スポンサーサイト


雨の撮影会 (その2:桜池を探して)

2013年5月22日(水)


雨霧の中で
「雨霧の中で」2013/4/21 from 船上山
by Nikon D300 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM


なかなか雨が止まないので
結局、ヲアニーさんがトイレ小屋まで車を持ってきてくれた

実は私が船上山は初めてであったので
ヲアニーさんが気を使ってそのまま

船上山ドライブ

となったのであるよ



雨霧の中、千丈滝を見る
落差100mあるこの滝は遠くからでも見えるのであった

ただ、普段は水量が少ないため見えにくいとのこと
雪解けシーズンがベストであるらしい
この日ははっきり見えたから、そこそこ良かったかもしれない

もっとも滝直下まで行くのは徒歩で何時間もかかるらしい



D3C_8499ri-s.jpg



船上山ドライブの途中
車の助手席で、ゆるポタさんが秘蔵の地図を片手に
あるポイントを発見する

その名は「桜池」といった
誰も行ったことがなかったが名前に魅かれて向かうことになった

きっと岸に桜が咲き乱れて、水面に映えるのでないか・・・
まだ見ぬユートピアを前に皆の

妄想は広がる

ワイワイ話しながら向かっていると
途中で、「伯耆の大シイ」というのを見つけた

休憩がてら寄ってみたが
ここは、ちょっと期待していたのと違っていたな



D3C_8550ri-ss.jpg



D3C_8554ri-ss.jpg



気が付けばあっと言う間に昼時になっていたので
一度国道まで出て昼食を取る事にした

食事をした場所では飲み物がバイキング形式だったので
お代わりがエンドレスである

誰かが止めないと

永遠に店で話をする

ところだった

気持ちを新たに再び「桜池」を目指す
ゆるポタさんがナビをするので

お約束で迷うが

そこはもう皆慣れたもの
あわてず、道端にある地域案内版を見て確認

と、ある事に気が付く
なんと案内版の道に「→桜」と書いてあるではないか(^^;
そう、そっちの方面は地名が「桜」と呼ばれているらしい

桜池に桜通り・・・

桜の大サービス

であるな
はたして、最後はiPhoneの地図を駆使して到着した「桜池」は

普通の池だった(^^;

本当にありがとうございました・・・



RIMG1201ti-ss.jpg



D3C_8562ri-ss.jpg



まぁ、オフ会にはハプニングが付き物
仕事では無いのでハプニング自体を楽しめるのがオフ会の良い所

実は桜池の近くにあった看板を皆見逃さなかったのである

「→倉吉自転車競技場

こんな所に自転車競技場があったんだ
一同はさっきまでの桜池はすっかり忘れて
新しい獲物を見つけたハイエナのように向かった

正直、こんな狭い道の先に公共施設があるとは驚いたが
しばらく進むと大変りっぱな競技場を発見

建物の窓越しに競技用の自転車が見える

管理人さんらしき人が見えたので
お願いして中を見せてもらえる事になった



D3C_8604ri-ss.jpg



競技場のフィールドに立って驚いた
すごいバンク角である

ゆるポタさんがコーナーを走るが、
人だと角度が急でそのまま走り続けられない

「ぜひ今度自転車で走りたい」と大興奮されていたが
この角度は自転車でも

かなり怖いぞ



D3C_8587i-s.jpg



撮影会としては雨で大変であったが
やはり大勢でワイワイ撮るのも楽しいものだ

ヲアニーさんには長時間の運転をしてもらい
誰が主賓かわからない部分もありましたが
これに懲りられずにまた遊びましょう^^


- 撮影機材 -
Nikon D300
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
RICOH GR DIGITAL III

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:雨の撮影会 (その2:桜池を探して)

    いつかさん おはよう
    で で 出ましたね

    アタマのお写真で、グーッと引付け
    中 パッパ で、最後はいえね~

    >ゆるポタさんがナビをするので
     
    この人選 完璧なヒューマンエラーじゃん!

