スポンサーサイト


晴間との遭遇

2013年1月19日(土)


晴間との遭遇
晴間との遭遇


気象庁の過去30年の気象データの平均値によれば
私の住んでいる地域は年間を通して

1月上旬が一番日照時間が少ない

一番多いのは7月下旬なのだが、なんとその

3分の1以下

である




最近、お天道様を見かける機会が少ないと思っていたが
私の思い違いでは無かったようだ

たまたま晴れ間が覗くとそれだけで嬉しくなるのは私だけではあるまい


DS7_3473r-s.jpg


今年に入ってから、青のもと自由人になる機会がないな
フラストレーション溜りまくりである(^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. vino | URL | IpoWw6bI

    Re:晴間との遭遇

    こんにちは~

    二枚目の画像
    すっごく雰囲気ありますね
    こうした光景を拝見しますと
    無心でシャッターをきりたいv-363衝動にかられます

    いつかさんは、いつもカメラを持ち歩いているのでしょうか?
    それにしましてもナイスタイミングv-426

    こちらの環境は青空には恵めていますが
    ほとんど自由人になれずフラストレーション溜まりまくりですわ

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: vinoさん

    vinoさん、こんにちは

    > こうした光景を拝見しますと
    > 無心でシャッターをきりたい衝動にかられます

    そうですよね
    今回はたまたま買い物帰りに晴れ間に出会えました
    普段はカメラは持ち歩いていないのですが
    この時はたまたま車に積んであったので、あわてて車が停められる場所を探しましたよ
    本当はそのまま自由人になりたかったのですが、グッとこらえて帰りました(笑)

    > こちらの環境は青空には恵めていますが
    > ほとんど自由人になれずフラストレーション溜まりまくりですわ

    vinoさんもフラストが溜まっていますか
    お互い早く解放できれば良いですね^^

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:晴間との遭遇

    冬は確かに晴れを見る日が少ないのも
    自転車で出る気がしない理由の1つですね。
    自転車に乗れなくても、写真だけでも撮れれば
    まだストレス溜まらなくて済むんですが(^^ゞ

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 冬は確かに晴れを見る日が少ないのも
    > 自転車で出る気がしない理由の1つですね。

    根雪があるといつも路面が濡れていますから
    自転車で出掛けにくいですよね

    > 自転車に乗れなくても、写真だけでも撮れれば
    > まだストレス溜まらなくて済むんですが(^^ゞ

    天気が悪くても被写体はあるのだとゆるポタさんから教わりましたが
    いざ出かけるとなると気合いが必要です(笑)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:晴間との遭遇

    ほんと日照時間短いですよね
    昼からの行動だと4時が限界かと・・・
    なんかいつかさんの大山ってすごく久々ですね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ほんと日照時間短いですよね
    > 昼からの行動だと4時が限界かと・・・

    日が暮れるのは少しづつ長くなっていますが
    やはりそれまでの天気が(^^;

    > なんかいつかさんの大山ってすごく久々ですね(笑)

    身近にあるので姿はいつも見ているのですが、カメラを向けたのは久々です
    まぁ、それもタマタマですが(笑)
    なかなかハッキリ見える日が少なかったんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/360-a41ab189
この記事へのトラックバック


最新記事


