スポンサーサイト


中海夕暮れコンサート2013

2013年7月18日(木)


夕暮れの中海


我が家は一日二回ワンコの散歩をさせる
朝が私の当番で、夕方が嫁さんの当番なのである

しかしこの日は夕方も私がワンコの散歩をさせていた
理由は想像にお任せする

いつもと違う散歩コースを歩いていたら
中海夕暮れコンサートの看板を発見

あれ?こんな時期にやっていたっけ?
(この時はまだ6月の末だった)

そういえば去年は ちょっとだけコンサートになってしまったので
今年は最初から見ようかな

幸いコンサートの開催時間まで充分に時間があったので
ワンコの散歩が終わってから、いそいそと出かけたのであるよ




DS7_1451wi-s.jpg



今回の出演は
・ゴスペルオーブ
・RMO

の2組であった

ゴスペルオーブはアカペラ
RMOはブラスバンド

ゴスペルオーブでは、最初は子供たちが
可愛らしい歌声を聞かせてくれた



DS7_1542wi-ss.jpg



DS7_1511wi-s.jpg



コンサートが始まったころは曇り空であったが
夕陽が沈む時間になって、丁度雲の切れ目から太陽が顔を出してきたのである

まさに夕暮れコンサートの名にピッタリのタイミングだな

最後のアンコール曲ではゴスペルオーブとRMOのコラボレーションで締めくくられた

一応宣伝をしておくと、このコンサートの模様は7月28日(日)
中海チャンネル121chで放送されるそうである



DS7_1533wi-ss.jpg



DS7_1569wi-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
スポンサーサイト


コメント

  1. LEVIN' YOU | URL | GaenHm5U

    Re:中海夕暮れコンサート2013

    やってましたね~ 夕暮れコンサート。 

    感動的な夕日とのコラボがなかなか実現しないようですね。

    実は、この会場からの音が聞こえるところにBASEを構えておりますよ。

  2. solo | URL | -

    Re:中海夕暮れコンサート2013

    いつかさん おはよう

    表現が難しいのですが、
    「何か ?」いいな~

    ほのぼのしていて

    >夕方も私がワンコの散歩をさせていた

    夕方散歩のお蔭ですね

    >中海チャンネル121chで放送されるそうである

    えーっ いつかさん
    エキストラで?

    モノトーンが効いている

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > やってましたね~ 夕暮れコンサート。 
    > 感動的な夕日とのコラボがなかなか実現しないようですね。

    最初は曇っていましたが、ちょうど夕陽が沈むころ太陽が顔を出しましたから
    今回が一番夕暮れっぽいコンサートでしたよ^^


    > 実は、この会場からの音が聞こえるところにBASEを構えておりますよ。

    なんとそうだったんですか
    もしかして夕陽も良く見える場所なのでしょうか

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 表現が難しいのですが、
    > 「何か ?」いいな~
    > ほのぼのしていて

    大変こじんまりしたコンサートですから都会では考えられないかもしれませんね
    なんせ演奏の裏側までウロウロできてしまいますから(笑)

    > 夕方散歩のお蔭ですね

    確かにワンコの散歩に行っていなければ気が付いていませんから
    今回はラッキーでしたね^^

    > えーっ いつかさん
    > エキストラで?

    写真を撮るのに周りをウロウロしましたから
    怪しい人物として映っているかもしれません(爆)

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:中海夕暮れコンサート2013

    ほぉ~、夕刻の犬の散歩をカメラ、レンズまで重装備とは・・・何か確信犯的ですなぁ(爆)
    放映日には、私も見ることにしましょう。
    (恐らく、繰り返し放送されるでしょうから。)

    私も、中学時代は運動部とブラバン部をかけ持ちしてましたから、この光景は懐かしいですね。
    楽器は、え~~っと・・・ホラを吹いてたかな(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > ほぉ~、夕刻の犬の散歩をカメラ、レンズまで重装備とは・・・何か確信犯的ですなぁ(爆)

    いえいえ、さすがにワンコの散歩に複数レンズ持参は無理です(笑)
    一度家に帰ってから準備をして再度出かけました^^

    > 私も、中学時代は運動部とブラバン部をかけ持ちしてましたから、この光景は懐かしいですね。
    > 楽器は、え~~っと・・・ホラを吹いてたかな(笑)

    実は私もブラバンしていました
    でもホラを吹くのは苦手でした(爆)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    なんと世間は狭いものですね
    また連絡します^^

  9. ブルービー | URL | 9q3zDoJo

    Re:中海夕暮れコンサート2013

    おはようございます。
    お写真がモノクロなので、何だか落ち着いた雰囲気が伝わって来ます。
    バックが海の演奏会は、めったに見れませんね。

    どのお写真も、素敵ですが、何故か三脚のカメラマンの写真が
    その場の緊張感や楽しさや、盛り上がっている雰囲気、
    波の音、人の笑う声、それらの全てが伝わって来ました。

  10. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ブルービー さん

    ブルービーさん、こんにちは

    > お写真がモノクロなので、何だか落ち着いた雰囲気が伝わって来ます。

    今回はあえてモノクロにしてみましたので、
    色々想像してもらえると良いと思います^^

    > バックが海の演奏会は、めったに見れませんね。

    海のそばは潮風で楽器に良くないので敬遠されるのかもしれませんね

    > 何故か三脚のカメラマンの写真が
    > その場の緊張感や楽しさや、盛り上がっている雰囲気、
    > 波の音、人の笑う声、それらの全てが伝わって来ました。

    非常にコジンマリしたコンサートですが
    それがかえって親近感が湧きます
    田舎の特権ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/408-69628c61
この記事へのトラックバック


最新記事


