スポンサーサイト


風に吹かれて ~台風一過~

2013年10月5日(土)


台風一過

「台風一過」2013/09/16 from 岸本町
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


サイクルカーニバルの翌日は台風一過で天気が回復した
となればイベントでヘタレた分、自転車に乗りたくなるのが人情である

今年の夏は

暑さのせいにして

ほとんどフォタに出かけることがなかったのだよ
(気が付けば約2ケ月ぶりのフォタであった)



天気は良かったが、まだ台風の影響か風は強い
その風に吹かれて走る

まさに

風の吹くまま気の向くまま



普段、フォタに出る時は「自転車3:写真7」の割合なのだが、
この日は久々の自転車ということもあって
気が付けば写真も撮らずに走ってばかりいた

こう書くと、本格的に走ったように聞こえるかもしれないが
もちろん

平地しか走っていない



DS7_2616rti-s.jpg



「風に吹かれて」 詞・曲:ボブ・ディラン

~♪
How many roads must a man walk down
Before you call him a man ?

How many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand ?

Yes,'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned ?

The answer my friend is blowin' in the wind
The answer is blowin' in the wind.
~♪



DS7_2639ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:風に吹かれて ~台風一過~

    いつかさん おはよう

    風が強い日
    追い風ばかりで家までたどり着ければ
    原付みたいで楽ですがね~ (笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 風が強い日
    > 追い風ばかりで家までたどり着ければ
    > 原付みたいで楽ですがね~ (笑)

    自転車の場合、追い風だと天国ですが、向かい風だと地獄ですね(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:風に吹かれて ~台風一過~

    下から2番めの写真、良い風景ですね
    最近天気はいいですが風が強くて
    疲労感が凄くないですか?

  4. nasuka | URL | -

    Re:風に吹かれて ~台風一過~

    この日が淀江CCだったらよかったですね(笑)
    気持ちよさそうな田園風景ですね~~
    イベントたけなわシーズンですが、
    今年は台風が多くてお天気がよめませんね。
    雪が降るまでに、ラストスパート掛けて走っておかないと!

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 下から2番めの写真、良い風景ですね

    暑さで実感が湧きませんでしたが、稲刈りを見ると秋を感じますね

    > 最近天気はいいですが風が強くて
    > 疲労感が凄くないですか?

    自転車にとって風は強敵ですよね
    天気が良くて適温で風がなくて大山が良く見えると最高なんですけどね(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > この日が淀江CCだったらよかったですね(笑)

    あの日はピンポイントで天気が悪かったですね
    やはり雨男の力でしょう(笑)

    > イベントたけなわシーズンですが、
    > 今年は台風が多くてお天気がよめませんね。

    本当に今年は台風が多いですね
    今度の台風24号も山陰を直撃しそうですが被害が無ければ良いですね

    > 雪が降るまでに、ラストスパート掛けて走っておかないと!

    えっ、もうラストスパートですか
    nasukaさんはこれから本番でしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/421-1ef81651
この記事へのトラックバック


最新記事


