スポンサーサイト


大山癒しの森コンサート 2013

2013年6月29日(土)


大山癒しの森コンサート
「大山癒しの森コンサート」2013/06/02 from 大山寺博労座
by Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


大山癒しの森コンサートに今年も行ってきた

このコンサートは大山の夏山開き祭に合わせて毎回行われており
なんと太っ腹なことに

無料コンサート

なのである

さらに、この夏山開き祭のときは博労座の駐車場も無料となっているので
大変懐に優しいイベントなのだよ



DS7_0763ri-ss.jpg



DS7_0709ri-ss.jpg



会場にはフリーマーケット
大山の恵み からす天狗市」と呼ばれる地場産品の販売店も出ている

少し早めに到着してまずは

腹ごしらえ

からだ



DS7_0793ri-ss.jpg



今年のゲストは、浜田真理子&斉藤潔松中啓憲2組であった
浜田真理子は山陰出身の女性シンガーソングライターであり
松中啓憲はピアノ弾き語りシンガーソングライター

どちらのアーティストも

自然の中で聞くにはピッタリ

だな



松中啓憲
松中啓憲



浜田真理子&斉藤潔
浜田真理子&斉藤潔



この日は朝から天気が悪かった事もあり
例年に比べて人出は少なかった

それでもコンサートが始まる頃には日も差してきて
気温も高くなく音楽を聞くには丁度良いコンデションとなった

この大山寺博労座特設会場はなだらかな斜面の途中にあるので
ステージ側からは大山が眺められ、また斜面からは会場を望むことができる

残念ながらこの日の大山には雲がかかっていたが
大山山頂を目指した人達にもこの歌声は届いたのではないだろうか



DS7_0755ri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:大山癒しの森コンサート 2013

    いつかさん おはよう

    いつ聞いても、
    人に優しい響きです
    「無料」

    この環境でコンサートは、最高ですね

    祖父のふるさとにも、
    JAZZフェスティバルがあり、
    日野皓正さんも参加されてました

    つかみ写真はD700の持ち味が出てますね
    私の好きな写真です

  2. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いつ聞いても、
    > 人に優しい響きです
    > 「無料」

    たまに「タダより高い物はない」という事もありますが
    今回のような場合は間違えなく人に優しいです^^

    > この環境でコンサートは、最高ですね

    音響的には屋内のものでしょうが
    やはり自然の味付けがプラスされるので屋外コンサートも良いですね
    ちょうどアウトドアの料理がおいしいのと似ています(笑)

    > 祖父のふるさとにも、
    > JAZZフェスティバルがあり、
    > 日野皓正さんも参加されてました

    おぉ、それはスゴイですね
    JAZZの響きも自然にあいそうです^^

  3. nasuka | URL | -

    Re:大山癒しの森コンサート 2013

    ここのところ、
    毎年レークホテルで開催されていたコンサートがなくなりましたから、
    メインは博労座になったのですね~~
    しかし、無料とはすばらしい!寄付金だけでも集めればいいかも・・・
    富士山も世界遺産になって、試験的に入山料とるみたいだし、
    大山も、夏山が始まると登山客が多くなるので、
    環境保全のためにも、多少の寄付金なら集めてもバチがあたりませんよね~~

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > 毎年レークホテルで開催されていたコンサートがなくなりましたから、
    > メインは博労座になったのですね~~

    昔はレークホテルで開催されていたのですか
    大野池をバックにしてコンサートも良さそうですね^^
    ただレークホテルだと駐車場に困りそうですね

    > 大山も、夏山が始まると登山客が多くなるので、
    > 環境保全のためにも、多少の寄付金なら集めてもバチがあたりませんよね~~

    入山料だと権利と義務を勘違いする人がいるかもしれませんので
    寄付金のほうが良いかもしれませんね

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:大山癒しの森コンサート 2013

    TOP画像の、背後からのコンサートを見ている少女の姿がいいですね。

    ところで、話は違いますが・・・
    町報を見たら、今年も写真美術館でフォトコンをす~しこなぜ。
    http://www.japro.com/ueda/set/05.html
    TOPページ下「総合目次」をクリック、一番上の「最新情報」の5番目に案内があ~だぁもん。
    今年は、どげしなぁかな(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 町報を見たら、今年も写真美術館でフォトコンをす~しこなぜ。
    > http://www.japro.com/ueda/set/05.html
    > TOPページ下「総合目次」をクリック、一番上の「最新情報」の5番目に案内があ~だぁもん。
    > 今年は、どげしなぁかな(笑)

    これは正統なフォトコンではありませんか
    そのレベルに達する写真が撮れれば良いのですが、なかなか難しいですね
    前回はお祭りだったので気楽に応募したのですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/403-fa514fe6
この記事へのトラックバック


最新記事


