スポンサーサイト


sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

2013年4月23日(木)


鏡桜
「鏡桜」2013/4/4 from 松江城山公園
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


科学の進歩だろうか
最近の天気予報は良く当たる

なので事前に週末の天気が悪いと分かると
がっかりする事もしばしばだ

そんな時である
夜勤の日があり、平日の昼間が空いた

まぁ、空いたというのは誤解を与えるかもしれない
(本当は家で休憩しておかねばならないからね)
しかし、天気が良いとソワソワしてしまうではないか

そして、大変重要な事であるが
その日はまだ桜が盛りの時期であったのだ

ちょ、ちょ、

ちょっとだけなら良いか




DS7_7423ri-ss.jpg



DS7_7252ri-s.jpg



我慢できずにチョロQで向かった先は、

松江城山公園

であった

丁度、お城まつりが開催されており
本丸広場が解放されていた



DS7_7289ri-s.jpg



ふと足元を見ると桜の花が落ちている

そう、花びらではなく

花のまま落ちていた

だれだ、こんな悪戯をするのは?と思ったら
目の前に同じように花が落ちてきた

こういう品種の桜なのか?



DS7_7346ri-s.jpg



DS7_7394ri-s.jpg



どうも夜になるとライトアップもされているようだが
今回は仕事があるので無理だ(^^;

本当はもっとじっくり回りたかったのだが
チョロQを停めた

有料駐車場の金額

も気になるところである

仕事に遅れたらシャレにならないので
後ろ髪を引かれながら、早々に松江を後にしたのであったよ



DS7_7495ri-ss.jpg



DS7_7374ri-s.jpg


もちろんこの日は真面目に仕事しましたよ(笑)


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スポンサーサイト


コメント

  1. LEVIN' YOU | URL | -

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    人もまばらな平日の桜見。穏やかな空気感が伝わってきます。 

    今年の桜は週末毎の荒天で、撃沈の連続でした。

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > 人もまばらな平日の桜見。穏やかな空気感が伝わってきます。 

    やはり観光地の写真は平日のほうが撮り易いですね

    > 今年の桜は週末毎の荒天で、撃沈の連続でした。

    今年は咲くのも早かったですが散るのも早かったですね
    一番の見ごろの週末が悪天候だったのは私も残念でした(^^;

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    なんと松江城に行かれてましたか
    行動範囲が広いですね
    僕は今年はほんとに桜撮れなかったです
    1カット目と桜と船頭さんのカットすてきですね 
    踊り子隊や若武者隊とかありませんでしたっけ?
    撮りたいなと思ってましたが無理でした。

  4. nasuka | URL | -

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    私もシゴトで毎週火曜日にこのお城の前を通るのですが、
    4月の初めの火曜日はまだ早く、
    その次の週はそろそろ散り始めていました(^_^;)
    今年の桜は駆け足でしたね~~
    なんと花ごと落ちるんですか??まるで椿のような・・・
    でも、それはそれできれいですね~~
    ってか、いつかさん、もう藤が満開ですよ(笑)

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    ちょっとだけと言いつつ、松江まで遠征してますね(笑)
    花びらでなく花のまま落ちていますね。私もそんな桜があるとは知らなかったですね。
    いずれにしても、満足のいく桜が撮れたので、この日の仕事もはかどったことでしょう(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 僕は今年はほんとに桜撮れなかったです

    今年は土日がダメだったので
    本当に撮影タイミングが合いませんでしたね
    この日はなんとか時間に都合つけて撮る事ができました

    > 踊り子隊や若武者隊とかありませんでしたっけ?

    この日の週末に武者行列が予定されていたのですが
    悪天候のため行くのを諦めました(^^;

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 私もシゴトで毎週火曜日にこのお城の前を通るのですが、

    nasukaさんは毎週松江に行かれているのですか
    まさか自転車じゃないでしょうね(笑)

    > 4月の初めの火曜日はまだ早く、
    > その次の週はそろそろ散り始めていました(^_^;)

    今年は一番よい土日が悪天候であっと言う間に桜が散ってしまいましたね

    > なんと花ごと落ちるんですか??まるで椿のような・・・

    花博士のnasukaさんでもご存知ありませんか
    もしかしたら花の病気かもしれませんね

    > ってか、いつかさん、もう藤が満開ですよ(笑)

    季節ものの記事はつらいです(爆)

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > ちょっとだけと言いつつ、松江まで遠征してますね(笑)

    現地の時間はちょっとだけでしたよ(笑)

    > 花びらでなく花のまま落ちていますね。私もそんな桜があるとは知らなかったですね。

    見た目はふつうの桜でしたけれどね
    受粉してもこれじゃあ意味が無いようが気がしますね

    > いずれにしても、満足のいく桜が撮れたので、この日の仕事もはかどったことでしょう(笑)

    本当はライトアップも撮りたかったのですが
    さすがにそれは無理でした(^^;

  9. 陽 | URL | -

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    ご無沙汰しております。
    2カットめがいつも自分が撮っている位置と一緒で
    思わずコメントしてしまいました。
    他の構図も大変勉強になりました。

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 陽さん

    陽さん、こんにちは

    > ご無沙汰しております。

    お久しぶりです^^

    > 2カットめがいつも自分が撮っている位置と一緒で
    > 思わずコメントしてしまいました。

    ここの建物は特徴がありますから
    つい撮ってしまいたくなりますよね(笑)

    > 他の構図も大変勉強になりました。

    長く撮っていると自分の頭の中でばかり考えてしまいますから
    人の視点ってとても参考になりますよね
    私もいつも皆さんの写真を拝見して勉強させてもらっています^^

  11. solo | URL | -

    Re:sakura2013 松江城山公園 ~足早の花見~

    いつかさん、おはよう

    いろいろなブログの中でもいつかさんのブログは、
    写真と文章の爽やかさでは秀逸ですね

    どの記事も拝謁してますよ
    フォタリング?の季節到来ですね

    ゆるさんとの名コンビでN計画お願いします
    日◎金属安来工場 経由 足立美術館方面へ 

    リクエストしてどうするんだ(笑)

  12. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いろいろなブログの中でもいつかさんのブログは、
    > 写真と文章の爽やかさでは秀逸ですね

    最近PCに向かえる時間が少なくて、文章も少なくなってきています(^^;
    私の場合はブログ日記を兼ねているので
    本当はもっと書いておけばと後から思うのですが、正に後の祭りです

    > ゆるさんとの名コンビでN計画お願いします
    > 日◎金属安来工場 経由 足立美術館方面へ 

    N計画ですか
    これならリーズナブルですから手軽に実現できそうですね^^

    P.S.
    ゆるポタさんとは、今度は四国のとある場所がいいなと言っているのですが
    休みとお金の問題でもう少し調整が必要です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/384-db4a945b
この記事へのトラックバック


最新記事


