スポンサーサイト


冬枯れの風景 ~冬来たりなば春遠からじ~

2013年2月7日(木)


DS7_4124rri-s.jpg


そこに緑は無かった

そして雪も無かった

そういえば去年も此処に一人立っていたのを思い出した





DS7_4096ri-s.jpg



DS7_4132ri-ss.jpg




目の前に広がったのは冬枯れの風景だった

茶褐色に包まれた風景は、不思議と暖かく感じた

大きな自然に包まれると、ちっぽけな自分に気が付く




DS7_4093ri-s.jpg



If Winter comes, can Spring be far behind?

英国の詩人、シェリーが徒然と「西風に寄せる歌」に綴ったのは
もう200年近くも前の事だ

この日の思いはシェリーと同じだった

  ~ 冬来たりなば春遠からじ ~

 本当にそうあって欲しいものだ





DS7_4091rri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:冬枯れの風景 ~冬来たりなば春遠からじ~

    おおっ今回の作風はちょっと違う感じがしますね
    冬の寂しい風景をうまく演出されてますね。

  2. nasuka | URL | -

    Re:冬枯れの風景 ~冬来たりなば春遠からじ~

    1枚目と3枚目、きれいですね!
    冬枯れ風景は、どの辺りでしょうか・・・
    こんな風景も、間もなく菜の花とかの黄色い花に包まれるんでしょうね~
    枯葉を見て暖かさを感じるのは、
    その下が発酵していて暖かいことを知ってるから・・・とか??(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ今回の作風はちょっと違う感じがしますね
    > 冬の寂しい風景をうまく演出されてますね。

    最近、以前なら撮らなかったような景色も撮るように意識しています
    ただなかなか思うように撮れません(^^;

    それと今回少し趣を変えて文字を入れて見ました
    PCのオマケソフトで文字入れしているので面倒くさいです(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 1枚目と3枚目、きれいですね!

    ありがとうございます

    > 冬枯れ風景は、どの辺りでしょうか・・・

    ここはnasukaさんの庭の大山です(笑)
    なので、ここもnasukaさんは自転車で通っていると思いますよ^^

    > 枯葉を見て暖かさを感じるのは、
    > その下が発酵していて暖かいことを知ってるから・・・とか??(笑)

    時間的に日差しが柔らかった事もありますが
    やはり大地が生きているから暖かく感じたのでしょうね
    産業荒地だとこうは感じないと思います

  5. solo | URL | -

    Re:冬枯れの風景 ~冬来たりなば春遠からじ~

    いつかさん
    お久しぶりです

    ブログは毎日拝見しておりますよ
    もちろん、ゆるポタさんのブログもね

    お写真にクレジットが入りましたね
    2枚目と4枚目
    ズームで左に振ったお写真を、もう一度掲載するところが語りますね
    また、訪問します

    P.S:
    お写真が出版物に!
    おめでとうございます
    当然と云えば、それまでですがね(笑)
    ゆるさんによろしくです

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > お久しぶりです

    お久しぶりです!
    soloさんのブログが消えてしまったので心配していたのですが
    またコメントが貰えて嬉しいです^^
    お元気でしたでしょうか

    > お写真にクレジットが入りましたね

    クレジットというほど大げさなものではありませんが
    少し遊んでみました(笑)

    > 2枚目と4枚目
    > ズームで左に振ったお写真を、もう一度掲載するところが語りますね

    私の中にはsoloさんの写真のイメージが鮮烈に残っています
    お蔭様で被写体を見る目が少し変わりました

    soloさんの骨太の写真に比べれば稚拙でありますが
    3枚目の写真など以前の私ならカメラを向けていなかったと思います

    > お写真が出版物に!
    > おめでとうございます

    ありがとうございます
    ただ、あれはモデルさんが良かっただけです(^^;

    > ゆるさんによろしくです

    最近、ゆるポタさんはfacebookにハマって
    そちらがメインになっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/365-af6d8114
この記事へのトラックバック


最新記事


