スポンサーサイト


ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

2013年9月14日(土)


あれから四年

「あれから四年」2013/9/4 from 初フォタの地
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


9月の上旬になると必ずKHS F20Rで向かう場所がある

そうミニベロを手に入れて最初に向かった

初フォタの場所



そこで毎年記念に夕景を撮っていたのだが
残念ながら今年は天気が悪く夕陽は拝めなかった



DS7_2443ri-ss.jpg



私のもとにKHS F20Rが届いたのは2009年9月4日の事である

あれから4年

恒例の走行距離確認をしてみると、今回は4818.5kmであった
1年前からは731.5kmの増加である

1年目(1821.3km)
2年目(1504.9km)
3年目(760.8km)
4年目(731.5km)

去年はいろいろあったのでミニベロに乗る機会が少なかった
しかし今年はもっと乗ろうと思えば乗れたような気がする

もしかして倦怠期か

怠けた結果は自分に返ってくる



5年目に向かって
5年目に向かって



人生はいつも晴れとは限らない
風が吹くこともあるし雨の日もある

それでも

雨が上がれば、また走っても良い

のだ

この日はそんな当たり前の事を思い出させるのであったよ


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

    いつかさん おはよう

    >しかし今年はもっと乗ろうと思えば乗れたような気がする

    えーっ これからがフォタリング本番じゃないですか

    4年前の写真も素晴らしいのですが、
    年々、それに加え空気感まで表現されるようになり
    見ごたえのある写真になってますね

  2. nasuka | URL | -

    Re:ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

    いやぁ~、4年ですか~~
    1台の自転車だけでどこにでも行っちゃういつかさんはスゴイです。
    私のような浮気モノは、ちょっと見習わないといけません(^_^;)
    近頃は天候もすぐれないし、なんだか週末のたびにお天気が悪くなりますから、
    それで走れないってこともあるんでしょうね。
    私も、夏の暑さと冬の雪の多さで、マトモに走れるシーズンが短くなったな~、なんて思いますよ~~
    これから冬までは、お天気のいい日が続いて欲しいですね~~

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >しかし今年はもっと乗ろうと思えば乗れたような気がする
    >
    > えーっ これからがフォタリング本番じゃないですか

    私の自転車の場合は起点が9月なのですよ
    なのでこれからの分は5年目の走行距離になるのです
    まぁ、これから何とか取り戻したいと思っています^^

    > 4年前の写真も素晴らしいのですが、
    > 年々、それに加え空気感まで表現されるようになり
    > 見ごたえのある写真になってますね

    soloさんに褒められると素直に嬉しいですね
    私の写真が変わったとしたらsoloさんに出会ったのが大きいと思っています

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > いやぁ~、4年ですか~~
    > 1台の自転車だけでどこにでも行っちゃういつかさんはスゴイです。

    KHS F20Rは専門性では劣りますが
    かなり万能使いが可能な自転車なので貧乏性の私にピッタリでした(笑)
    もっとも輪行専用のブロンプトンにはかなり心惹かれているのですが
    なかなか先立つものが無いので当面輪行もF20Rで頑張ろうと思います

    > 近頃は天候もすぐれないし、なんだか週末のたびにお天気が悪くなりますから、
    > それで走れないってこともあるんでしょうね。

    最初の年はちょっとでも路面が渇くと走ろうとしていたのですが
    最近はなんだかんだ自分に理由をつけて先延ばしばかりしていましたからね
    ちょっと反省しているのですよ

    > これから冬までは、お天気のいい日が続いて欲しいですね~~

    これからは気温も適温になるので
    休日は晴れて欲しいものです^^

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

    水たまりに映った夕日が、この日きれいに拝めなかったいつか見た風景さんの無念さをあらわしているような。。。
    この自転車を購入されて4年たちましたか。
    気になるのは、年々走行距離が少なくなっていることですが。。。(笑)
    私より少し年上の人で同じ地区に住んでいる人が、この猛暑の日も農道や日野川土手を毎日ウオーキングしていると、かみさんが言ってました。
    少し見習わねばと思ってはいますが、ウオーキングより自転車の方が楽かなぁ。。。(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 水たまりに映った夕日が、この日きれいに拝めなかったいつか見た風景さんの無念さをあらわしているような。。。

