スポンサーサイト


春の足音 ~梅の便り~

2013年3月9日(土)


春はもうすぐ
「春はもうすぐ」2013/3/3 from シャトー・おだか梅園
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


今年初めて訪れた梅園の花は
まだ咲き始めでチラホラとしか咲いていなかった

それでも冬枯れの風景に比べれば気持ちが華やぐ

冬から春へ・・・
時の流れを季節の花に教えてもらっているようだ

そう春はもう目の前だった





DS7_5202i-s.jpg



DS7_5266i-s.jpg



花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に

花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

~作詞:岩井俊二 作曲:菅野よう子 歌:花は咲くプロジェクト~




DS7_5215i-s.jpg



あの日からもうすぐ2年
春は今年も平等にやってくる


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
スポンサーサイト


コメント

  1. nasuka | URL | -

    Re:春の足音 ~梅の便り~

    「株価が12000円台!!」系のニュースが先行して、
    「あの日」のことが置いて行かれそうなのが気になるこの頃です。
    経済優先で、結局原発はじめエネルギー問題にしても議論されないまま元通りになりそうだし。
    人間は、忘れるから進歩できるんだとしても、
    同じ過ちを繰り返さないようにしないとね~~
    そのいい例が、PM2.5(^_^;)
    今年は花粉もひどいようで、昨日から目が真っ赤です。
    ここしばらくは、朝ポタも控えていますよ~~
    尾高は、そろそろ満開のようですよ。
    この週末はよさそうですが、花粉と黄砂が・・・(^_^;)
    桜の時期までには収まってほしいですね~~

  2. aquarius | URL | q700qNps

    Re:春の足音 ~梅の便り~

    こんばんは。
    いつもステキな写真ですね。
    ここで写真を見るとココロがホッとします。
    春、もうすぐですね。

  3. solo | URL | -

    Re:春の足音 ~梅の便り~

    いつかさん おはよう

    >それでも冬枯れの風景に比べれば気持ちが華やぐ

    いつかさんのお写真は冬枯れの風景でも気持ちが華やぎますよ

    >あの日からもうすぐ2年
    >春は今年も平等にやってくる

    本当にそうですね
    平等にやってくるから頑張ろう!って思うのかも・・

    秀逸なレンズで魅せるお写真と記事の素晴らしさが
    心に残ります ありがとう

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 人間は、忘れるから進歩できるんだとしても、
    > 同じ過ちを繰り返さないようにしないとね~~

    忘れたいけど忘れられない人
    覚えていなければならないけど忘れる人
    どちらも人間の悲しいサガなのかもしれません

    > 今年は花粉もひどいようで、昨日から目が真っ赤です。
    > ここしばらくは、朝ポタも控えていますよ~~

    昨日はすごい「黄砂+花粉+PM2.5」だったようですね
    あれだけ晴れたのに洗濯ものは外に干さないようにと
    テレビで言われた瞬間、私もポタを諦めました(^^;

    > 尾高は、そろそろ満開のようですよ。

    最近20℃超えの毎日ですから、あっという間に咲きそうですね
    ご近所の庭のサクランボの木の花が満開でスゴイ事になっています^^

  5. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: aquariusさん

    aquariusさん、こんにちは

    > いつもステキな写真ですね。
    > ここで写真を見るとココロがホッとします。

    コメントありがとうございます
    拙いブログですが、そう感じてもらえると嬉しいです^^

    > 春、もうすぐですね。

    春になるといろいろな感情が湧きあがりますね
    冬の間に溜められた様々な思いが一気に解放されるからかもしれません

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いつかさんのお写真は冬枯れの風景でも気持ちが華やぎますよ

    ありがとうございます
    写真は見た目だけでなくその時の思いも記録できますから
    それ故難しく、また楽しいものですね

    > >あの日からもうすぐ2年
    > >春は今年も平等にやってくる
    >
    > 本当にそうですね
    > 平等にやってくるから頑張ろう!って思うのかも・・

    自然は時に恐ろしく、時にやさしく人間に接してきますね
    soloさんのおっしゃられる通り、前向きに考えていきたいものです^^

  7. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:春の足音 ~梅の便り~

    僕もシャトーおだかの梅園、土曜日に行って来ました
    2度めになりますが金土の春の陽気で一気に満開状態でしたね。
    相変わらずメジロには出会えませんでした。(^_^;)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 僕もシャトーおだかの梅園、土曜日に行って来ました
    > 2度めになりますが金土の春の陽気で一気に満開状態でしたね。

    おぉ、一週間前は寂しいものでしたが、もう満開になっていましたか
    ぽん太さんの写真を期待しています^^
    しかし気温の寒暖差が10℃以上あると身体がおかしくなりそうですね(^^;

    > 相変わらずメジロには出会えませんでした。(^_^;)

    おだかは人出が多いのでメジロも隠れているのでは(笑)
    そういえば今朝、うちの庭のサクランボの木にメジロが来ていましたが
    ワンコの散歩の時に近づいたらすぐに逃げてしまいました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/372-65794011
この記事へのトラックバック


最新記事


