スポンサーサイト


皐月の風の中 (その1:ゆっくりと進もう)

2013年6月12日(水)


この樹なんの木
「この樹なんの木」2013/05/12 from 日野川河川敷
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


自分に課した1ケ月ルールに苦しむ今日この頃である

本当は飛ばしてしまえば楽になると思うのだが
最近ポタの記録は貴重なので今回もギリギリ突っ込む事にした(笑)

5月は本来なら自転車に一番良い季節なのだが
丁度良い時に自転車で転倒して負傷しまいモンモンと過ごしていたのだよ

獅子は我が子を千尋の谷に落とす

というが、まさにポタの神様は私に試練を与えたのだな

しかし、捨てる神あれば拾う神ありということで
思っていたより早く足の痛みが解消した

去年の春は左手を負傷して6週間自転車に乗れなかった
今回は2週間で復活である

で、自転車のリハビリはどうしようかと思ったのだが
風の噂藤寺の藤がまだ残っていると聞いたのだよ

なんとこれは

私のために残してくれた

に違いない
よし、今回はリハビリを兼ねてゴーイースト



DS7_9117ri-s.jpg



DS7_9129ri-ss.jpg



DS7_9110ri-s.jpg



2週間程度、自転車に乗らない事は今までも沢山あった
(というか毎週乗っていたのは1年前まで遡るな)

逆に2週間で乗るのなら本来はリハビリなど必要ないのであろうが
今回いざ乗ってみると転倒した時のイメージが蘇り
平地のなんでもない道でもドキドキしたのである

むむむ、もしかしてこれは

トラウマ

というものか

まぁ、走りがメインならこれは困った事であるが
私の場合はもともと写真休憩が多いので焦らずに行こう

日吉津村~淀江町~大山町と平地ばかりをゆっくり進む

と、途中で「円仁の礼拝石」というものを見つけた
たしか初めて走る道ではないのだが、

以前は見過ごしていた

のだろうな

ゆっくり進むと新しい風景も発見するのものだ^^



DS7_9123ri-s.jpg



DS7_9132ri-ss.jpg



DS7_9081ri-s.jpg


(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
スポンサーサイト


コメント

  1. LEVIN' YOU | URL | -

    Re:皐月の風の中 (その1:ゆっくりと進もう)

    トップライトのなんの木、影がいい感じです。

    日野川河川敷とは思えぬ情景。あっぱれ!

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > トップライトのなんの木、影がいい感じです。

    ここは好きな場所で
    この樹の下でよくコーヒー休憩しています^^

  3. solo | URL | -

    Re:皐月の風の中 (その1:ゆっくりと進もう)

    いつかさん おはよう

    >獅子は我が子を千尋の谷に落とす

    ただの「油断」じゃん
    って言い切ってしまえば、ブロ友の価値がない!

    一応、よい試練になりましたねぇ~ (笑)

    >日吉津村~淀江町~大山町と平地ばかりをゆっくり進む

    私、いつか殿のヒルクライム秘話 って、
    聞いたことがないのですが・・(笑)

    今回の収穫は、写真の空間処理に、
    一定の方向性がみえてきました

    いい事です


  4. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:皐月の風の中 (その1:ゆっくりと進もう)

    すっかり傷も癒えたようで何よりです。
    日野川河川敷に、大きな木があるとは気づかなかったですね。
    2枚目の画像の背景から想像すると、431の皆生大橋から少し上の方に位置しているでしょうか。
    円仁の礼拝石といい、日野川河口からゴーイーストの海岸線も興味をそそられるコースですね。
    次の記事のネタがわかっていても、何かワクワクしてきますね~。
    楽しみにしてます(笑)

  5. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re:皐月の風の中 (その1:ゆっくりと進もう)

    いつもありがとうございます。
    回復良かったですね。
    過ぎゆく風景中とてもリフレッシュされてようで、素敵な時間を過ごされましたね。
    これからも影ながら応援しています。

    P.S 私も先週3ヶ月振りでしたがサイクリング大会で200km完走しました。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 一応、よい試練になりましたねぇ~ (笑)

    自転車に対して甘かったですね、良い勉強になりました(^^;
    この程度で済んで良かったす

    > 私、いつか殿のヒルクライム秘話 って、
    > 聞いたことがないのですが・・(笑)

    あっ、本当はあるのですが
    秘話は秘密の話なので隠してあります(笑)

    > 今回の収穫は、写真の空間処理に、
    > 一定の方向性がみえてきました

    「間」の処理は難しいですね
    まだ試行錯誤中です

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > すっかり傷も癒えたようで何よりです。

    ありがとうございます
    これで山道も行けます、滝撮り行きましょう^^

    > 2枚目の画像の背景から想像すると、431の皆生大橋から少し上の方に位置しているでしょうか。

    そうです、皆生大橋の下の公園の部分です
    私はこのルートを走る時は大概ここで休憩していますね

    > 円仁の礼拝石といい、日野川河口からゴーイーストの海岸線も興味をそそられるコースですね。

    坂をさけて走ったらこういうコースになりました
    本当はもう少し先まで海岸線のコースがあるようですが気が付きませんでしたね
    今度挑戦してみたいと思っています

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > 回復良かったですね。
    > 過ぎゆく風景中とてもリフレッシュされてようで、素敵な時間を過ごされましたね。
    > これからも影ながら応援しています。

    ありがとうございます
    思ったより早く復帰できました^^

    > P.S 私も先週3ヶ月振りでしたがサイクリング大会で200km完走しました。

    おぉ、すばらしいです^^
    私もいつか200kmを制覇してみたいものです
    しかし私の場合その前に100kmを超えるが先ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/397-45c7f3b5
この記事へのトラックバック


最新記事


