スポンサーサイト


風に吹かれて ~空と海と自転車と~

2013年11月24日(日)


風に吹かれて

「風に吹かれて」2013/10/27 from 安来市赤江地区
by Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



自転車を始めて良かったと思う事がある

深く考えなくとも
とりあえず出かける事ができるからだ

リュックにレンズを放り込み

行き先も決めずに走り出す

そう、風の吹くまま気の向くまま



青い空白い雲、少し走ればが見える

あたりまえの風景
幸せを感じるのは歳を取ったからだろうか



DS7_4041ri-s.jpg



DS7_4005ri-ss.jpg



DS7_3990ri-s.jpg



海辺には釣り人がチラホラ見える

私は釣りはしないが
海に向かって竿を振る釣り人を眺めていると
時間の過ごし方に共感するものがあった

きっとこの日は

時間がゆっくり流れている

からかもしれない



DS7_4056i-ss.jpg



DS7_4035ri-ss.jpg



DS7_4065rri-s.jpg



大勢で走るのも楽しいが
こうして一人で走るのも楽しいものだ

写真も同じで、仲間と撮りに行くのも楽しいが
こうして何も考えずに一人でシャッターを押す時間も捨てがたい

人はきっと欲張りに出来ている

のだろうな

風に吹かれて
ふとそんな他愛のない事を思うのであったよ



DS7_4142ri-ss.jpg



DS7_3963rri-s.jpg



「風に吹かれて」 詞・曲:小田和正

~♪

ときめくままに ことばをつたえて
はやく はやく
ああ 今ならまだまにあう
このまま あしたの風に吹かれて

~♪



DS7_3952ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:風に吹かれて ~空と海と自転車と~

    いつかさん おはよう

    >あたりまえの風景に
    >幸せを感じるのは歳を取ったからだろうか

    もっと年をとっている私も同じく「幸せ」を感じる
    健全な人である事を証明してますね

    掲載写真
    私はどの写真も好きですね
    穏やかな時の流れが溢れ出ていて、
    切り取り方もいつか流ですね

    記事とコラボで活きてくる写真群だと思います

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > もっと年をとっている私も同じく「幸せ」を感じる
    > 健全な人である事を証明してますね

    健全であるということは
    ありがたいことだと思います^^

    > 掲載写真
    > 私はどの写真も好きですね
    > 穏やかな時の流れが溢れ出ていて、
    > 切り取り方もいつか流ですね

    ありがとうございます
    この日は今年数少ない穏やかな気候の日でした
    こういう日があるとフォタはやめられません(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:風に吹かれて ~空と海と自転車と~

    昨日はお疲れ様でした。
    どちらかと思ったら安来方面でしたか
    自転車も寒かったり雨だったりでなかなか乗れません
    今週末も忘年会で昼から酒だし(^_^;)
    今年あと何回乗れるでしょうか・・・

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 昨日はお疲れ様でした。

    お疲れ様でした、久々に撮影疲れするまで撮りましたね
    後の整理が大変で私は年内アップは難しいかもしれません(笑)

    > 自転車も寒かったり雨だったりでなかなか乗れません

    今年は丁度良い気候の日がわずかでしたね
    夏から冬にすぐ変わったような気がします(^^;

    > 今週末も忘年会で昼から酒だし(^_^;)
    > 今年あと何回乗れるでしょうか・・・

    私も体重のリバウンドが激しいので
    本当はもっと自転車に乗りたいのですが
    なかなか難しいですね

  5. LEVIN' YOU | URL | GaenHm5U

    Re:風に吹かれて ~空と海と自転車と~

    ちょいと走るとこのような風景に出会えるという、ほんとに良い環境のなかで暮らしているなぁと思います。
    そしてそれは、自転車という乗り物で走ることで、あらためて感じることなのでしょうね。

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > ちょいと走るとこのような風景に出会えるという、ほんとに良い環境のなかで暮らしているなぁと思います。

    近場に自然があるという事は恵まれていますね
    田舎の特権です^^

    > そしてそれは、自転車という乗り物で走ることで、あらためて感じることなのでしょうね。

    風を感じる、遠くに行ける、細い道にも入れる、思った所ですぐに停まれる・・・
    自転車はメリットが一杯ですね
    あっ、坂は苦手ですけど(笑)

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:風に吹かれて ~空と海と自転車と~

    先日はお世話になりました。
    PCを新しくしたので、使い方に戸惑ってしまいました。
    しばらくは、古いPCで画像編集しないと難しいようですが、何とか皆さんのことろへの迷惑コメントだけは新しいPCでやっています(笑)
    週明けから天気が崩れてきましたね。
    中海ののどかな風景も、今年はもう何回見られることでしょう。

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 先日はお世話になりました。

    こちらこそ、植田写真美術館の券ありがとうございました^^

    > しばらくは、古いPCで画像編集しないと難しいようですが、何とか皆さんのことろへの迷惑コメントだけは新しいPCでやっています(笑)

    新PC良いですね
    私もそろそろ自分のPCを持たないといけないなと思うのですが
    先立つものがありません(^^;

    > 週明けから天気が崩れてきましたね。
    > 中海ののどかな風景も、今年はもう何回見られることでしょう。

    天気予報を見ていてもみぞれマークが出てきましたね
    そろそろ冬用タイヤに変えなければ・・・

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    了解しました。連絡します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/434-f76056ef
この記事へのトラックバック


最新記事


