スポンサーサイト


Mはまた逢う日までのM ~楽しき思ひ出~

2012年12月22日(土)


仲間との旅は楽し
「仲間との旅は楽し」2012/11/4 from 小倉城


気が付けばM計画から帰ってから7週間近く経つ・・・
さすがに引き伸ばし過ぎだな(^^;

このままでは越年してしまうという恐れと

記憶が曖昧になってきた

ので、そろそろ最終回としたい




DS7_2171r-ss.jpg



DS7_1695-s6.jpgDS7_1722-s6.jpgRIMG0807-s6.jpg
DS7_2131-s6.jpgDS7_1712-s6.jpgDS7_2049r-s6.jpg




DS7_2184-ss.jpg


本当は、

お昼を予定してた「旦過市場」の「お店がほとんど閉まっていた話


ふらりと寄った自転車店で見つけたBridgestone Moultonのカタログを
少年のように喜びながらゆるポタさんが貰う話
とか

帰りはせっかく山陰本線経由にしたのに暗くて「日本海が見えなかった話
などネタは尽きないのだが

時間が尽きてしまったな

まぁこれも運命(さだめ)か(笑)


DS7_2253-ss.jpg



RIMG0846-s6.jpgDS7_2222-s6.jpgDS7_2020r-s6.jpg
DS7_1922r-s6.jpgDS7_2109-s6.jpgDS7_1937-s6.jpg




DS7_2255-ss.jpg


いずれにしても楽しい旅であった

さすがに2日続けて早起きしたので体力的には限界であったが
精神的には大変充実していたな

また今回ゆるポタさんと同じ場所を撮影して大変勉強になった

写真的にもいろいろ新たな発見があったし、今の自分に足りない物も良く分かった
特に広角の使い方はもっと勉強が必要だな

そして

キングオブ輪行

ブロンプトンの力は素晴らしい物があった
皆がハマるのも分かるような気がする


DS7_2192r-s6.jpgDS7_1994-s6.jpgDS7_1748-s6.jpg
DS7_2053-s6.jpgDS7_1873r-s6.jpgDS7_2141-s6.jpg




DS7_2198-s.jpg



DS7_1877r-s6.jpgDS7_2033-s6.jpgDS7_2173-s6.jpg
DS7_2210-s6.jpgDS7_2103-s6.jpgRIMG0760-s6.jpg



やはり同じ趣味の仲間との旅は気が楽だ
楽しい時間を与えてくれた、ゆるポタさんに感謝したい

そしてまる2日間完全な自由人になる事を許してくれた
家族にも感謝したい

ありがとう


DS7_2292-ss.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
RICOH GR DIGITAL III
スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re:Mはまた逢う日までのM ~楽しき思ひ出~

    最後の「M」はなかなかイケてますね!(笑)
    お疲れさまでした!
    気ままに乗り降りできる輪行は、自転車の醍醐味の一つですよね~
    来年はどこに行きます??
    その時は、違う自転車になってるんでしょうか?(笑)

    いかにも「走るぞ」的な画がラストにありますが、
    最後は米子駅から自走して帰られたんですか??(笑)

  2. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:Mはまた逢う日までのM ~楽しき思ひ出~

    終わらせてしまったんですね(^^ゞ もう1回くらいあるかなと思っていましたが(笑)
    1つ残念だったのは、門司港で警官に職質された話しは絶対書かれると思っていたのに(笑)

    それはさておき、こちらこそ有難うございました。
    何が勉強になったのかは、今度教えて下さい(笑)
    でも、確かにレンズには望遠・標準・広角とありますが
    自分の得意とする画角を磨いていった方がいい結果になると思いますよ。

    ブロンプトン、良い自転車でしょう!
    その内、オーナーが増えてブロンプトンミーティングが出来るかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    また行きましょう!

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 最後の「M」はなかなかイケてますね!(笑)

    最初は違ったMを考えていたのですけど
    内容が変わったので題名も急遽変更になりました(^^;

    > 気ままに乗り降りできる輪行は、自転車の醍醐味の一つですよね~

    輪行が楽しいのは、旅の時間をうまく使えるからでしょうね
    1+1が2ではなく10にもなる感じです

    > その時は、違う自転車になってるんでしょうか?(笑)

    これは嫁さんのみぞ知るの世界ですね(笑)

    > いかにも「走るぞ」的な画がラストにありますが、
    > 最後は米子駅から自走して帰られたんですか??(笑)

    最後はヘロヘロでしたが自走して帰りましたよ
    さすがに迎えに来てとは口が裂けても言えません(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 1つ残念だったのは、門司港で警官に職質された話しは絶対書かれると思っていたのに(笑)

    あぁ、そのネタは完全に失念していました(^^;
    あの時警官の写真を撮っておけば忘れなくて良かったですね(爆)

    > 何が勉強になったのかは、今度教えて下さい(笑)

    やはり同じ時間、同じ風景を見て、切り取る写真の違いは良い教材になります
    そういう意味で、ゆるポタさんとの旅すべてが勉強になりましたよ^^

    > でも、確かにレンズには望遠・標準・広角とありますが
    > 自分の得意とする画角を磨いていった方がいい結果になると思いますよ。

    実は私は望遠レンズから写真に入ったので、どちらかと言うと目が望遠イメージ(アップ)で捉えるのですよ
    また標準は見た目に近いのでイメージしやすいです

    それに比べ広角はまだまだイメージがうまく湧きません
    なのでファインダーを覗かないと感覚が合わなくて、
    どちらかというと「覗きながらイメージを探してしまう」状況です
    せっかく広角を手に入れたので、もう少し使えるようになりたいですね^^

    > その内、オーナーが増えてブロンプトンミーティングが出来るかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    一番悩むのは色をどうするかですね(笑)

    > また行きましょう!

    次は何計画にしましょうかね^^

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:Mはまた逢う日までのM ~楽しき思ひ出~

    Mはまた逢う日までのM・・・・最終回までちゃんとしめましたね(笑)
    毎回、思考を凝らしたネタで楽しませていただきました。
    2日間の旅が1週間あったような充実がありましたね〜お疲れ様でした。
    まだ大きく見たいような写真が残ってますが・・・

    連休だというのに撮りたいものもなく
    僕のブログは止まってしまいました(^_^;)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > Mはまた逢う日までのM・・・・最終回までちゃんとしめましたね(笑)
    > 毎回、思考を凝らしたネタで楽しませていただきました。

    今回のシリーズはタイトルが最大の難関でしたね
    なんせタイトルで書く内容が変わるので(笑)

    > 2日間の旅が1週間あったような充実がありましたね?お疲れ様でした。

    まるまる2日間が写真三昧でしたから何週間分も撮った感じです
    実際ブログネタとして10回分も使いましたし(爆)

    > 連休だというのに撮りたいものもなく
    > 僕のブログは止まってしまいました(^_^;)

    ぽん太さんのブログは私も楽しみにしているので
    更新が止まると寂しいですが
    無理すると長続きしないので、お互いマイペースで行きましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/353-baeefddd
この記事へのトラックバック


最新記事


