スポンサーサイト


弥生ポタ 回想録 2014 ~梅花の刻~

2014年7月28日(月)


マイソウルロード Mar 2014

マイソウルロード Mar 2014
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2



今回は、本当はボツになる予定の記事だったのであるが
諸々の事情で回想録として復活することにした記事である

なので猛暑日が続いていても
大山は冠雪してるのだよ(^^;

---

マイソウルロードで大山に向かうと
大山の麓に梅園がある

名はシャトー・おだか梅園といった

ちょっとハイカラ

な名前だ

ポタで寄るのに丁度よい場所なので
毎年梅の季節になると花撮りの練習を兼ねて訪ねている




DS7_8309wi-ss.jpg



DS7_8538ri-ss.jpg



DS7_8470wi-s.jpg




~♪

素晴らしさという忘れ物
取り戻しに行こう くたびれた夢
幼少の頃 砂に埋めた様に
十年後僕に この歌を捧げよう

笑って泣いて歌って 花になれ
咲き誇れ いつか 光溢れ
歯痒くても きっと 受け止めるよ
未来は気にせずに

~ 「花になれ」作詞・作曲:百田留衣 歌:flumpool




DS7_8513wi-ss.jpg



DS7_8429i-ss.jpg



DS7_8477wi-s.jpg



なぜ「花になれ」かといえば
最近、嫁さんと子供達の影響でflumpoolが大のお気に入りになったからである(笑)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

スポンサーサイト


コメント

  1. masa | URL | gIYQI5Sw

    Re:弥生ポタ 回想録 2014 ~梅花の刻~

    こんにちは、富士山に続く風景が綺麗ですね。

    富士川の河川敷でしょうか?

    私は静岡出身なんで子供のころは、これより小さい富士山を毎日見ながら小学校に通っていました。

    なつかしい感じのモノクロの写真がいいですね。

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: masaさん

    masaさん、こんにちは

    > こんにちは、富士山に続く風景が綺麗ですね。
    > 富士川の河川敷でしょうか?

    この山は鳥取県の大山です^^
    (川は日野川といいます)
    大山は見る方角で容姿が異なるのですが
    西側から見るとミニ富士そっくりに見えることから別名「伯耆富士」と呼ばれています

    > 私は静岡出身なんで子供のころは、これより小さい富士山を毎日見ながら小学校に通っていました。

    富士山の山の形は正にキングオブ山姿ですよね
    私も伯耆富士を見ながら大きくなりましたので、山といえばこの姿を思い浮かべます

    > なつかしい感じのモノクロの写真がいいですね。

    ちょっと時間が経ちすぎましたので回想風にしてみました(笑)

  3.  ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:弥生ポタ 回想録 2014 ~梅花の刻~

    おおっ回想編復活(笑)
    この猛暑にはうれしい、涼し気な風景ですね(^-^)

  4. solo | URL | -

    Re:弥生ポタ 回想録 2014 ~梅花の刻~

    いつかさん こんにちは

    オープニングフォトが良いですね ♪
    思わず懐かしのブリジストンタイヤの
    コマーシャルソングを口ずさんでいました

    1枚の写真から連想の輪がひろがる
    優れた写真の証でもありますね^^

    やはり 写真は現場主義ですね

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おおっ回想編復活(笑)

    中々予定通りに進まないので、困った時の回想録です(笑)

    > この猛暑にはうれしい、涼し気な風景ですね(^-^)

    確か今年は冷夏になるって言われていたはずですが・・・
    すでに夏を乗り切る気力が無くなってきました(^^;

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > オープニングフォトが良いですね ♪
    > 思わず懐かしのブリジストンタイヤの
    > コマーシャルソングを口ずさんでいました

    「どこまでも行こう」ですよね^^
    私も大好きな曲でまさにマイソウルソングです(笑)

    > 1枚の写真から連想の輪がひろがる
    > 優れた写真の証でもありますね^^

    ありがとうございます
    写真は人それぞれ感じ方が違うと思いますが
    一つの写真で思いを巡らせてもらえるのは撮った本人も嬉しい事です

  7. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:弥生ポタ 回想録 2014 ~梅花の刻~

    おっ!TOP画像は、福市から入った日野川土手からの風景のようですね。
    数年前に「大山王国」のHPで、この当たりから撮った大山をUPしておられましたが、大山をキリマンジャロに例えてました。
    確かに、手前は枯れ木が生い茂るサバンナの草原地帯に錯覚するようですね。
    暑い日が続きますが、清涼感あふれる記事をありがとうございます(笑)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 数年前に「大山王国」のHPで、この当たりから撮った大山をUPしておられましたが、大山をキリマンジャロに例えてました。
    > 確かに、手前は枯れ木が生い茂るサバンナの草原地帯に錯覚するようですね。

    私はキリマンジャロの姿が良く思い浮かばないのですが
    季節によりこの辺りの木々は姿を変えますから走っていても楽しめる場所ですね^^

    > 暑い日が続きますが、清涼感あふれる記事をありがとうございます(笑)

    やはり大山は冠雪が似合います(笑)

  10. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん、こんにちは

    了解しました。
    また連絡します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/466-fcc8aafd
この記事へのトラックバック


最新記事


