如月ポタ ~くもり後晴れ~

2014年5月1日(木)


思ひ出の如月ポタ

思ひ出の如月ポタ Feb 2014 from 日野川土手
by Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



季節が良くなったのだが
今年の春はカメラからもポタからも遠ざかっていた

なので、ブログネタといえば

季節感無視の過去ネタ

ばかりである

ヘタすると本人も忘れている写真もあったりして
あぁ、

これが人生というものだな

と思う今日この頃であった(笑)




その日はどんよりとした曇り空であった
まぁ山陰の2月の空はそんなものである

ポタに出かけるかどうか一瞬迷ったのだが

今年こそは痩せるぞ

気合いを入れて出かけたのであったよ

目指したのは、お約束のマイソウルロードである



DS7_7076ri-ss.jpg



いつもはリュックに備え付けたH2Oシステムから水分補給するのだが、
この日は準備を簡略化したため、水分補給は備え付けのボトルから行うつもりであった

途中で、颯爽と備え付けのボトルを片手で取り出し
水を飲もうとボトルを押した瞬間である

バキッ!!

鈍い音と共に手の方に水が噴き出してきた
見れば

ボトルのボディが割れている

ではないか

むむむむむ、いきなりのアクシデント

心の中も曇り空

になってしまう



割れたボトル
割れたボトル



一瞬、今日は日が悪そうだから
帰った方が良いかなという思いが頭の中をよぎる

それでも、

せっかくだから

と気を取り直して先に進んだのは、まだ元気だった証



DS7_7121i-ss.jpg



DS7_7108ri-ss.jpg



DS7_7128ri2-s.jpg



救いだったのは、この日は曇りながらも
最初から大山が良く見えたことであった

さらに、進むにつれ
曇り空が徐々に青空に変わってきた

やはり

良い子にはご褒美がある

のだな



DS7_7167ri-ss.jpg



DS7_7188ri-ss.jpg



DS7_7216ri-s.jpg



マイソウルロードを1周し海岸線に出るころには、
最初の曇り空がウソのように青空に変わっていた

その頃にはボトルが割れた事もすっかり忘れるくらい
気持ちが落ち着いている

やはり青空は気分が良いものだな



DS7_7203ri-s.jpg



P.S.
その後、ボトルを買い換えようと自転車ショップに行ったのだが
気に入ったデザインのボトルが見つからない、うーん困った


- 撮影機材 -
Nikon D700
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re:如月ポタ ~くもり後晴れ~

    こんにちは、
    富士山をバックに綺麗ですね。
    ポタリングが気持ちよさそうですね。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > 富士山をバックに綺麗ですね。
    > ポタリングが気持ちよさそうですね。

    バックに写っているのは富士山ではなく、大山という山です
    西側から見ると伯耆富士と呼ばれるくらい容姿が似ています^^

    この頃はPM2.5も無くてポタも気持ち良かったですね

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:如月ポタ ~くもり後晴れ~

    いきなりボトルが壊れるとは災難でしたね
    以前、娘が誕生日に買ってくれたましたが
    あまり使ってないな〜(^_^;)

    僕の記憶が正しければ
    これほど大山が綺麗に見えたのは
    岸本に梅を撮りにいった時かも知れない・・・(笑)
    それほど見える時が少ないということですね

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いきなりボトルが壊れるとは災難でしたね

    そうなんですよ、
    結構気に入っていたボトルだったのでショックでした(^^;

    > 以前、娘が誕生日に買ってくれたましたが
    > あまり使ってないな?(^_^;)

    確かオレンジ色のボトルでしたっけ
    親孝行な娘さんですよね、うちでは考えられない(笑)

    > 僕の記憶が正しければ
    > これほど大山が綺麗に見えたのは
    > 岸本に梅を撮りにいった時かも知れない・・・(笑)

    2月はまだPM2.5の被害がありませんでしたからね
    3月に入ってからPM2.5がやってきました
    私はそれで体調を崩した疑惑があります(笑)

  5. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:如月ポタ ~くもり後晴れ~

    フ~~ム、如月とはいつの時期かと思ってググってみたら、2月だったですか(爆)
    でも、紅葉オフ会から3か月一足飛びですね。間もなく時宜に即した記事になることでしょう。
    バキッという文章を見たら、骨折されたかと思ってびっくりしましたよ。
    皆生海岸に行くと、パラグライダーをしている人をよく見ますね。
    先日、弓浜部の産業道路を通っていたら、海岸沿いを飛んでいるのを見かけました。
    一度、ああいうもので飛んでみたいですが。。。(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > フ~~ム、如月とはいつの時期かと思ってググってみたら、2月だったですか(爆)
    > でも、紅葉オフ会から3か月一足飛びですね。間もなく時宜に即した記事になることでしょう。

    じ、じ、実は、この後さらに昔に戻る予定です(^^;
    まぁ、春にまったく活動できなくてその時期のネタがないので、
    夏ごろには追いつくかもしれません(笑)

    > バキッという文章を見たら、骨折されたかと思ってびっくりしましたよ。

    私の場合は前科がありますからね(笑)
    今年はケガしないように気を付けていたつもりが
    病気に悩まされる年になってしまいました
    やはり健康が一番ですね^^

    > 皆生海岸に行くと、パラグライダーをしている人をよく見ますね。
    > 先日、弓浜部の産業道路を通っていたら、海岸沿いを飛んでいるのを見かけました。
    > 一度、ああいうもので飛んでみたいですが。。。(笑)

    気持ちよさそうに飛んでおられますよね
    ただ、私は高所恐怖症なので絶対ムリです(爆)

  7. nasuka | URL | -

    Re:如月ポタ ~くもり後晴れ~

    おお、2月に入りましたか!!
    日野川土手の水仙、いい香りがしますよね~~
    私も、どうやって大山とコラボさせるか、いつも四苦八苦です(^_^;)
    いつだか朝ポタでガーデンプレイスに行った時、
    帰りのシャープ横付近で、大山方面から降りてくるパラセーリングを見かけました。
    岸本のどこかに着地をされるんでしょうか・・・
    気持ちよさそうですが、自転車よりもコワそうです(笑)

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > おお、2月に入りましたか!!

    そうです、季節はやっと年を開けました
    (でも、また戻ります(笑))

    > 日野川土手の水仙、いい香りがしますよね~~

    結構群生していて驚きました

    > いつだか朝ポタでガーデンプレイスに行った時、
    > 帰りのシャープ横付近で、大山方面から降りてくるパラセーリングを見かけました。

    あの人達は大山から飛ぶのですか
    まさに勇者ですよね
    私には絶対無理です(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/452-ef204fdd
この記事へのトラックバック


最新記事