スポンサーサイト


我が家の金 ~大阪マラソン2012~

2012年12月30日(日)

年末に唐突であるが

今年の漢字は「金」

だったそうだ
(これをキンと読むかカネと読むかは人によるだろう)

という訳で少し前の話になるが我が家の「金」ネタを・・・


我が家の「金」
我が家の「金」



息子が今年もフルマラソンに挑戦した

昨年は神戸マラソンだったが、今年は大阪マラソンに参加だ
(今年は神戸マラソンは抽選に落ちたらしい)
もちろん家族で応援である


RIMG1029-ss.jpg


大阪マラソンには車いすの種目もあった
障害を乗り越えてのチャレンジである

スタートダッシュは迫力があったな


D3C_8165r-s.jpg


今回は泊りがけで来たので朝早くからスタート地点近くに待機していたのだが
残念ながらスタート地点では息子の姿を見つけられなかった

その後、移動して別の地点で待ち受けたのだが見逃してしまう
実は嫁さんは息子の姿を見つけていたので

かなり悔しい

やっと私が息子の姿を見つけたのは
3回目の移動地点であった


RIMG1054-ss.jpg



D3C_8243-ss.jpg


最終的に息子は昨年より30分ほどタイムを上げて完走した

後で聞いたら昨年より疲れたとのことだ
どうも、前日から大阪入りをしたのだが、大阪観光に一日中息子を連れまわしたのがまずかったらしい(^^;

ちなみに

連れまわしたのは嫁さん

である


D3C_8319r-s.jpg


マラソンは

最後まで諦めない人間がFinsher

となれる
完走した全員が金メダルであるな

おめでとう

- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
AF-S 70-300mm F4.5-5.6G
RICOH GR DIGITAL III
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:我が家の金 ~大阪マラソン2012~

    私は、42.195kmを自力で走れるだけでも尊敬しますよ(^^ゞ
    自転車でもアヤシイですからね(爆)
    さぞかし応援にも熱が入った事でしょう。

    今年は、色々とお付き合い、ありがとうございました。
    来年もお付き合い、お願いしますね(笑)
    良いお年を!

  2. nasuka | URL | -

    Re:我が家の金 ~大阪マラソン2012~

    毎年毎年スゴイですねぇ~~
    自転車では40キロくらい「へ」ですが(笑)、
    さすがにマラソンだと、1キロも走れません・・・(^_^;)
    息子ちゃんはじめ、完走する皆さんはホント、「金」です。
    それを追い掛け回すパパにも「金」をあげたいです(笑)

    今年は、2度ほどご一緒できてよかったです。
    来年は、是非懸案の輪行を成就させましょう~~!
    よいお年をお迎えください!

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > さぞかし応援にも熱が入った事でしょう。

    昨年は写真を撮りながら叫んでしまってブレブレになったので
    今年は声援は嫁さんに任せて、私は息を止めて撮りました(笑)

    > 今年は、色々とお付き合い、ありがとうございました。
    > 来年もお付き合い、お願いしますね(笑)
    > 良いお年を!

    こちらこそ、色々とお世話になりました
    来年もよろしくお願いします

    ゆるポタさんも良いお年をお迎えください

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 自転車では40キロくらい「へ」ですが(笑)、
    > さすがにマラソンだと、1キロも走れません・・・(^_^;)

    nasukaさんはフォ徒で歩いたり、山に登ったりされていますから
    意外とマラソンも行けちゃうのではありませんか^^

    > それを追い掛け回すパパにも「金」をあげたいです(笑)

    身内が出ているとつい応援に力が入ってしまいますね(笑)

    > 来年は、是非懸案の輪行を成就させましょう~~!
    > よいお年をお迎えください!

    そうですね、nasukaさんと輪行を計画するといつも天気が悪くなって流れてしまいましたから
    ぜひ来年はリベンジしましょう^^

    nasukaさんも良いお年をお迎えください

  5. tora | URL | GsRoKVqY

    Re:我が家の金 ~大阪マラソン2012~

    おおお!一昨年の神戸に続いて、昨年は大阪に出られたんですね!!
    なんとくじ運のいい息子さんなんでしょう!!

    羨ましい!!

    確か三連休の最終日でしたよね?開催日。
    当日は大阪市内はすごい人だろうな~と、京都に行ってました。
    前日にでも大阪をぶらついていたら、ひょっとするとすれ違って
    いたかもしれません。残念なことをしました。

    ま、そういうのもここ数年はほとんど走っていない身体ですし、
    くじ運のいいランナーの皆さんを見るのも気がひけるという理由
    もなきにしもあらず・・・(涙)

    今年もよろしくお願いいたします。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: toraさん

    toraさん、こんにちは

    > おおお!一昨年の神戸に続いて、昨年は大阪に出られたんですね!!
    > なんとくじ運のいい息子さんなんでしょう!!

    最近のマラソン人気は凄くて参加するのも抽選になりますから
    運も必要になってきましたね

    > 確か三連休の最終日でしたよね?開催日。
    > 当日は大阪市内はすごい人だろうな~と、京都に行ってました。

    一昨年の神戸マラソンはスゴイ人出だったので
    大阪も覚悟して出かけたのですが、思ったより混んでいませんでした
    おそらく神戸マラソンと大阪マラソンが今回は同日に行われたので
    マラソンファンは分散されたのではないでしょうか

    > 前日にでも大阪をぶらついていたら、ひょっとするとすれ違って
    > いたかもしれません。残念なことをしました。

    前日は大阪城や海遊館、USJを回っていました
    かなり歩き回りましたから息子には悪い事をしたなと思っています(^^;

    > 今年もよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/355-30010945
この記事へのトラックバック


最新記事


