スポンサーサイト


ジェラートポタ ~魅惑のみそ~

2013年7月5日(金)


目的の品
「目的の品」2013/06/09 from まちなかアスパル
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


「弓ヶ浜CRでジェラートポタはいかが?」

6月の頭に魅惑的なタイトルのメールが飛び込んできた
見ればnasukaさんからポタのお誘いのメールであった

その中に

そこでしか食べられない

という殺し文句があったのだよ

本来なら「どん!」と机をたたきながらOKと即答するのだが
一つ問題があったのである

実はこの日は「日本列島クリーン大作戦」で
朝から湊山公園の清掃ボランティアに参加する予定であった

ポタの集合時間が10時
清掃の終了予定時間も10時

ワープしかないか

まぁ、弓ヶ浜CRは長いので
ゆっくり走るnasukaさん達を私が後から気合いで追いかければ良いということで
参加の返答をしたのであるよ



結局当日は若干予定より早く清掃作業が終わったのと
丁度追いかけようと準備が終わった時にnasukaさんから改めて連絡があり
それなら少し出発を待ちますということになったので
皆さんと同じ出発をする事ができた



DS7_1153i-ss.jpg



nasukaさんの友人を含め4人境港を目指す

この日の弓ヶ浜CRは米子から境港へ向かうのが丁度追い風となっていた
おかげで

すこぶる楽ちんだ

実は弓ヶ浜CRは途中から大変分かりにくい自転車道である
私も初めて走った時はネットで地図を印刷して迷いながら走った記憶がある

最近は米子鬼太郎空港近くまで行くと自転車道を外れ
分かり易い横道境港を目指している

なので久々に

正式な自転車道のルート

を走ったのだよ
やはり皆と走ると迷わなくてよいな^^

そして追い風のお蔭もあるが
話ながら走っているとあっと言う間境港へ着いた
確実に一人の時の倍以上の速さだな(笑)

とりあえずJR境港駅前で記念撮影



DS7_1172r-s4.jpgDS7_1162-s4.jpg




DS7_1168i-s.jpg



そして鬼太郎ロードの中にある
JA鳥取西部のアンテナショップ「まちなかアスパル」に向かう

ここのジェラート

JA直送の新鮮野菜果物味

が特徴のジェラートである

はたしてお店に着くと
・大山ブロッコリー
・人参
・さつまいも
・イチゴ
・ゆず
・緑茶
・みそ
・黒豆みるく

と個性的なタイトルが並ぶ

たしかに他所では見かけないな



DS7_1175i-ss.jpg



どれにするか結構悩んだのだが
結局私は

「緑茶」と「みそ」のダブル

を選択した

味のほうだが、最初に口にいれた「みそ」は
味噌とアイスの組み合わせもイケルと思ったのだが
その後、「緑茶」を食べた後に再び「みそ」を口にしたら
「緑茶」の甘味に比べ「みそ」の甘味は少ないので

本当に味噌を舐めている気分

になってしまった(^^;
あぁ、「みそ」のかわりに最後に悩んだ「さつまいも」にすれば良かったな
(ちょっと後悔)

ちなみにnasukaさんは「大山ブロッコリー」と「黒豆みるく」のダブルであった
こちらの組み合わせは良かったようである(笑)


みそ・緑茶&大山ブロッコリー・黒豆みるく
みそ・緑茶&大山ブロッコリー・黒豆みるく



この日の教訓・・・ ジェラートの「みそ」はシングルで頼むべし!


