スポンサーサイト


O計画承前 ~Oは思い出のO~

2014年2月9日(日)


D3C_0908ri-s.jpg



やり残した事があった

昨年思わせぶりなタイトルで書き始めたある記事の事であった
あろう事か

新規カテゴリまで作っていた

のである

気にはなっていたのだが
自分の中である

葛 藤

があった





D3C_1026ri-ss.jpg



私のブログの暗黙のマイルール

イベント記事の書き始めは1ケ月以内で

というのがある

そういう意味では昨年11月のイベントを12月に書き始めているので
一応ぎりぎりセーフだと言いはれなくもない

しかし、それはちょっと

大人気ない



D3C_1057ri-ss.jpg



なので6年目の扉も開いたことだし
これを機会に

マイルールを変更

することにしたのだよ

最初は「1年以内」にしようかと思ったのだが
「そう言えば一年前・・・」などと書き出すこともありそうなので
いっその事

無制限

にすることにした

まぁ、これで確実にネタの書き出しはますます遅くなりそうだが(^^;



D3C_1067ri-ss.jpg



という訳でO計画ネタを再開する事にしたのであったが
必然的に古い写真ばかりである

雪の季節に紅葉ネタ

が出てきて違和感ありまくりなのだが
まぁ、これも

いつか見た思い出

という事で(笑)



D3C_0890ri-s.jpg



P.S.
6年目の扉は開いたが
記事は当分昨年のネタばかりになりそうである(^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. tora | URL | GsRoKVqY

    Re:O計画承前 ~Oは思い出のO~

    いつかさん、ご無沙汰してました。
    ブログ6年目とのこと、遅まきながらおめでとうございます。
    (あ!そういえば新年の挨拶もしてなかったかも・・・汗)

    いつか見た思い出

    ブログタイトルが変わらないことを祈ってます(笑)

    ところで、この一枚目の写真なんですが、普通の電車の中にしては、
    なんと申しましょうか?自転車専用車両のごとくなってますね。

    最初、見たとき、自転車屋さんの写真かと・・・^^;

    こういう車両があるとうちのような輪行初心者でも旅を楽しめそう
    なんですけどね~。

  2. solo | URL | -

    Re:O計画承前 ~Oは思い出のO~

    いつかさん おはよう

    マイルールの変更ですか
    いいですね^^

    これだけストライクゾーンが広いと助かります (笑)
    いつかさんのマイルールに小生も準じておりますので・・

    >P.S.
    >6年目の扉は開いたが
    >記事は当分昨年のネタばかりになりそうである(^^;

    今年上期の記事は、いつかさんの安否確認
    という事にしましょう

    さらにストライクゾーンが広がりました^^


  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:O計画承前 ~Oは思い出のO~

    ブログ開設6年目ですか。
    途中、事情があって中断される前にも、いろいろな思い出写真があることでしょう。
    ぜひ、遠慮なさらずにUPしてください。
    それぞれの記事が、無制限一本勝負ですよ(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: toraさん

    toraさん、こんにちは

    > ブログ6年目とのこと、遅まきながらおめでとうございます。

    ありがとうございます。途中休憩を挿みながらもなんとか続けてこられました^^

    > いつか見た思い出
    > ブログタイトルが変わらないことを祈ってます(笑)

    実はブログ名を考えた時に「いつか見た」という響きは、
    そういう気持ちを込めたものだったのですよ(笑)

    > ところで、この一枚目の写真なんですが、普通の電車の中にしては、
    > なんと申しましょうか?自転車専用車両のごとくなってますね。

    詳しくは次回の記事で書こうと思いますが
    この電車はある社会実験での特別列車です
    と、いっても普通の電車に自転車キャリアを大量に積んだだけですけどね(笑)

    > こういう車両があるとうちのような輪行初心者でも旅を楽しめそう
    > なんですけどね~。

    確かに恒常的にこういう電車が往来してくれると助かりますよね^^

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > マイルールの変更ですか
    > いいですね^^

    とうとう禁断のファイナル秘技を出してしまいました(笑)

    > これだけストライクゾーンが広いと助かります (笑)
    > いつかさんのマイルールに小生も準じておりますので・・

    おお、思わぬ副作用が・・・期待しています^^

    > 今年上期の記事は、いつかさんの安否確認
    > という事にしましょう

    今の調子だと春まで過去記事が続いてしまいそうです(爆)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 途中、事情があって中断される前にも、いろいろな思い出写真があることでしょう。
    > ぜひ、遠慮なさらずにUPしてください。

    ヲアニーさん達と撮りに行った写真も溜まっているので
    当分過去記事シリーズが続きそうです^^

    > それぞれの記事が、無制限一本勝負ですよ(笑)

    無制限にしたら永遠に終わらなくなりそうです(爆)

  7. LEVIN' YOU | URL | GaenHm5U

    Re:O計画承前 ~Oは思い出のO~

    このタイムラグが逆に新鮮に映ります。

    まさかの総集編でのリセットは無いようなので、一安心(笑)

    アップを楽しみにしております。

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > このタイムラグが逆に新鮮に映ります。

    本人も忘れかけているので、思い出すのが大変です(^^;

    > まさかの総集編でのリセットは無いようなので、一安心(笑)

    実は総集編で終わる事も考えたのですが
    まとめるのが難しそうなのでゆっくり行くことにしました(笑)

  9. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:O計画承前 ~Oは思い出のO~

    昨年ネタでもまったく問題ないです
    むしろ続きが見たくて待ってましたよ
    今年も楽しみにしています。

  10. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 昨年ネタでもまったく問題ないです
    > むしろ続きが見たくて待ってましたよ

    ありがとうございます
    そう言ってもらえると嬉しいです^^

    ぽん太さん達と行ったオフ会の写真も溜まっていますし
    当分季節外れの過去ネタが続きますがお付き合いください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/441-4cfb9c16
この記事へのトラックバック


最新記事


