スポンサーサイト


路地裏の住猫

2014年8月4日(月)


あんたが大将

あんたが大将  2014/07/06 from 朝日町
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2



昔から

犬は人に付き、猫は家に付く

と言われる

これは猫が愛情不足という訳ではなく
猫がテリトリーの中で暮らす性質をあらわしたものなのだが
まさに、そのテリトリーの真っただ中に男達は迷い込んでしまったのである

それは米子市のとある繁華街の路地裏であった




DS7_0209ri-ss.jpg



DS7_0218ri-ss.jpg



そこでは沢山の野良猫がくつろいでいた

彼等にとって

余所者

は明らかに我々である

ならば、

礼をもって接しなければ

ならない



DS7_0200ri-s.jpg



男達は猫を脅かさないように

優しい声を掛けながら

シャッターを切っていた
(これを俗にネコナデ声というかどうかは定かではない)

周りから見たら変な軍団だったであろうな(笑)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:路地裏の住猫

    あれっ一気に旬なネタにスキップしちゃいましたね(笑)
    まだ見たいネタがあったような・・・また小出しで出てくるのか
    今回は猫のカットばかりですが街並みの写真は次回でしょうか・・

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > あれっ一気に旬なネタにスキップしちゃいましたね(笑)

    ギリギリ1ケ月ルール内ですね
    なのでタイトルから回想録が外れました(笑)

    > まだ見たいネタがあったような・・・また小出しで出てくるのか

    扱いに困っているネタがあります(爆)

    > 今回は猫のカットばかりですが街並みの写真は次回でしょうか・・

    最近怠け癖が付いてしまって・・・気力が続きませんでした(^^;

  3. solo | URL | -

    Re:路地裏の住猫

    >優しい声を掛けながら

    猫は賢い動物です
    ネコナデ声ぐらいで騙されないですよ

    このスタンスで撮られているので
    お人好しな男達と言えるでしょう^^

    好きな写真です

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >優しい声を掛けながら
    >
    > 猫は賢い動物です
    > ネコナデ声ぐらいで騙されないですよ

    あはは、そうですよね
    ニャンコのほうが上から目線だったような気がします(笑)

    > 好きな写真です

    ありがとうございます^^

  5. nasuka | URL | -

    Re:路地裏の住猫

    ココはA町の裏通りですかね~~
    この辺り、ネコちゃんたちにごはんをあげてる人たちがいるそうです。
    いわゆる、地域ネコってやつでしょうか。
    かなりの数が集まって来るようですね。
    路地だから車も通らないし、ネコちゃんの好きな暗くて狭いところもいっぱいあるし(笑)、
    きっと、過ごしやすいでしょうね。
    ネコちゃんはいい被写体なんですが、なかなか思うように撮らせてくれない(^_^;)
    一番上の子がキリッとしてていい感じです!

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > この辺り、ネコちゃんたちにごはんをあげてる人たちがいるそうです。
    > いわゆる、地域ネコってやつでしょうか。

    野良なのに人間を恐れていませんでしたから
    そうだと思いました

    > かなりの数が集まって来るようですね。

    少なくともこの通りで見た人間の数より多かったです(^^;

    > ネコちゃんはいい被写体なんですが、なかなか思うように撮らせてくれない(^_^;)

    そんな時はネコナデ声を出すのですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/467-5261b5c2
この記事へのトラックバック


最新記事


