スポンサーサイト


ぷちオフ会 2014 July. ~路地裏を訪ねて~

2014年8月7日(木)


静寂の通り

静寂の通り 2014/07/06 from 朝日町
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



写真仲間のぽん太さんが
最近オリジナルTシャツ作りを始められた

で、せっかくだから記念にと

とあるグループ用

のTシャツを注文したのだよ

まとめて注文すると送料が無料になるとのことで
ゆるポタさんと私と同時に注文したのだが
届いたという事でその代金を払いにぽん太さんの事務所へ伺った

で、この3人がそろうと、
やっぱりどこか撮りに行こうかという事になるのである(笑)



DS7_0174ri-ss.jpg



DS7_0192ri-ss.jpg



この日は実は、市内のとあるギャラリーでアマチュアの写真展が開かれていた
それを3人で鑑賞した後のオフ会である

ぽん太さんのリクエストで市内の飲屋街の路地裏を撮りに行く事になった
(ゆるポタさんはこの日はスナップ撮りに命を掛けているようだった)

ああいう場所は普段は一人で撮るには勇気がいる

皆で撮れば怖くない?

飲屋街の駐車場は高いので
少し離れた場所に車を停め歩きながら
繁華街をめざす

せっかくなので、普段は歩く事のない細い道を通った
自分の街なのになぜか新鮮である



DS7_0178ri-s.jpg



路地裏に入ると閉店した店が多くて驚いた

知り合いの家がこの路地裏にもあって
子どもの頃に良くお邪魔した事があったのだが

家の位置が判らなくなっている

わずかな記憶をたどって探したら
その場所は空き地になっていた



DS7_0190i-ss.jpg



DS7_0260ri-ss.jpg



夜は賑やかなメイン通り
昼はビックリするくらい人通りが少ない

この通りですれ違う人の数より

路地裏のニャンコの数の方が多い

のではないか

そんな事を思っていると
ポツリポツリとが降ってきた

やはり雨男は健在であったようだ



DS7_0226ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:ぷちオフ会 2014 July. ~路地裏を訪ねて~

    いつかさん こんにちは

    最後の写真
    ニャンコが良い演技してますね~
    拍手

    山陰一の猫使いとは、いつかさんだったのかっ!

    >皆で撮れば怖くない?

    確かに言えますね^^

    毎度 良いお仲間に恵まれ
    この果報者!

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 山陰一の猫使いとは、いつかさんだったのかっ!

    山陰一のネコナデ声といってください(笑)

    > 毎度 良いお仲間に恵まれ
    > この果報者!

    本当にそうですね
    私一人なら行かないような所にも行け
    自分の中でも写真の幅が広がるので感謝しています^^

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:ぷちオフ会 2014 July. ~路地裏を訪ねて~

    オリジナルテーシャツは、盛況のようですね~。
    ある展覧会を記念してつくられたようですが、その行事も盛況になるといいですね^^
    でも、この日もやっぱり雨でしたか(爆)
    バイク?のミラーに映った繁華街の景色がいいですね。
    私は夜ならよく行く店も迷わず行けますが、日中は迷います(笑)

  4. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ぷちオフ会 2014 July. ~路地裏を訪ねて~

    いぁ~おもしろもんですね
    同じ場所をぶらぶらしてても
    こうも視点が違うものかと
    勉強になります。

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > オリジナルテーシャツは、盛況のようですね~。

    ヲアニーさんも買われたんですよね^^

    > でも、この日もやっぱり雨でしたか(爆)

    これはお約束でしょう(爆)

    > 私は夜ならよく行く店も迷わず行けますが、日中は迷います(笑)

    私は最近夜も行かなくなってしまいました
    こんど連れて行って下さい(笑)

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いぁ~おもしろもんですね
    > 同じ場所をぶらぶらしてても
    > こうも視点が違うものかと
    > 勉強になります。

    私は街中撮りは慣れていないので
    なかなか引きの写真がうまく撮れずに
    気が付いたら寄りの写真ばかりになっていました(^^;
    こちらこそ、ぽん太さんの写真は大変勉強になりましたよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/468-3024d137
この記事へのトラックバック


最新記事