    水たまりに映っているのは夕陽ではなく街灯の灯りです
    全然夕陽が見えなかったので代わりにしました(笑)

    > この自転車を購入されて4年たちましたか。
    > 気になるのは、年々走行距離が少なくなっていることですが。。。(笑)

    そうなんですよ、5年目はもっと取り戻さないといけないなと思っています

    > 少し見習わねばと思ってはいますが、ウオーキングより自転車の方が楽かなぁ。。。(笑)

    平地を走る分には自転車のほうが足にかかる負担が少ないのでお勧めですよ
    ヲアニーさんもぜひ自転車を始めましょう^^

  7. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

    そういえば、いつかさんと同じころに僕も自転車を始めてるんで
    僕も4周年ですね〜年々距離が落ちてるのも同じですね(^_^;)
    同じ自転車に乗り続けてるのは手入れがいいからでしょうね
    僕も未だにアブさんがしっくりきますが
    手入れが悪くてサビサビです(笑)

    最後のカットいいですね
    いつかさんの得意分野、夕日が見れなくて残念です。

    そういえばサイクリングカーニバルの翌日は
    最高にいい天気でしたね、なんとも恨めしいです(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > そういえば、いつかさんと同じころに僕も自転車を始めてるんで
    > 僕も4周年ですね?年々距離が落ちてるのも同じですね(^_^;)

    ぽん太さんは昼休みにも乗られるなどいつも走っておられますから
    走行距離は私の比ではないでしょう

    > 同じ自転車に乗り続けてるのは手入れがいいからでしょうね

    さすがにかなり傷んできましたね(^^;
    とりあえずバーテープだけでもなんとかしないと・・・

    > いつかさんの得意分野、夕日が見れなくて残念です。

    この日は雨から回復した日だったので
    私の読みでは夕焼けが綺麗になるはずだったのですが・・・
    夕焼けどころか夕陽もまったく見えませんでした(^^;

    > そういえばサイクリングカーニバルの翌日は
    > 最高にいい天気でしたね、なんとも恨めしいです(笑)

    翌日に自転車に乗ったのですが風が強くて大変でした
    それより昨日は久々に大山も見えてきもちの良い天気でしたね
    仕事を止めて帰りたくなりましたよ(爆)

  9. one's | URL | n6CY3w0Q

    Re:ミニベロの反省 ~KHS F20R 4周年によせて~

    4周年おめでとうございます

    浮気もせず凄いです
    自転車と言う道具は、コストも低く、燃費も良く?
    良い物に巡り合えたなぁ~と感じます^^

    自分は、3周年で
    1年目-1,512km
    2年目-1,365km
    3年目-718km

    と、いつかさんより少ないですが、似たように距離が減っています^^;
    今年は、暑かったから少なかったんですと、言い訳しています(笑

  10. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 4周年おめでとうございます

    ありがとうございます^^

    > 浮気もせず凄いです

    正直浮気心は湧きましたが
    先立つものがありませんでした(笑)

    > 自転車と言う道具は、コストも低く、燃費も良く?
    > 良い物に巡り合えたなぁ~と感じます^^

    自分にあった楽しみ方ができるので
    ほんとに自転車は良いですね^^

    > と、いつかさんより少ないですが、似たように距離が減っています^^;
    > 今年は、暑かったから少なかったんですと、言い訳しています(笑

    one'sさんは自転車の他に、バイクや車の趣味がおありですから
    トータルの走行距離はすごいものになっているのではありませんか^^
    私は出不精の日が多かったので反省しています(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/417-625d65b8
この記事へのトラックバック


最新記事