    >角度が急でそのまま走り続けられない

    いつかさんが言われるほど、急か?
    日頃のお写真 見慣れているので、然程

    >これに懲りられずにまた遊びましょう^^

    ふつう 懲りるでしょ(笑)

    最後は、バンクの中の懲りない面々

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >ゆるポタさんがナビをするので
    > この人選 完璧なヒューマンエラーじゃん!

    まぁ、半分期待どおりの結果なので
    エラーというよりポテンヒットです(笑)

    > >角度が急でそのまま走り続けられない
    > いつかさんが言われるほど、急か?
    > 日頃のお写真 見慣れているので、然程

    たしかに普段の私の写真のほうが角度が・・・って、ここは本当に急でしたよ
    斜度は直前部は7度ですがコーナーは33度あるそうです

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:雨の撮影会 (その2:桜池を探して)

    おおっ懐かしい(笑)ネタですね
    雨も振ってテンション下がりまくりで
    いい被写体がないと僕は諦めていたのですが
    さすが、きっちり良い感じに撮られてますね
    桜池にはがっかりでしたが自転車競技場はちょっと興奮しましたね(笑)

  4. nasuka | URL | -

    Re:雨の撮影会 (その2:桜池を探して)

    雨にけぶった船上山もいいですなぁ~~
    最強のあ○オトコの皆さんが揃われて降らないはずがないというオフ会ですが(笑)、
    さすが転んでもタダでは起きない皆さん、
    面白いスポットをたくさん発見されましたね~~桜池とか(爆)
    この競技場は初耳ですが、見学できたとはラッキーですね!
    別のところで見たことはありますが、ホント、すごい角度でした。
    かなり勢いをつけてからでないと、走りだしとともに転がり落ちそうですね(^_^;)

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:雨の撮影会 (その2:桜池を探して)

    TOP画像は、モノクロだったら山水画にも見えそうな光景ですね。
    桜池は、本当にがっかりでしたね(笑)
    まあ、以前から某Y氏は気になっていたようで、これで満足だったことでしょう。
    (助手席にいながらナビ役としては不適任でしたが(爆))
    しかし、桜池に行ったおかげで副産物がありましたね。
    私以外3人は、テンションが上がりっぱなしでしたね~(笑)
    お世話になりました。またご一緒しましょう。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ懐かしい(笑)ネタですね

    ほとんど忘れていたかもしれませんが
    懐かしんでください(笑)

    > 雨も振ってテンション下がりまくりで
    > いい被写体がないと僕は諦めていたのですが

    いえいえ、ぽん太さんの千丈滝の写真は見事でしたよ

    > 桜池にはがっかりでしたが自転車競技場はちょっと興奮しましたね(笑)

    初めて見たのですが、すごい角度でしたね
    私は笑いが止まりませんでしたよ

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 最強のあ○オトコの皆さんが揃われて降らないはずがないというオフ会ですが(笑)

    天気予報では回復する予定だったのですけどね
    ゆるポタさんの願いが強すぎました(笑)

    > この競技場は初耳ですが、見学できたとはラッキーですね!

    ここはnasukaさんにピッタリの競技場だと思いますよ
    使用料金も大変リーズナブルでしたからぜひどうぞ

    > かなり勢いをつけてからでないと、走りだしとともに転がり落ちそうですね(^_^;)

    かなりのスピードで周らないとコケそうです
    ここをビンディングで走る勇気は私にはありません(^^;

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > TOP画像は、モノクロだったら山水画にも見えそうな光景ですね。

    ちょうど雨霧が山稜に重なりましたから雰囲気が出ましたね

    > 桜池は、本当にがっかりでしたね(笑)
    > まあ、以前から某Y氏は気になっていたようで、これで満足だったことでしょう。

    なんと某Yさんは以前からチェックされていたのですか
    一人で行っていたら落ち込んでいたかもしれませんね(笑)

    > 私以外3人は、テンションが上がりっぱなしでしたね~(笑)

    ヲアニーさんも自転車を始めましょうよ、健康にも良いですよ
    もちろん、ゆっくり走るのでかまいません^^

    > お世話になりました。またご一緒しましょう。

    こちらこそ大変お世話になりました
    次回は晴れると良いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/390-fb8d9117
この記事へのトラックバック


最新記事


