スポンサーサイト


清水寺での遭遇

2013年5月12日(日)


歩み
「歩み」2013/4/13 from 安来清水寺
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2


卯月のフォタリングでは途中で立ち寄った場所がある
それは安来の清水寺であった

たしか清水寺の桜は遅咲きだったような記憶があり
もしかしたら、桜の名残でもあるかもしれないと

淡い期待

を抱いて寄ったのであったよ



DS7_7870ri-ss.jpg



DS7_7887i-ss.jpg



DS7_7883ri-s.jpg



辛うじて、一本の枝垂桜に花が残っていたが
その他の桜はまったく残っていなかった

さらに散ったはずの花びらもまったくない

掃除が行き届いていますな清水寺

半分覚悟はしていたのだが
実際に空振りするとガッカリするものだ

早々に立ち去ろうとした私の眼に飛び込んできたのは

白装束の軍団

であった



DS7_8012ri-s.jpg



DS7_7907i-ss.jpg



DS7_7888i-s.jpg



白衣金剛杖とくれば
真っ先に思い浮かべるのはお遍路さんである

しかしお遍路さんって

四国八十八箇所巡り

ではなかったか?

まぁ、お遍路さんではなくとも、巡礼の旅はいろいろあるのだろう
何より心の支え信じる事から始まるという

桜より貴重なものを見た思いがした



DS7_7926ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:清水寺での遭遇

    いつかさん おはよう

    >安来の清水寺
    安来は日○金属だけじゃないんだ!
    安来の居酒屋でオーダーした穴子のてんぷら

    「でっか!」

    そんな印象しか残ってない私に
    今日も「いつか和尚のご講話」
    ありがとうございます 合掌!

    安来→しじみ汁→米子→米屋吾左衛門鮓
    この回路に清水寺組み込みます(笑)

    P.S:お怪我されたそうですが大丈夫そうですね



  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 今日も「いつか和尚のご講話」
    > ありがとうございます 合掌!

    わははは、私の自転車友達の中に本物の和尚さんがいます
    講和は今度その人に聞いてみることにしますよ^^

    > 安来→しじみ汁→米子→米屋吾左衛門鮓
    > この回路に清水寺組み込みます(笑)

    山陰で育った私には清水寺といえば
    京都より安来のほうが本場です(笑)

    > P.S:お怪我されたそうですが大丈夫そうですね

    お蔭様で、やっと自転車にも乗れるようになるまで復活しました^^
    当分は慎重に運転したいと思っています(^^;

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:清水寺での遭遇

    この時期に清水寺とは行ったことありませんね
    見飽きた景色かと思ったら
    新しい視点が面白いです。
    お遍路さんとの遭遇も良かったですね
    控えめに撮られてるのもさすがです
    僕なら撮りまくってしまいます(^_^;)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > この時期に清水寺とは行ったことありませんね

    ぽん太さんは清水寺の桜は撮られた事がなかったですか
    まぁ、ここは紅葉のほうが有名かもしれませんね

    > 見飽きた景色かと思ったら
    > 新しい視点が面白いです。

    広角はなかなかイメージが湧かないので
    とりあえず撮る練習をしています^^

    > お遍路さんとの遭遇も良かったですね
    > 控えめに撮られてるのもさすがです
    > 僕なら撮りまくってしまいます(^_^;)

    なんせ私はシャイなので(笑)
    たしかに普段は見ない光景なので、
    声をかけてもっと撮らせてもらえば良かったかもしれませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/387-c2911cf5
この記事へのトラックバック


最新記事


