スポンサーサイト


もう二つの如月ポタ ~海鮮丼を求めた日~

2014年6月29日(日)


休憩の地
休憩の地 Feb 2014 from 境台場公園
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



久々に午前中からポタに出かけた

といっても、そんなに早い時間ではない
必然的に出先で昼食となる

この時に、私の頭の中に浮かんだのは

海鮮丼

であった



海鮮丼なら境港だな
そう即決した私は弓ヶ浜CRを走り境港市に向かった

遠くに大山が霞んで見える



DS7_7222ri2-ss.jpg




境港に向かう途中には、めずらしい

メロディー道路

というものが設置されている

道路に一定の溝を切ることにより
その上を通ったタイヤの走行音音楽を奏でるものだ

2012年9月に設置されたこのメロディー道路は
ゲゲゲの鬼太郎の歌が設定されている

げっ、げっ、げっげげのげー

空港の名前も「米子鬼太郎空港」になっているし
近くを通るJR境線には鬼太郎列車が走るし
まさにこの辺りは鬼太郎三昧である



DS7_7227ri-ss.jpg





DS7_7226r-s4.jpg
DS7_7250r-s4.jpg




特に何も考えずに境港にきたのだが甘かった
鬼太郎効果で休日は観光客がハンパでない

当然、昼時はどの店も満杯である
いろいろ迷ったが、結局路上でチラシを貰ったとあるお店で食べる事にした

チラシが割引券を兼ねていた

のが背中を押したのである

まぁ当初の予定から外れて
結局食べたのは海鮮丼もどきになったのは愛嬌であるが(笑)



DS7_7272ri-ss.jpg



食事が終われば良い子はアフターコーヒーの時間だ

もっともお店ではアフターコーヒーは付いていなかったので
自給自足コーヒー

ここで一つ問題あった
前のポタでボトルが割れてから、まだ新しいボトルを手に入れてないのだ

なので

水を手に入れる必要

がある

で、たどりついたのは境台場公園であった



DS7_7274ri-ss.jpg



その後はお約束の

放浪モード

である

午前中から出かけたので
珍しく時間だけはタップリあった



DS7_7291ri-ss.jpg



DS7_7309ri-ss.jpg



DS7_7307ri-ss.jpg



相変わらず大山は霞んでいる

少し残念であったが
時間に縛られずに海を見つめていると、
やはり

自由なポタは良いな

と思う自分がいた

そして、またペダルを漕ぐのであったよ



DS7_7313ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:もう二つの如月ポタ ~海鮮丼を求めた日~

    いつかさん こんにちは

    ポタリングのお楽しみは、
    自給自足コーヒーですよね^^

    私のトレーニングコースのCRにも
    竹林の中に東屋が設けてあり、
    水道完備で最高です

    おまけに藪蚊が献血までしてくれて、
    至れり尽くせりです (爆)

    のんびり気ままな感じがいいですね
    なんちゃって海鮮丼も美味しそうですね^^

    ボケ気味の煮付けが気になるな~~

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:もう二つの如月ポタ ~海鮮丼を求めた日~

    弓ヶ浜CRですか、しかも海鮮丼を求めて(笑)
    でもちょっと遠出すると何か旨いものが食べたくなる
    決してコンビニの軽食じゃ満足できませんね(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > ポタリングのお楽しみは、
    > 自給自足コーヒーですよね^^

    アウトドアでのコーヒーは特においしく感じますよね^^

    > 私のトレーニングコースのCRにも
    > 竹林の中に東屋が設けてあり、
    > 水道完備で最高です

    水道完備の東屋ってスゴイですね
    そういう場所が増えると自転車乗りには助かりますね

    > おまけに藪蚊が献血までしてくれて、
    > 至れり尽くせりです (爆)

    わははは、藪蚊はノーサンキューですね
    先日ボランティアで大山に登りましたが
    ブヨ(ブト)の大群に襲われ大変な事になりました(^^;

    > のんびり気ままな感じがいいですね
    > なんちゃって海鮮丼も美味しそうですね^^

    時間がたっぷりあると、ますますのんびりしてしまいます(笑)
    ちなみになんちゃって海鮮丼に付いていた煮魚はカレイの煮つけでした^^

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 弓ヶ浜CRですか、しかも海鮮丼を求めて(笑)

    今回はめずらしく目的ありきのポタになりました(笑)

    > でもちょっと遠出すると何か旨いものが食べたくなる
    > 決してコンビニの軽食じゃ満足できませんね(笑)

    せっかく遠出をしたなら、そのご当地の美味しい物が食べたいですよね^^
    まぁ、毎回は懐が許しませんが(笑)

  5. nasuka | URL | -

    Re:もう二つの如月ポタ ~海鮮丼を求めた日~

    おお、私も、この春はココに初めて行きましたよ>台場公園灯台
    既に桜が散り始めていた時期でしたが・・・
    コレは、もしかしてまだ咲いてないとか??(笑)
    近頃、友人の息子さん(中二)がロードを始めたので、
    もしもトレーニングするんだったら、弓ヶ浜CRで空港まで行けば??
    とアドバイスしたんですが、
    彼は早速次の日に、朝5時起きで、なんとプラントまで走ったそうです。
    若さっていいな。
    私などは、もっぱらグルメを求めるポタですもんね~~(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > おお、私も、この春はココに初めて行きましたよ>台場公園灯台
    > 既に桜が散り始めていた時期でしたが・・・
    > コレは、もしかしてまだ咲いてないとか??(笑)

    はい、如月ポタですから桜のサの字も見えない頃です(^^;

    > 彼は早速次の日に、朝5時起きで、なんとプラントまで走ったそうです。
    > 若さっていいな。

    中2からロード乗りですか
    いいですねー、先が楽しみです^^

    > 私などは、もっぱらグルメを求めるポタですもんね~~(笑)

    やはり歳とると目先のご褒美がないとね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/461-44929983
この記事へのトラックバック


最新記事


