スポンサーサイト


続・もう一つの如月ポタ ~ 夕暮れの米子港 ~

2014年5月27日(火)


落陽
落陽 Feb 2014 from 米子港
by Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED



如月の日暮れは早い
思いのほか清洞寺跡で長居をしてしまった

本当はこの日はもう少し遠出をするつもりで家を出たのだが
なかなか予定通りには行かないものであるな

せっかくなので、ついでに夕景でも撮って帰ろうと思い
夕陽が良く見える場所に移動した

そう、ほんの少し先に

良い子の米子港

があったのだよ




DS7_6848ri-ss.jpg



DS7_6874ri-ss.jpg



米子港の埠頭広場はガランとしていた

愛車のKHS F20Rで思わず広場をグルグル走り回る
その時心の中で

フリーダム!!

と叫んでいたのは秘密



DS7_6867ri-ss.jpg



DS7_6884i-ss.jpg



ほどなく陽が傾いて夕暮れ時となる

おもむろにKHS F20Rを停め
愛車にカメラを向けた

本当はスタイルの良い

綺麗なお姉さん

モデルにしたい所であるが
残念ながら縁が無い(笑)



DS7_6920ri-ss.jpg



DS7_6877ri-s.jpg



思ったほど空は焼けなかったが
それでも一人で夕暮れの空を見ると様々な思いが過る

大人も

少年に戻る時間帯

なのかもしれないな

ずっとこの時が続けば良いと思うのは
少し疲れているからだろうか



DS7_6936ri-ss.jpg



DS7_6890r2i-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2


スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:続・もう一つの如月ポタ ~ 夕暮れの米子港 ~

    夕暮れの港・・・雰囲気良いですね〜
    最近、陽が長くなって帰宅途中に
    真っ赤な夕日が見れるようになりましたが
    カメラを持ってない(^_^;)
    今度、自転車でポタしてみたいです。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 夕暮れの港・・・雰囲気良いですね?

    夕暮れ時は光の変化があって楽しいですよね

    > 最近、陽が長くなって帰宅途中に
    > 真っ赤な夕日が見れるようになりましたが
    > カメラを持ってない(^_^;)

    陽が長いと得した気分になりますね
    しかしカメラを持っていないと損した気分に・・・
    複雑な感じです(笑)

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:続・もう一つの如月ポタ ~ 夕暮れの米子港 ~

    サドルを照らす夕日に、何だか哀愁を感じますね~。
    黄昏時の雰囲気をうまくとらえていると思います。
    このごろ感じるのは、いつか見た風景さんの写し方が少し違ったように思うのは私だけでしょうか。
    しばらくの休みの間に修行を積まれたのか、それともレンズを収集するとこうも違うのか(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > サドルを照らす夕日に、何だか哀愁を感じますね~。
    > 黄昏時の雰囲気をうまくとらえていると思います。

    ありがとうございます
    この時間帯は誰でも詩人になれるのではないでしょうか^^

    > このごろ感じるのは、いつか見た風景さんの写し方が少し違ったように思うのは私だけでしょうか。

    本人は変われずあがいているのですが
    そう感じてもらえるとならば、少しは喜んでいいんでしょうか^^

    > しばらくの休みの間に修行を積まれたのか、それともレンズを収集するとこうも違うのか(爆)

    あぁ、これらは休む前の写真ですから(笑)
    レンズも最近は増えてませんよ(爆)

  5. solo | URL | -

    Re:続・もう一つの如月ポタ ~ 夕暮れの米子港 ~

    いつかさん お久しぶりです

    お遍路してました
    びっくり!これでも若手に入るのですね

    カバン持ちさせられたり、
    盲導犬まがいの扱いとなり、
    満願の時は、返事も「ワン」と言いそうでした (笑)

    カメラはオニューのリコーGRオンリーで頑張りました
    出来がいいですよ このカメラ 
    ツールには辛口の私もベタ惚れ ♪

    サンマルコが印象的なお写真ですね
    サンマルコ特集なのですかね? この記事! (笑)

    もうすぐツール・ド・フランス
    今年は、怪童サガンくんの応援と決めました



  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > お遍路してました

    おぉ、そうだったんですか

    > カバン持ちさせられたり、
    > 盲導犬まがいの扱いとなり、
    > 満願の時は、返事も「ワン」と言いそうでした (笑)

    soloさんでもそうなら
    私が参加したら・・・完全なパシリになりますね(笑)

    > カメラはオニューのリコーGRオンリーで頑張りました
    > 出来がいいですよ このカメラ 
    > ツールには辛口の私もベタ惚れ ♪

    遂に新兵器導入ですか
    リコーGRオンリーとはsoloさんらしいですね^^

    > サンマルコ特集なのですかね? この記事! (笑)

    あっ、バレました(笑)
    本当はもっといろんな角度で撮ったのですが
    さすがに全部は載せられませんでした(^^;

    > もうすぐツール・ド・フランス
    > 今年は、怪童サガンくんの応援と決めました

    いよいよ開幕まであと1ケ月となりましたね
    今年は石畳の復活など見どころも多そうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/457-72109fdc
この記事へのトラックバック


最新記事


