スポンサーサイト


再び輪行の旅へ ~M計画発動~

2012年11月22日(木)


DS7_1668-s.jpg


1年前の事である
旅と自転車とカメラの最強トリオ」を満喫するための計画が実行された

その名をS計画といった

しかし、しかしである、あろう事か、熱い男達

台風を呼び込んでしまう

という予想外の展開もあり、今一消化不良になったのも事実であった

そんな折、ゆるポタさん が前回のリベンジを意識してか

キングオブ輪行であるブロンプトンの購入

という快挙をしてしまった
もう、ゆるポタさんの頭の中は輪行で一杯である(笑)

となれば再び旅に出なければならないではないか
こうして新たな計画、M計画は誕生したのである



その後何度か、ゆるポタさんの家で計画の打ち合わせを行う
丁度、ゆるポタさんがPCをMACに変えたばかりの時で

半分以上はMACで遊んでいた

というのはここだけの話である

予想外に宿が空いていなくて最初は苦労したが
それでも、なんとか宿の予約を行い、当日のJRの指定席も確保する事ができた
(輪行時は最後尾の指定席が便利である)

後は当日の天気を祈るのみである


DS7_1651r-ss.jpg


今回一番悩んだのは荷物であった
私の愛車KHS F20Rは一応折り畳みであるので輪行袋に入れて担いで移動はできるのだが

それなりの重量

がある
なので他の荷物はなるべく軽いほうが良い

今回は自転車で長距離は走らない予定なので
いつもリュックに仕込んでいるH2Oシステム(要は水)は持たない事した
これでかなりの軽量化できる(笑)

何通りかシュミレーションしながら前日の夜にいろいろリュックを担いでいたら
腰に違和感を覚えてしまった

これはイカン

最初はリュックのみで出掛ける予定であったが
腰に負担を掛けないように、リュックサドルバックに分けて持っていくことにした
(ここでS計画には間に合わなかったキャラダイス3兄弟の登場である)

なかなか寝付けなかったのは

シュミレーションのし過ぎ

であったかもしれない(^^;


DS7_1670-s.jpg


そして2012年11月3日、白々と東の空が明るくなってきた頃
M計画の旅は3番ホームから始まったのであったよ

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:再び輪行の旅へ ~M計画発動~

    おはようフェルプス君

    いやぁ~ワクワクドキドキするな~
    multiple plan

    要は二人旅でしょ!
    大袈裟な! 家庭内で不和でもあったんですか(笑)?

    >当日のJRの指定席も確保する事ができた
    なお、チケットは自動的に消滅する。成功を祈る。
    「はぁ!」

    >シュミレーションのし過ぎ
    もう、バカッ!としか言いようがない

    >M計画の旅は3番ホームから始まったのであったよ
    なんで最後は中国語やねん!(大笑)。

    ゆるポタで怪我したら恥と思え!


  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いやぁ~ワクワクドキドキするな~
    > multiple plan

    何事も計画を立てる時は楽しいですよね
    もうあれやこれやと妄想状態です(笑)

    > 要は二人旅でしょ!
    > 大袈裟な! 家庭内で不和でもあったんですか(笑)?

    いやいや、二人と二台の旅です^^
    それと家庭はいたって充実していますよ、たぶん(爆)

    > >シュミレーションのし過ぎ
    > もう、バカッ!としか言いようがない

    これは自分でも反省しましたよ
    前日の夜に腰を痛めたらシャレにならないですからね(^^;

    > ゆるポタで怪我したら恥と思え!

    われわれのポタは安全運転ですので大丈夫です
    私がケガするのはいつも歩いている時ですね(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:再び輪行の旅へ ~M計画発動~

    おおっなんかわくわくしますね。
    修学旅行の前日のようになかなか寝付けなくて(笑)
    いいですね〜輪行できて・・・楽しそう!

  4. nasuka | URL | -

    Re:再び輪行の旅へ ~M計画発動~

    おお、男のロマンのスタートですね(笑)
    確かに、ミニベロとは言え重たいですよね~
    私のBD-1も10キロちょっとあるので、
    ママチャリよりは軽いですが、
    担いで歩くとなるとなかなかタイヘンです。
    駅の階段上り下りした日には、次の日腕が筋肉痛です(^_^;)
    BD-1にはオプションパーツで輪行用のコロなどもあるのですが、
    本気で輪行するなら、導入したほうが楽そうですよね(笑)

    水は重たいでしょう~~!
    自販機が頻繁にある町中なら、いっそ水はやめて・・・
    という選択肢もありますよねぇ。

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:再び輪行の旅へ ~M計画発動~

    やっとで始まりましたね。安心しました(笑)
    今度はM計画ですか(^^ゞ 次回は、またSかMで始まる地名の場所に行きますかね。
    何計画になるのか楽しみです(笑)

    軽量化は、散々悩みましたよね(^^ゞ
    飲むか飲まないのか分からない10kgもの水は、持っていかなくて正解だったと思います(笑)
    普段から、ポタで持って行かなくても良いかも(爆)

    しかし、散々悩んだ軽量化も、結局焼け石に水だったのは、ここだけの話しである(爆)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 修学旅行の前日のようになかなか寝付けなくて(笑)

    そうなんです、久々に学生気分に返りましたよ
    まさに青春です(爆)

    > いいですね?輪行できて・・・楽しそう!

    ぽん太さんの自転車でも輪行袋さえ用意すれば輪行可能ですよ
    あとは気合いです^^

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > おお、男のロマンのスタートですね(笑)

    そうです、さすがnasukaさん、よく分かってらっしゃる
    いわゆるひとつの男のロマンです(笑)

    > BD-1にはオプションパーツで輪行用のコロなどもあるのですが、
    > 本気で輪行するなら、導入したほうが楽そうですよね(笑)

    おぉ、BD-1にもコロが付くのですか
    移動はぜったい転がした方が楽なので、そのオプションは必須だと思います^^

    > 自販機が頻繁にある町中なら、いっそ水はやめて・・・
    > という選択肢もありますよねぇ。

    今回は街中の走行だったので自販機に頼りました
    なので途中まで私のボトルは空のままです(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > やっとで始まりましたね。安心しました(笑)

    なんとか開始することができました
    でも先の事は考えていません(爆)

    > 今度はM計画ですか(^^ゞ 次回は、またSかMで始まる地名の場所に行きますかね。
    > 何計画になるのか楽しみです(笑)

    S,M,ときたら次はLに決まっているではありませんか
    なのでゆるポタさん、Lで始まる地名を探しておいてください(笑)

    > 飲むか飲まないのか分からない10kgもの水は、持っていかなくて正解だったと思います(笑)
    > 普段から、ポタで持って行かなくても良いかも(爆)

    いやいや、普段は「命の水」ですから(笑)

    > しかし、散々悩んだ軽量化も、結局焼け石に水だったのは、ここだけの話しである(爆)

    あっ、それは否定しません(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/344-a5fd78e3
この記事へのトラックバック


最新記事


