

オフ会回想録 2014 Mar. 急 ~雛祭り通りにて~

2014年6月23日(月)


微笑
微笑 Mar 2014 from 勝山のお雛まつり
by Nikon D700 Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF



旧遷喬尋常小学校を後にした私達は
出雲街道(国道181号線)をウロウロしながら食事場所を探した

最初はウドン屋に入ったのだが、満席でなかなか空かなかったので
結局ランチタイムぎりぎりのトンカツ屋に移動してカツを食べたのである



カツつながり

ではないが、勝山でお雛まつりがされているとの事だったので
LEVINさんの愛車で勝山に向かったのであったよ




DS7_7820r2i-ss.jpg



DS7_7749-s6.jpgDS7_7805-s6.jpgDS7_7879r-s6.jpg




DS7_7789ri-s.jpg



毎年3月初旬に勝山では雛祭りイベントが開催されるという
私は初めてだったのだが、かなり有名なイベントらしい

ちょうど

勝山の町並み保存地区

の中でも開催され
お店の前に様々なひな人形が飾られていた

大勢の人で賑わう中、気が付けば4人バラバラになり
各自思い思いの撮影に入ったのであった



DS7_7776r2i-ss.jpg



DS7_7844r-s6.jpgDS7_7773-s6.jpgDS7_7914r-s6.jpg




DS7_7813ri-s.jpg



ここでも約1時間半の撮影
さすがに疲れたので、皆と合流して喫茶店で休憩

ちょうど店から出たタイミングでが降り始める

雨の町並み保存地区も情緒がありそうだが
雨具を持っていなかったので皆小走りに

雨の撮影は心に余裕が無いとダメだね



DS7_7919ri-ss.jpg



DS7_7761r-s6.jpgDS7_7917r-s6.jpgDS7_7860-s6.jpg




DS7_7910ri-s.jpg



2014年の最初のオフ会もまる一日楽しいひと時を過ごす事ができた
皆さんに感謝である

P.S.
実はこの日にある人からサプライズ話を聞いたのだが
その話はまた機会があればしたいと思う


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会回想録 2014 Mar. 急 ~雛祭り通りにて~

    おおつ懐かしい〜カツ食べたっけ?思わず忘れてました。(笑)
    あの雛祭りの街並み、各自自由にどこをどう撮るか
    面白いですね〜そしてさすがですね〜
    ぼかして人をいい感じで入れてるあたりセンスが触れてますね
    のれんの中を覗く子供、まるで演出のようにハマってます。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおつ懐かしい?カツ食べたっけ?思わず忘れてました。(笑)

    あまりに前なので私もだんだん記憶があやふやになってきています(笑)

    > あの雛祭りの街並み、各自自由にどこをどう撮るか面白いですね?

    実はこの日持って行った28mm,85mmで、中々イメージどおりの構図がつくれず
    皆さんのようにひな人形をうまく撮れませんでした
    なので途中からは雛祭りなのに街並みメインの写真ばかり撮っていました(^^;

    > のれんの中を覗く子供、まるで演出のようにハマってます。

    子供の仕草は可愛いですね
    思わず撮ってしまいました^^

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会回想録 2014 Mar. 急 ~雛祭り通りにて~

    私も懐かしいですね~(笑)
    写進化狂会で雨男疑惑のある某お方から、この日突然メールが来たのですが、私もこの数日後に行くことになっていて、お誘いを断りました(笑)
    やはり雨降りでしたか!
    行かなくて正解でした(爆)
    でも、和服姿の女性に出会えるとはラッキーでしたね。
    雨でも行けばよかった(爆・爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > やはり雨降りでしたか!
    > 行かなくて正解でした(爆)

    最初から降ると思っていたら心の準備もできるのですが
    店を出たら降っていたので驚きましたよ(^^;

    > でも、和服姿の女性に出会えるとはラッキーでしたね。
    > 雨でも行けばよかった(爆・爆)

    あれ?ヲアニーさんの時は和服姿の女性はおられませんでした?
    あの日だけのサービスだったのでしょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/460-07b0ec96
この記事へのトラックバック


最新記事


