

激突、2大イベント(その7:ホーランエンヤ編3)

2009年7月5日(日)

縄で整理された場所で待っていると
暫くして櫂伝馬船の人たちがやってきた

自然と拍手が沸き起こる

やはり感動をありがとうだな


おつかれさん
「おつかれさん」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


しかし、どうも様子がおかしい
行列の準備で集合していたようなのだが

暫くすると、

逆に呼び戻されていた

神様を船から下ろす手伝いをしなければならなかったようだ
まぁ、12年ぶりだから段取り違いもあるかもしれないな

そして、再びの集合が始まった


再び集合
「再び集合」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


今度は大丈夫だ
「今度は大丈夫だ」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


そしていよいよ行列の始まり

最初は櫂伝馬陸行列
その後に御神輿陸行列が続く


神官の登場だ
「神官の登場だ」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


お約束の巫女さま
「お約束の巫女さま」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


この行列はこのあと二手に分かれ
御神輿陸行列は稲荷神社まで進むが
櫂伝馬陸行列は途中で松江城二の丸米蔵跡に立ち寄り
そこで陸上での櫂伝馬踊を披露することになるという

ヘロヘロに疲れたので

さすがにそこまで付き合うのは無理

駐車場に向かう道で振り返ると
御神輿陸行列が見えたので、それを本日最後の写真とした


御神輿陸行列の様子
「御神輿陸行列の様子」 2009/05/24 from ホーランエンヤ
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G


こうして長い長い一日が終わったのであった

P.S.
当日の一日に負けず劣らず

ブログ掲載も長かったな(^^;



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/37-14468e7e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


