スポンサーサイト


いつか見た4周年 ~変化はあったか~

2013年1月30日(水)

去年の今頃は大変だった
気が付けばあれから1年が経っている

もう1年なのか、やっと1年なのか・・・

ブログを始めてから丁度4年
デジイチを始めてからは5年とちょっと

人は成長する生き物だというが
撮った写真を振り返れば5年前から変化が無いような気がする

良い事なのか、悪い事なのか・・・

ただ、シャッターを押す時の楽しさは変わらないから
その事はきっと自分にとって良い事なのだろう

頭でっかちにならないように
自問自答するこの頃である


D3C_8120-s.jpg


これからもマイペースで行きたいと思います
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:いつか見た4周年 ~変化はあったか~

    いつかさんと僕は、ほぼ同じ頃に自転車やデジイチを始めたんですね
    5年前から変化がないということは
    最初からセンスのいい写真を撮られれてたということですね。
    僕は始めたころはフレーミングのこともまったくわからず
    いわゆる日の丸構図が当たり前だと思ってました(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いつかさんと僕は、ほぼ同じ頃に自転車やデジイチを始めたんですね

    確か私の記憶ではぽん太さんの記事を読んだときに
    半年くらいの違いだったと思った事がありましたが同じようなものですね(笑)

    > 僕は始めたころはフレーミングのこともまったくわからず
    > いわゆる日の丸構図が当たり前だと思ってました(笑)

    私も最初は完全な素人でしたから、以前に比べ知識だけは溜まりましたね
    特に構図に関してはは皆さんの写真が大変参考になっています^^
    ただ100のウンチクより1枚の写真が物語るように
    私の場合、実力がついてきていません(^^;

    ぽん太さん達の写真は個性があって、
    それぞれ自分たちのワールドを持っておられるので羨ましいです
    私もいつかそういう世界にたどり着きたいですね

  3. vino | URL | IpoWw6bI

    Re:いつか見た4周年 ~変化はあったか~

    こんばんは
    ブログ四周年おめでとうございます

    私が写真をはじめたのは、ちょっとだけ早いのですが
    丁度五年目に差し掛かったとき
    「今までの撮影ライフで良いのか?悪いのか?」
    過去を振り替えりながら、いろいろ考えました
    ある意味、節目のような年回りだった気がします

    #シャッター押すことが楽しい!
    これが一番だと思います
    これがあるから、誰にも真似できない
    いつかさんワールドが存在する訳で

    ときどき時間があるときに過去記事をじっくり拝見させて頂いておりますが
    すごく楽しませて頂いてますし、うんうん、なるほど…
    いろいろなことを吸収させて頂いておりますよ

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: vinoさん

    vinoさん、こんにちは

    > ブログ四周年おめでとうございます

    ありがとうございます^^

    > 「今までの撮影ライフで良いのか?悪いのか?」
    > 過去を振り替えりながら、いろいろ考えました

    写真の世界は間口が広くて、かつ奥行も深いですから
    考え始めるとキリがありませんよね
    でも考えてしまうんだな(^^;

    > #シャッター押すことが楽しい!
    > これが一番だと思います

    正確に言うと「シャッターを押す瞬間」が楽しくて
    家でPCで確認する時は「ガッカリ」してます(笑)
    ピントは合ってないは、露出はイメージと違うは、余分な物は写っているは・・・
    毎回、次回こそはと思うのですが、なかなかうまくいきませんね(^^;

    > ときどき時間があるときに過去記事をじっくり拝見させて頂いておりますが
    > すごく楽しませて頂いてますし、うんうん、なるほど…
    > いろいろなことを吸収させて頂いておりますよ

    半分は日記みたいなもので、つたない記事ばかりですが、
    楽しんで頂けるなら私も嬉しいです^^

  5. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:いつか見た4周年 ~変化はあったか~

    いやいや、5年前から比べ、物凄く変化してるでしょう^_^・・・レンズが(爆)
    良いレンズを使いたいと思うと言う事は、それだけ自信がついてきたと言う事だと
    私は理解してますが( ̄ー ̄)ニヤリ

    私の拙い経験から言わせてもらいますと、人の写真は余り参考にしないほうがいいと思いますよ(^^ゞ
    それだけ個性がなくなります。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 良いレンズを使いたいと思うと言う事は、それだけ自信がついてきたと言う事だと
    > 私は理解してますが( ̄ー ̄)ニヤリ

    自信が無いから機材に頼るのですよ(笑)

    > 私の拙い経験から言わせてもらいますと、人の写真は余り参考にしないほうがいいと思いますよ(^^ゞ
    > それだけ個性がなくなります。

    やはり自身の世界観を確立されている人からの言葉は重みがありますね
    私は未だ自分探しの最中です(^^;
    自分の引き出しを増やすためにも、皆さんの写真は大変参考になるのですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/363-8b7ec31d
この記事へのトラックバック


最新記事


