スポンサーサイト


大山はまなすサイクリング VS 奥出雲サイクリング

2013年9月6日(金)


自転車イベント案内状
自転車イベント案内状



最近の自転車ブームもあるのであろうが
私の住んでいる地域でも結構

自転車イベント

が開催される

一回参加すると、毎年案内状が届くので
この季節になるとどれに参加するか思案するのである

というもの

なぜか日程が重なる

のだよ

昨年は「CYCLE CARNIVAL in YODOE」と「奥出雲サイクリング」が重なったのだが
今年は「大山はまなすサイクリング」と「奥出雲サイクリング」が重なってしまった



実は、最初に案内が届いたのが「CYCLE CARNIVAL in YODOE 2013」と「奥出雲サイクリング 2013」で
今年は日程が重ならなかったので、よしよしと思っていたのである

奥出雲サイクリング温泉の入浴券サービス

先着50名

ということもあり、さっそくネットで申込みをしようと
案内に書いてあるサイトをアクセスしたのだが
なぜか申込み可能の大会になっていなかったのである
(現在は出来る様になっています)

出鼻をくじかれる

とはこの事だ
結局、申込みをしないまま日が過ぎていったら
後からきた「大山はまなすサイクリング 2013」と日程が重なっている事が判明したのであるよ

となれば、お約束の比較表である

まぁ、大会の内容的は大山はまなすサイクリングはいわゆる
ヒルクライム」に属するものなので単純には比較できないかもしれないが
昨年同様比較してみた


イベント大山はまなすサイクリング奥出雲サイクリング
コース・はまなすコース(約20km)
・一息坂コース(約32km)
・ファミリーラン(12.3km)
・チャレンジラン(24.5km)
・エクストリームラン(47.0km)
参加料3,000円3,000円
食事・焼き肉バーベキュー
・(豚汁:過去はサービスだった)
・和牛鉄板焼肉
・豚汁
・下記1~3から一つ選択
1.名物仁多米びっくりおにぎり
2.打ちたて手打ち蕎麦
3.ピコピコのしまね和牛バーガー
参加賞・美肌湯なかやま温泉入浴券特になし
(先着50名に佐白温泉「長寿の湯」の入浴券)
その他おたのしみ大抽選大会
(過去は全員がなにかもらえた)




参加料はどちらも3,000円なので五分
食事奥出雲サイクリングのほうが選択分有利であるが、
焼き肉の内容的には大山はまなすサイクリングもがんばっている
参加賞大山はまなすサイクリングが勝ちである

さてさてどうしようか・・・

なかなか結論が出せないのはがあった
実はこの日は

もう一つイベントが重なっていた

のであるよ


オールナイトニッポンコンサート in 大山ミュージックリゾート
オールナイトニッポンコンサート in 大山ミュージックリゾート


日をズラしてもらえると3回楽しめるのであるが
世の中うまく行かないものである

あぁ、今年の秋は悩ましい秋であるな

スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:大山はまなすサイクリング VS 奥出雲サイクリング

    いつかさん おはよう

    >焼き肉の内容的には大山はまなすサイクリングもがんばっている
    >参加賞は大山はまなすサイクリングが勝ちである

    選択の余地なし!
    大山はまなすサイクリングの
    はまなすコースでお願いしま~す
    (↑はヘタレヒルクライムと信じて)

    参加型ブロガーですね(笑)
    本格的ヒルクライムはちょっとね

    上りの派手なダンシングは男のロマンではありますが、
    今中先生によると車体は揺らさないほうが良いとか

    理屈はそうでも、ダンシングは揺らさないとロマンがないっ!
    揺らしすぎて、一度、コケたことがある

    ♪ のほうもあるのですね~
    にぎやかな土地柄なんですか? (大笑)

    待てよ!
    焼き肉の内容が良いって事は、相当きついのかな~
    悩ましい秋だな~

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    oloさん、こんにちは

    > 参加型ブロガーですね(笑)
    > 本格的ヒルクライムはちょっとね

    私のブログは日記も兼ねていますので体験記も多いです
    ヒルクライムは自分との闘いですね

    > 理屈はそうでも、ダンシングは揺らさないとロマンがないっ!
    > 揺らしすぎて、一度、コケたことがある

    揺らし過ぎでコケるなんて、どれだけ揺らされたのですか(笑)

    > 焼き肉の内容が良いって事は、相当きついのかな~
    > 悩ましい秋だな~

    はまなすコースは子供でも参加できるので私には丁度よいコースなのですよ
    ちなみに一息坂コースは本格的なヒルクライムなので私には無理です(笑)

  3. nasuka | URL | -

    Re:大山はまなすサイクリング VS 奥出雲サイクリング

    はまなすなら、走り終わってから大山の方にも行けそうですよ??(笑)
    10月6日は、オマケにヒルクライムin大山も重なってるんですよね~~
    自転車好きの皆さんには悩ましいですね~~(^_^;)
    でも・・・いつかさんには奥出雲方面に雨を連れてって欲しい気も・・・(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > はまなすなら、走り終わってから大山の方にも行けそうですよ??(笑)

    ミュージックリゾートの開演が14:00なので移動時間を考えると、
    はまなすの最大の魅力のお楽しみ抽選会に参加できなくなるんですよね
    悩ましいところです(^^;

    > 10月6日は、オマケにヒルクライムin大山も重なってるんですよね~~

    なんとそうだったんですか
    本格ヒルクライムには参加した事がないので私に案内は来ませんでした(笑)

    > でも・・・いつかさんには奥出雲方面に雨を連れてって欲しい気も・・・(笑)

    以前に奥出雲に参加した時は
    バッチリ雨を連れて行きましたよ(爆)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:大山はまなすサイクリング VS 奥出雲サイクリング

    ん〜、楽しみがいっぱいいいですね
    でもダブルとどうしたものか・・・(^_^;)
    はまなす今年は出るつもりだったのですが
    なんか役員仕事が心配で暇なようで暇でないような
    なんか自分の自由にならない時間でもったいないな・・・

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ん?、楽しみがいっぱいいいですね
    > でもダブルとどうしたものか・・・(^_^;)

    休日は一杯あるのですから、わざわざダブらないでも良いのですけどね
    せめて自転車イベント同士は関係者で調整して分けてもらえると嬉しいですが
    主催者が違うと難しいのでしょうね

    > はまなす今年は出るつもりだったのですが
    > なんか役員仕事が心配で暇なようで暇でないような
    > なんか自分の自由にならない時間でもったいないな・・・

    ぽん太さんは、今回はまなすはパスですか?
    私もそろそろ決めなければいけませんね(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/416-f7220694
この記事へのトラックバック


最新記事


