激突、2大イベント(その6:ホーランエンヤ編2)

2009年7月3日(金)

レンズを70-300mmに変えて、気合入りまくりになったとたんに
移動が始まる大船団

どうしたものかと思ったが、
そこに留まっていてもショウガナイので私も移動

宍道湖大橋側へ行こうとも思ったが、

人が多すぎて断念

結局、松江大橋上で撮ることにした

一生懸命、人の隙間から写していたが
前の人が船に手を振るたびにレンズに被る・・・

あぁ、そこのお姉さん

お願いだから前列での拍手はヤメテ

動体視力を最大にして
四苦八苦しながら写真を撮っているメタボ(風)オヤジが一人
(やっぱり脚立は必須だな)


船団の様子
「船団の様子」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


実は主役となる5隻の櫂伝馬船
橋と橋の間をグルグル回ってくれるので
待っていると何回か近づいてくれるのサ

ホーランエンヤの掛け声とともに
力強い漕ぎ手がやってきた


櫂伝馬船1
「櫂伝馬船1」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


櫂伝馬船2
「櫂伝馬船2」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


櫂伝馬船3
「櫂伝馬船3」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


よく見ると、櫂伝馬船の後ろに神輿船も見えるゾ


神様の船も見える
「神様の船も見える」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


噂の櫂伝馬踊りは動きがとてもシャープ
すごい運動量だと思う

きっと想像を絶する練習をしたのだろう

思わず拍手したくなる気持ちが分かるナ

すみません、前のお姉さん
さっきの前言(前列は拍手をヤメテ)は撤回します(^^;


櫂伝馬踊り中の剣櫂
「櫂伝馬踊り中の剣櫂」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


交替する剣櫂
「交替する剣櫂」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


もう一人の主役、采振
「もう一人の主役、采振」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 70-300mm F/4.5-5.6G


気がつけば、結構な時間見ることができたゾ

さてさて混まないうちに帰ろうか、
と駐車場に向かおうとした所、橋のふもとが何やら縄で整理されている
(さらに交通整理の警官が無線で相談しているのも聞こえた)

どうも、もう暫くすると御神輿が上陸し、陸行列が始まるらしい
結構疲れていたので、一瞬悩んだのだが

これも12年に一度だ

と、少し欲が出て留まることにした(笑)

(結局、今回も続く)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/36-b4dfdfab
    この記事へのトラックバック


    最新記事