スポンサーサイト


暑中フォタリング

2013年8月8日(木)


暑さに負けず

「暑さに負けず」2013/7/20 from 赤井出地区
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



暦の上では既に立秋となっているが毎日暑い日が続く
皆様、残暑お見舞い申し上げます

特に今年は梅雨明けが早かったこともあり
暑い時期が例年より長いと感じているのは私だけだろうか

フォタには辛い季節であるが
春から地道に体重が増加している私としては
少しは自転車をしないと

夏バテなのに太るというミラクル

が起きてしまう

これはイカンとある暑中の日
いそいそとKHS F20Rで出掛けたのであったよ



DS7_1835rri-ss.jpg



DS7_1944rri-s.jpg



この日は湿気が少なかったせいか
意外とあまり暑く感じなかった

思い切って出かけて良かったかもしれない

調子に乗って岡成池のほうまで足を延ばしたのだが
残念ながら逆さ大山は今一つ

自動車道を横切り赤井出の田園地帯に向かう
すでに稲穂は青々と育っており緑が眩しい

夕方が近づくと少し涼しくなってきたが
あまり無理せず早めに帰宅

やはり自転車した後は

ビールがうまい

あっ、体重が・・・



DS7_1825ri-ss.jpg



DS7_1940rri-s.jpg



P.S.
この日のフォタは35kmの旅であった


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:暑中フォタリング

    いつかさん

    「 夏バテなのに太る 」 って、
    アルコール補給過多ですかね~(笑)

    岡成池の逆さ大山は残念でした
    夏姿の大山も見たいところでした

    35km! この暑さの中 ご立派!
    ラスト5kmぐらいは、
    前方に陽炎ビールがちらほら(爆)

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:暑中フォタリング

    本文でいきなり赤井手が出てきたので、ハス畑が出てくるかと思いましたが。。。(笑)
    今日も暑かった・・・いや、まだ暑いですね~。
    私は晩酌は麦酒でなく発泡酒ですが(爆)、昨日体重を量ったら2キロほど減ってましたよ(笑)
    いつか見た風景さんのように運動して体重が減ればいいのですが、私の場合、この暑さが原因で食欲減退かもしれませんね~。

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 「 夏バテなのに太る 」 って、
    > アルコール補給過多ですかね~(笑)

    あぁバレバレです
    さらにビールにはつまみも付いてきますからね(笑)

    > 岡成池の逆さ大山は残念でした
    > 夏姿の大山も見たいところでした

    この日は大山は雲に隠れてダメでしたね
    大山が見える見えないでフォタのテンションが変わります(^^;

    > ラスト5kmぐらいは、
    > 前方に陽炎ビールがちらほら(爆)

    陽炎ビールですか
    つまみは実物がほしいです(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 本文でいきなり赤井手が出てきたので、ハス畑が出てくるかと思いましたが。。。(笑)

    不覚にもこの日は気が付かずに通り過ぎてしまいました(^^;

    > 私は晩酌は麦酒でなく発泡酒ですが(爆)

    私も一度、発泡酒になった時期があったのですが
    嫁さんに懇願して麦酒に戻してもらいました
    私の唯一の贅沢です(笑)

    > いつか見た風景さんのように運動して体重が減ればいいのですが、私の場合、この暑さが原因で食欲減退かもしれませんね~。

    夏バテですかね
    最近異常に暑いですからご自愛ください

  5. one's | URL | n6CY3w0Q

    Re:暑中フォタリング

    やっぱ、ペダル漕いだ後のビールは格別ですよねぇ~
    肝臓に悪いとおもいつつ、ついつい飲んでしまいます^^

    しっかし、この暑さでは、外に出る勇気がありません
    車運転しているだけで、背中はびっしょりですから・・・

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: one'sさん

    >one'sさん、こんにちは

    > やっぱ、ペダル漕いだ後のビールは格別ですよねぇ~
    > 肝臓に悪いとおもいつつ、ついつい飲んでしまいます^^

    特にシャワーを浴びた後のビールは最高です
    これがあるから汗を掛けそうなきがします(笑)

    > しっかし、この暑さでは、外に出る勇気がありません
    > 車運転しているだけで、背中はびっしょりですから・・・

    ちょっと動くと汗だらけになりますね
    さすがに毎回ビールを飲みまくるわけには行きません(^^;

  7. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:暑中フォタリング

    熱くてしょうがないでも家にもいられない
    走るしかない///(^_^;)
    僕も久々に岸本まで走ってきました。

    8時での10時帰り
    速攻でシャワー浴びてノンアルビールで
    1っ杯!・・・元に戻りました。

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 熱くてしょうがないでも家にもいられない
    > 走るしかない///(^_^;)
    > 僕も久々に岸本まで走ってきました。

    家にもいられないという気持ちよく分かります(笑)
    身体の方はもう大丈夫ですか?

    > 8時での10時帰り
    > 速攻でシャワー浴びてノンアルビールで
    > 1っ杯!・・・元に戻りました。

    ぽん太さんはノンアルコール派ですか
    まぁ午前中から飲むのはちょっと気が引けますね^^

  9. nasuka | URL | -

    Re:暑中フォタリング

    暑そうですね~~
    ホント、これだけ暑いと家にいても暑いので、まだ走ってた方がいいかも(笑)
    私は、昨日のお休みは、午前中だけ走って、午後からは日吉津イオンに避難しました(笑)
    1枚目の線路越しの画はどうしたんですか??
    自転車置いて、走って線路を渡って撮影??
    暑いのに、ご苦労さまです!(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > ホント、これだけ暑いと家にいても暑いので、まだ走ってた方がいいかも(笑)

    nasukaさんの場合は風を切って走られますから
    じっとしているより涼しいかもしれませんね^^

    > 1枚目の線路越しの画はどうしたんですか??
    > 自転車置いて、走って線路を渡って撮影??

    どうしても線路を手前に収めたかったのでご想像のとおりです(笑)
    一瞬線路をまたごうと思いましたが
    良い子はちゃんと踏切まで遠回りしましたよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/411-50c22916
この記事へのトラックバック


最新記事


