スポンサーサイト


卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

2013年5月9日(木)


久々のフォタ
「久々のフォタ」2013/4/13 from 伯太町
by Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


春になり自転車の季節がやってきた
あぁ、それなのに今年はPM2.5騒ぎ があったため自粛していたのだよ

それに春の休日は桜回りでソワソワするので
正直なかなか自転車で繰り出せないというのもあった

しかし、ここ最近の体重の増加を考えると

やっぱり自転車に乗らねば

と思ってしまうのであったよ

そんな中、久々に休日が晴れたので
さっそくフォタに出掛ける事にしたのである




DS7_7809ri-s.jpg



DS7_7811ri-ss.jpg



DS7_7847ri-s.jpg



春になると道々には花が咲き始めるので
のんびりと走るだけでも気持ちが良いものだ

本当は、ついでに桜並木の散った桜の花びらでも撮ろうと思っていたのだが
先日の春の嵐の影響であろうか

桜は花びらのカケラも残っていなかった

うーん、今年はタイミングが合わないな(^^;



DS7_8168ri-ss.jpg



DS7_8180ri-ss.jpg



DS7_8201ri-s.jpg



午後から出かけたので
ウロウロしているうちにあっと言う間に夕時になってしまった

それでも今の季節は日が長いので

精神的にも気が楽だ

やはり春はいいな



DS7_8249ri-s.jpg



DS7_8260ri-ss.jpg



DS7_8318ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

    これは安来方面かな?
    大山も見えて菜の花あって良いコースですね
    雰囲気があっていい写真ばかりです。
    特に船の写真が好きだな〜今度いってみよう。

  2. nasuka | URL | -

    Re:卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

    安来方面ですかね~~
    船が泊めてあるところに見覚えが・・・
    のどかな、春らしい写真ですね~~もう五月ですけどね~~(笑)
    夕焼けの写真が、また雰囲気があっていいですね!
    私は、薄暗くなると走る気しないので、
    夕陽と自転車のカットはなかなかゲットできません(^_^;)
    でも、ホントに日が長くなって、
    精神的にはずいぶん楽になりましたね!

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > これは安来方面かな?
    > 大山も見えて菜の花あって良いコースですね

    さすがぽん太さん、やはり大山の形で分かりますよね^^

    > 雰囲気があっていい写真ばかりです。
    > 特に船の写真が好きだな?今度いってみよう。

    今回は普段通らない道を走ってみました
    やはり初めての道は新鮮で良いですね
    そのかわりすぐに撮影タイムになるので進むのに時間がかかります(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 安来方面ですかね~~
    > 船が泊めてあるところに見覚えが・・・

    nasukaさんも正解です^^
    まぁ、nasukaさんなら、行動範囲が広いですから
    この場所も必ず通っていることでしょう(笑)

    > のどかな、春らしい写真ですね~~もう五月ですけどね~~(笑)

    最近ブログ更新が滞っていたので危なかったのですが
    ぎりぎり1ケ月マイルール「書き始めが1ケ月以内ならそのネタは新鮮です」に間に合ったので
    私的には良いのですよ(爆)
    しかしこの調子だとアウトになるネタが出そうです(^^;

    > 私は、薄暗くなると走る気しないので、
    > 夕陽と自転車のカットはなかなかゲットできません(^_^;)

    私は出だしが遅いので夕暮れになる確率が高いですね(^^;

    > でも、ホントに日が長くなって、
    > 精神的にはずいぶん楽になりましたね!

    やはり日が長いと得した気分になります(笑)

  5. LEVIN' YOU | URL | -

    Re:卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

    こんばんは。

    この辺り、ご近所なので久々に今週末にでも走ろうと思っておりました!

    水辺は走っていて気持ちいいですよね~。  

  6. solo | URL | -

    Re:卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

    いつかさん おはよう

    >最近ブログ更新が滞っていたので危なかったのですが
    ほんとだよ! 体調崩したのかと・・

    そっか!1ケ月ルールでしたか
    尾張方面には公私とも存在しないルールなので失礼しました 

    出雲方面は騒がしいですね 今年は(笑)
    このルートは安来方面ですか?
    羨ましいルートです

    サンマルコのサドルですか、私はスペシャのです
    どうでもいいプチ情報交換でしたね(大笑)








  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > この辺り、ご近所なので久々に今週末にでも走ろうと思っておりました!

    LEVIN' YOUさんはこの辺りにお住まいでしたか
    今日は天気がイマイチのようですが、明日は晴れそうですね
    ただし気温がかなり高くなりそうなので気を付けないとなりませんね

    > 水辺は走っていて気持ちいいですよね~。  

    山陰は山も川も海も恵まれているので
    本当にありがたいです^^

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >最近ブログ更新が滞っていたので危なかったのですが
    > ほんとだよ! 体調崩したのかと・・

    実は連休前半に自転車で転倒して、右足と右腕を負傷してしまいました
    完全に自分の不注意なので自業自得ですが
    その後のスケジュールがグダグダになってしまったのですよ(^^;

    > そっか!1ケ月ルールでしたか
    > 尾張方面には公私とも存在しないルールなので失礼しました 

    最近その1ケ月ルールでも危なくなってきたので
    そろそろルールの改正が必要かもしれません(爆)

    > 出雲方面は騒がしいですね 今年は(笑)

    そうですね、60年に1回の大行事ですから私も記念に撮りに行きたい思いはあったのですが
    いつも大変な人出のようなので、なかなか足が向きません

    > このルートは安来方面ですか?
    > 羨ましいルートです

    今回はいつも走らない横道に入ったら
    意外に大山が良く見えたのでラッキーでした^^

    > サンマルコのサドルですか、私はスペシャのです
    > どうでもいいプチ情報交換でしたね(大笑)

    soloさんのサドルはスペシャライズドですか^^
    サドル選びもハマると大変なようですが
    私はたまたま最初に付けてあったサンマルコがあっていたようで助かりました
    もっとも最初見た時は私のケツは大丈夫かと思いましたけどね(笑)

  9. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:卯月の空の下 ~久々のフォタリング~

    夕日に照らされた中海湖面と、沈む夕日がきれいですね。
    菜の花は4月も5月も咲いてますから、5月に撮ったと言い切ってもわかりませんよ(笑)
    1か月ルールとは、ちょっと厳しいですね~。
    私は、ネタに困ったら6~7年前の画像も使用していますから(爆)

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 菜の花は4月も5月も咲いてますから、5月に撮ったと言い切ってもわかりませんよ(笑)

    なるほど、危なそうな時は撮影日を隠せば良いのですね(笑)

    > 1か月ルールとは、ちょっと厳しいですね~。
    > 私は、ネタに困ったら6~7年前の画像も使用していますから(爆)

    私の場合はブログ日記も兼ねているので、基本は時系列です
    (たまに意図的に前後させることはありますが)
    1ケ月ルールは月刊誌のイメージで一ケ月遅れは問題ないかと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/386-e35e69fe
この記事へのトラックバック


最新記事


