スポンサーサイト


OはおつかれさまのO ~走馬灯のように~

2014年3月8日(土)


D3C_1279ri-s.jpg



奥出雲・雲南サイクリングロード社会実験」の
おろちループコースのゴールはJR木次駅であった

ゴールのタイムリミット16時である

私達が鬼の舌振を出たのは15時前・・・
つまり残り時間約1時間であった




奥出雲町サイクリングターミナルにチェックポイントがある
ここで聞いたら、案の定

私達が最終ランナー

であった

さらにどうもLEVINさんの携帯に確認の電話があったらしい
(走行中で気が付かなった)



RIMG1386i-ss.jpg



まぁ、スタッフの皆さんは
「慌てなくて良いですよ」と優しい言葉を掛けてくれる

実はここからJR木次駅までの道は

良く分かっていない

国道314号をひたすら下れば良いと思うが、
途中に結構トンネルがあっていやらしいはずだ

途中で道の駅「おろちの里」や尾原ダムがあったが
最終ランナーの身としては、あまり時間をつぶすわけにもならない

後ろ髪を引かれながらも素通りする



D3C_0850-s6.jpgD3C_0860r-s6.jpgD3C_0875-s6.jpg
D3C_0899r-s6.jpgRIMG1352-s6.jpgD3C_1019r-s6.jpg




尾原ダムのO
尾原ダムのO



国道314号線は車の交通量も多いので
自転車で走っていても正直楽しくない

せめてもの救いは木次方面へは下りが続くことだ

事前にもらった資料

によれば、モデルコースの総走行距離は約55kmとなっていた

サイコンの距離メータを確認すると
そろそろ55kmになろうとしている

時計を見るとまだギリギリ16時前
よかった、間に合った・・・




D3C_1041-s6.jpgD3C_1031r-s6.jpgD3C_1113r-s6.jpg
RIMG1381-s6.jpgD3C_1193r-s6.jpgRIMG1393-s6.jpg




RIMG1397i-ss.jpg



おかしい、どう見てもまだJR木次駅は見えない

これはお約束の迷子か

しかし私一人ならともかく、今回は尚さんLEVINさんもいる
(この二人はしっかりしているのだよ)

結局ゴールした時のサイコンは62.4kmを指していた



RIMG1360-s6.jpgD3C_1049r-s6.jpgD3C_1137-s6.jpg
D3C_1175r-s6.jpgD3C_1187-s6.jpgRIMG1357-s6.jpg




ゴール時の時刻は16時を過ぎてしまった
スタッフの皆さんは優しく迎えてくれた

ここで最後のお勤めとして
アンケートを記入する

と、いうか

アンケートが最大のお仕事

だよね



D3C_1277ri-s.jpg



最後はドタバタしたが楽しい旅であったな
ぜひ毎年実験をして欲しいものである


- 撮影機材 -
Nikon D300
AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G
RICOH GR DIGITAL III

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:OはおつかれさまのO ~走馬灯のように~

    紅葉の出雲を駆け抜けるのが趣旨だったはずが、寄り道の旅になったようですね。
    カメラを持つと、どうしても寄り道したくなるのでしょう(笑)
    私は、木次駅はまた桜の時期にマイカーで訪れてみたいと思います(笑)
    いずれにしても、お疲れさまでした。

  2. solo | URL | -

    Re:OはおつかれさまのO ~走馬灯のように~

    いつかさん こんにちは

    ツカミの写真は好きな構成です
    大胆でお洒落です

    今回は『24 -TWENTY FOUR-』を観ているような^^

    >途中に結構トンネルがあっていやらしいはずだ

    いつかさんもトンネルは苦手ですか

    私はトンネルがダメでして、
    琵琶湖へ行く時も、避けられないトンネルが1つあり
    復路は輪行にしております

    >ぜひ毎年実験をして欲しいものである

    今年も続編・おろちループがみたいですね

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 紅葉の出雲を駆け抜けるのが趣旨だったはずが、寄り道の旅になったようですね。
    > カメラを持つと、どうしても寄り道したくなるのでしょう(笑)

    そうですね、駆け抜けたのは最初のおろちループだけでした(^^;

    > 私は、木次駅はまた桜の時期にマイカーで訪れてみたいと思います(笑)

    斐伊川土手は桜の名所ですからね
    ライトアップもありますからゆっくり行きたいですね^^

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 今回は『24 -TWENTY FOUR-』を観ているような^^

    24ほどではありませんでしたが長い一日でしたね
    また楽しい一日でもありました^^

    > 私はトンネルがダメでして、
    > 琵琶湖へ行く時も、避けられないトンネルが1つあり
    > 復路は輪行にしております

    自転車でトンネルは苦行以外の何物でもありませんよね
    琵琶湖は私も一度自転車で訪ねてみたい場所です
    一周できるかどうかはわかりませんが(^^;

    > 今年も続編・おろちループがみたいですね

    今度はゆっくり、おろちループを下りたいです(笑)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:OはおつかれさまのO ~走馬灯のように~

    制限時間があるといつものペースではこまりますね(笑)
    優しく迎えてもらってよかったですね
    62kmとはずいぶん走られましたね
    ホント今年は寒くて怠けてるんで
    そんだけ走ったらおしり痛くなりそうです(^_^;)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 制限時間があるといつものペースではこまりますね(笑)

    もしかしたら、主催者も私達のペースは想定外だったかもしれません
    なんたって下り道ですからロードの人が本気で走ったら、
    あっと言う間にゴールですからね

    > 62kmとはずいぶん走られましたね

    下りがメインでしたから距離はありますが、ヘタレの私でも大丈夫でした(笑)
    今にして思えば55kmというのは金言寺の往復を含まない距離だったかもしれませんね

    > ホント今年は寒くて怠けてるんで
    > そんだけ走ったらおしり痛くなりそうです(^_^;)

    私も出だしで足が攣ったので、どうなる事かとひやひやものでしたが
    各地で写真休憩したのが良かったかもしれません(笑)

  7. LEVIN' YOU | URL | GaenHm5U

    Re:OはおつかれさまのO ~走馬灯のように~

    そろそろ春のフォタ企画、考えないといけないですね。 
    やっぱ桜ネタですかね~。

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: LEVIN' YOUさん

    LEVIN' YOUさん、こんにちは

    > そろそろ春のフォタ企画、考えないといけないですね。 
    > やっぱ桜ネタですかね~。

    桜はいつも同じような場所で撮っているので
    たまには違った場所に行きたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/447-b48236c4
この記事へのトラックバック


最新記事