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. LEVIN' YOU | URL | -

    Re:ジェラートポタ ~魅惑のみそ~

    先日、境には行きましたが、このジェラート屋のことをすっかり忘れてました~

    なので次回の楽しみにとっておきます。

  2. solo | URL | -

    Re:ジェラートポタ ~魅惑のみそ~

    いつかさん おはよう

    >「弓ヶ浜CRでジェラートポタはいかが?」
    >そこでしか食べられない

    いつかさん すっかりnasukaさんに読まれてますね(笑)

    >分かり易い横道

    出ました! 好きな言葉です

    >やはり皆と走ると迷わなくてよいな^^
    >確実に一人の時の倍以上の速さだな(笑)

    そうでしたか
    いつも皆のお荷物になっているような記事が多々
    心配しておりました

    >正式な自転車道のルート

    この部分の写真が見たかったな~
    少し残念


    >「緑茶」と「みそ」のダブル

    オーダーする時って、 
    その人のセンスが問われる瞬間ですよね

    別に、いつかさんの事ではないですが(大笑)
    私ならnasukaさん派ですな~(爆)









  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > 先日、境には行きましたが、このジェラート屋のことをすっかり忘れてました~
    > なので次回の楽しみにとっておきます。

    話のネタに一度行かれると良いですよ
    その時はぜひ「みそ」をお試しください(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >「弓ヶ浜CRでジェラートポタはいかが?」
    > >そこでしか食べられない
    >
    > いつかさん すっかりnasukaさんに読まれてますね(笑)

    というか、nasukaさんが上手なのですよ(笑)

    > いつも皆のお荷物になっているような記事が多々
    > 心配しておりました

    今回は走りがメインでしたから
    話ながら走っていたら、あっと言う間に到着しました^^

    > >正式な自転車道のルート
    >
    > この部分の写真が見たかったな~
    > 少し残念

    自転車道の雰囲気の写真は、
    今回の記事の「初めて走った時」のリンクを参照してください
    4年近く前の記事なので若干恥ずかしいのですが自転車道のリポート記事です

    > >「緑茶」と「みそ」のダブル
    >
    > オーダーする時って、 
    > その人のセンスが問われる瞬間ですよね

    味覚センスを褒めてくださってありがとうございます(笑)
    というか、せっかくだったので変わりダネに挑戦したのですよ^^
    若干組み合わせに問題がありましたが(爆)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ジェラートポタ ~魅惑のみそ~

    まちなかアスパルって鬼太郎ロードの中だったんですね
    いろいろなジェラートがあるんですね(^_^;)

    もう少し時期が遅かったら
    紫陽花ロードの花も楽しめたでしょうね
    久々に走りたいですね〜今年はまだ長距離走ってないです。

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > まちなかアスパルって鬼太郎ロードの中だったんですね
    > いろいろなジェラートがあるんですね(^_^;)

    鬼太郎ロードのど真ん中にありました
    ジェラートの種類も多かったので
    全制覇するには何回も通う必要がありますね(笑)

    > もう少し時期が遅かったら
    > 紫陽花ロードの花も楽しめたでしょうね

    この時はまだ早かったですね
    ただ今はもう遅いかも(爆)

    > 久々に走りたいですね?今年はまだ長距離走ってないです。

    身体のほうはもう大丈夫ですか?
    また機会があればご一緒しましょう^^

  7. nasuka | URL | -

    Re:ジェラートポタ ~魅惑のみそ~

    味噌にはやられましたね!(笑)
    みそせんべいとかならおいしいんですが・・・
    やっぱり、食べ合わせ、でしょうか(^_^;)
    紫陽花ロードはまだ咲きそろってなくて残念でした。
    でも、水不足だったので、やはりあまりきれいではなかったかも・・・
    次は大山町海沿いロードですね!
    ヤギさん見に行きましょうね~~♪

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > みそせんべいとかならおいしいんですが・・・
    > やっぱり、食べ合わせ、でしょうか(^_^;)

    やはりおいしく食べるためには
    組み合わせは重要ですね(笑)

    > 紫陽花ロードはまだ咲きそろってなくて残念でした。

    ちょっと早かったですね
    しかし場所は覚えましたので、来年はリベンジしたいと思います

    > 次は大山町海沿いロードですね!
    > ヤギさん見に行きましょうね~~♪

    海沿いは平坦なのですよね
    それならOKですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/405-710cef78
この記事へのトラックバック


最新記事


