スポンサーサイト


花回廊暮れる ~閉園2時間前~

2013年10月22日(火)


日暮れの刻

「日暮れの刻」2013/10/06 from とっとり花回廊
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



決戦は金曜日という訳ではないが
この日はイベントが重なった日だった

いろいろ悩んだのだが、結局最終的に選んだのは
オールナイトニッポンコンサート in 大山ミュージックリゾート」であった

この野外コンサートの会場は「とっとり花回廊」である
コンサート代には

花回廊の入園料も含まれている

ので、もったいない病が発病した私は
コンサートが終わった後も皆が足早に帰るのを尻目に
園内をうろついたのであるよ



DS7_3140ri-ss.jpg



DS7_3092ri-ss.jpg



DS7_3048i-ss.jpg



コンサートは「ビリーバンバン」「稲垣 潤一」「夏川 りみ」「小椋 佳」の
4アーティストだった

なかでも夏川りみの歌唱力は圧倒的
コンサートが終わった後で

私の頭の中にリフレインしていた

のは、コンサート中で夏川りみが歌った
木蓮の涙」であった


~♪
逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる
~♪ 作詞:山田ひろし 作曲:柿沼清史 唄:スターダストレビュー



残念ながら木蓮は
春の花木なので園内には咲いていない

それでも哀愁のあるメロディー
夕闇せまる花回廊になんとなくピッタリくるような気がしたのだよ



DS7_3167ri-ss.jpg



DS7_3114rti-ss.jpg



DS7_3162ri-s.jpg



花回廊では「ムーンライトフラワーガーデン」と称する
ライトアップした夜間庭園に変身する時期があるのだが
残念ながら

この日は時期から外れていた

そのため閉園も早くライトアップも寂しいものであったが
それでも少し照明が付いたので、雰囲気だけは味わったのであったよ

そして気が付けば園内は

貸切状態

となっていたのだった

~♪
いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに
~♪



DS7_3190ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:花回廊暮れる ~閉園2時間前~

    花回廊
    素晴らしいフラワーガーデンなんですね

    三重県にも「なばなの里」というのがありますが、
    背景に大山があるのが贅沢です

    羨ましいです

    この系統の写真はいつか流が冴え渡り心地よいですね
    どの写真も安定していて、
    十八番といってもいいですね(笑)

    アスリート系の記事写真がダメ
    という訳じゃないですよ

    黄昏なんだけどクリアーな感じが素晴らしい
    夏川りみさんは、うちのかみさんがファンです

  2. いつか見た風景 | URL | -

    Re: Re:花回廊暮れる ~閉園2時間前~

    soloさん、こんにちは

    > 三重県にも「なばなの里」というのがありますが、
    > 背景に大山があるのが贅沢です

    そうですね、花回廊はちょうど大山が見える高台に園がありますから
    天気の良い日は花も大山も楽しめます^^

    > この系統の写真はいつか流が冴え渡り心地よいですね
    > どの写真も安定していて、
    > 十八番といってもいいですね(笑)

    ありがとうございます
    いつか流と言われると恥ずかしいですが
    夕時は一日の中で一番写真を撮るのが楽しいですね(笑)

    > 夏川りみさんは、うちのかみさんがファンです

    私はコンサートを聴くまで、夏川りみさんはよく知らなかったのですが
    コンサートですっかりファンになりました
    きっとCDより生で聴くほうが良いアーティストの一人だと思います^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:花回廊暮れる ~閉園2時間前~

    世代的にはそそられるメンバーですね
    僕は稲垣潤一の夏のクラクションが聞きたかった〜(笑)
    花回廊は人工的に植えられた花なんでいまいち写欲がわかなくて
    でもこう言う撮り方なら面白いですね

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 世代的にはそそられるメンバーですね
    > 僕は稲垣潤一の夏のクラクションが聞きたかった?(笑)

    出演者アーティストの関係でしょうか
    観客はけっこう高齢の方が多かったです(笑)
    ちなみに夏のクラクションも歌われましたよ^^

    > 花回廊は人工的に植えられた花なんでいまいち写欲がわかなくて
    > でもこう言う撮り方なら面白いですね

    花が多いと、かえってどこを撮るか悩んでしまいますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/426-7f6b1888
この記事へのトラックバック


最新記事


