スポンサーサイト


北へ帰る前に ~黄昏の出逢い~

2013年3月18日(月)


黄昏のスワン
「黄昏のスワン」2013/3/3 from 中海
by Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


久々のフォタの帰り道
太陽の傾き具合を気にする自分がいた

今日は空が焼けそうだな

太陽が沈まぬうちに・・・
慌てて自転車で向かった先は海が見える公園であった




DS7_5546ri-s.jpg



最初は夕陽を撮るつもりだった
しかしそこで出迎えてくれたのは愛くるしいファミリーだったのである

頭の片隅でこんなことなら望遠レンズを用意していれば良かったと
少し後悔したが、そこはフォタの最中である

まさに出逢いは一期一会だ
今日、出逢えただけも良しとしよう



DS7_5473ri-s.jpg



毛づくろいに忙しそうなここの白鳥は人を恐れることを知らないようだった
近づいても悠々としている

もうすぐこの白鳥ファミリーも北に帰るのであろうな

山陰の居心地はどうでしたか?
気を付けてお帰り



Good night Swan
Good night Swan




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:北へ帰る前に ~黄昏の出逢い~

    すげ〜(笑)、こんな素敵な情景に出会えるとは
    まさに一期一会、来年また撮れるなってことないでしょうね
    望遠がなくてもすばらしいカットです。
    僕なんか自転車で70〜300mm背負って
    何も撮らずに帰ったりしますから(爆)

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > すげ?(笑)、こんな素敵な情景に出会えるとは
    > まさに一期一会、来年また撮れるなってことないでしょうね

    白鳥との出会いは想定していなかったので、嬉しい誤算でしたね^^
    ただ海岸から撮る白鳥は被写体に近づけず構図の自由度が少なかったので
    望遠ズームが欲しいなとつくづく思いました(^^;
    そういう時に限ってアップのイメージが湧くのですよね(笑)

    > 僕なんか自転車で70〜300mm背負って
    > 何も撮らずに帰ったりしますから(爆)

    ぽん太さんは無駄打ちが無いですからね^^
    私は望遠ズームをもって出かけた時は「せっかくだから病」が発症して
    写欲が湧かなくても無理矢理撮って帰りますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/374-81cab9fd
この記事へのトラックバック


最新記事


