スポンサーサイト


文月ポタ 2014 (その1:ヤギとヒマワリと)

2014年9月5日(金)


太陽の花

「太陽の花」 July 2014 日野川傍
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2



なかなかポタに出れない日が続いたのだが
それでも7月後半になるとリハビリを兼ねてポタに繰り出す事ができた

久々に自転車に乗る時はとりあえずマイソウルロードの日野川土手を目指すのだが
今年は

毎回久々なので

結果的にいつも日野川に向かっている自分がいた

コースが同じでも時間が経っているせいか
周りの風景が違って見えるのが救いである

文月に私を迎えてくれたのはヒマワリであった




DS7_0294i-ss.jpg



DS7_0284i-ss.jpg



DS7_0387ri-s.jpg



ヒマワリは日回りといわれるくらいなので
常に太陽を見つめていると思っていたのだが
実際は花が咲く頃は東向きで固定されてしまうそうだ

なので昼を過ぎると

太陽を背にしてしまう

順光で撮るなら午前中だな・・・
そんな事を思いながら、いつもの通り岸本駅を過ぎると
なんとヤギが居た

それもパラソル付き

である

やはり炎天下の元はヤギも辛いよね



DS7_0379i-ss.jpg



DS7_0404ri-ss.jpg



DS7_0410ri-s.jpg



炎天下のポタは水分補給が大事である
実は如月ポタでボトルを割ってから まだ新しいボトルを手に入れてなかった

まぁ、それだけ乗る機会が少なかったという事もあるが
自販機のポカリで代替していたのだ

ここで一つ思いついた事があった

名水を飲みに行こう

そしてお約束なのだが
この後、道に迷ったのであった・・・



DS7_0415ri-ss.jpg



DS7_0545ri-ss.jpg



DS7_0548ri2-s.jpg


(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:文月ポタ 2014 (その1:ヤギとヒマワリと)

    いつかさん、おはよう

    アタマからいいですね ♪

    電車とヤギさんの写真
    中井精也さんの写真を彷彿とさせます
    あたたかくてふんわりしていて、
    お気に入りの1枚です 拍手!

    >そしてお約束なのだが
    この後、道に迷ったのであった・・・

    ここまでくると、
    吉本のギャグを彷彿とさせます (爆)

    今日もありがとう

  2. nasuka | URL | -

    Re:文月ポタ 2014 (その1:ヤギとヒマワリと)

    えっ、迷ったところでいきなり続くんですか???
    なんと思わせぶりな・・・(笑)
    段々と、時期が合って来てますよね。タイムラグを感じずに読めますよ(笑)

    このヤギ、私もよく見かけますが、
    この前を通ると毎回威嚇されます(^_^;)
    しかし、ヤギの食欲はかなりスゴイらしくて、
    小さな畑なら半日でスッキリするんだとか。
    私も、ヤギが一頭欲しくなりました(笑)

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 電車とヤギさんの写真
    > 中井精也さんの写真を彷彿とさせます

    中井精也さんの写真は私も好きなので、そう言ってもらえると嬉しいです
    あの方のゆる鉄シリーズは構図の勉強になりますよね

    > >そしてお約束なのだが
    > この後、道に迷ったのであった・・・
    >
    > ここまでくると、
    > 吉本のギャグを彷彿とさせます (爆)

    実は私も今回は迷うとは思いませんでした
    本人が一番ビックリしています(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: nasukaさん

    nasukaさん、こんにちは

    > えっ、迷ったところでいきなり続くんですか???
    > なんと思わせぶりな・・・(笑)

    最初は一回で済まそうと思ったのですが
    途中で気力が・・・(^^;

    > 段々と、時期が合って来てますよね。タイムラグを感じずに読めますよ(笑)

    実はこれも1ケ月半以上前のネタです(^^;
    ヒマワリは真夏の感じが強いので今でも違和感がありませんよね
    狙いどおりです(笑)

    > このヤギ、私もよく見かけますが、
    > この前を通ると毎回威嚇されます(^_^;)

    えっそうだったんですか
    私はこっちを向いて欲しくて、「めぇ~」と声を掛けながらカメラを向けたら
    変なやつが来たとばかり逃げられましたよ(爆)

  5. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:文月ポタ 2014 (その1:ヤギとヒマワリと)

    ポタに最高の日和が続きますね
    名水?本宮かと思ったら真名井?かな
    見たような景色が・・・
    山羊のいる風景は見たことないです

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > ポタに最高の日和が続きますね

    最近は気温も落ち着いて
    天気が良いと本当に良いポタ日和となりますね^^

    > 名水?本宮かと思ったら真名井?かな
    > 見たような景色が・・・

    あの辺りはぽん太さんの庭なので
    見た事あるのは当然だと思います(笑)

    > 山羊のいる風景は見たことないです

    あれ?これもぽん太さんのテリトリーだと思っていましたが
    季節限定で出現しているのですかね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/473-02e88d19
この記事へのトラックバック


最新記事


