

ミニベロの救い ~KHS F20R 5周年によせて~

2014年9月12日(金)


あれから5年

「あれから5年」 2014/9/7 from 初フォタの地
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


今年もこの季節、お約束の地に夕景を撮りに向かった
そうミニベロを手に入れて最初に向かった

初フォタの場所



昨年は残念ながら天気が悪くて夕陽を見れなかったが
今年はなんとか見る事ができた




DS7_0857i-ss.jpg



DS7_0755ri-s_201409122359244cc.jpg



KHS F20Rが届いたのはもう5年も前の事だ

恒例の走行距離確認をしてみると、今回は5492kmであった
1年前からは673.5kmの増加である

1年目(1821.3km)
2年目(1504.9km)
3年目(760.8km)
4年目(731.5km)
5年目(637.5km)

昨年の記事では乗れなかった事に反省したのだが
今回はさらにそれを下回る結果となった

なんと初年度の約3分の1である

しかし今回は反省というより
思ったより乗っていたなという感覚である

というのも体調不良ケガが続き
乗りたくても乗れない時期が続いたからである
(正直もっと少ないと思っていた)

そのため毎回久々の自転車となっていたのだが
ミニベロは優しく私を迎えてくれた

いろいろとストレスが溜まる事の多い近年だが
ミニベロに乗っているとイヤな事は忘れさせてくれる



DS7_0812ri-s.jpg



慌てる事はない
ゆっくりでも少しでも良い

乗りたいように乗れば良いのだ
ミニベロに出会えた事に感謝しながら・・・


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ミニベロの救い ~KHS F20R 5周年によせて~

    夕焼けとミニベロ、絵になりますね
    自転車はじめて5年ですか
    いつか見た風景さんとほぼ同じ時期に始めたので
    同じくらい走ってますね
    ビアンキを購入してからも自宅で週末はアブさんが
    いまだ活躍しています。
    チャンジがまともに入らないところがありますが
    妙に体にフィットして乗りやすいですよね(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 夕焼けとミニベロ、絵になりますね

    夕焼けは心が落ち着きますね
    見ているといつも童心に帰ります(笑)

    > いつか見た風景さんとほぼ同じ時期に始めたので
    > 同じくらい走ってますね

    ぽん太さんは平日の昼間も走っておられるので
    私よりかなり多く走っていると思いますよ^^

    > ビアンキを購入してからも自宅で週末はアブさんが
    > いまだ活躍しています。
    > チャンジがまともに入らないところがありますが
    > 妙に体にフィットして乗りやすいですよね(笑)

    私は1台しか持っていないのですが
    やはり最初の1台には愛着がわきますね
    最初はあんなスポーツサドル無理!と思ったのですがいつの間にか慣れました
    親鳥を最初に見たヒナのようです(笑)

  3. solo | URL | -

    Re:ミニベロの救い ~KHS F20R 5周年によせて~

    >というのも体調不良やケガが続き
    乗りたくても乗れない時期が続いたからである
    (正直もっと少ないと思っていた)

    ほんとうですね
    けっこう 乗ってるじゃないですか

    >乗りたいように乗れば良いのだ

    植田先生を思わせるフレーズ (爆)

    今年はフォタリストには嬉しい陽気が長く続きそうです
    どんどん距離のばして下さいよ!^^

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > ほんとうですね
    > けっこう 乗ってるじゃないですか

    去年の秋と今年の冬の貯金があったようです^^

    >
    > >乗りたいように乗れば良いのだ
    >
    > 植田先生を思わせるフレーズ (爆)

    あはは、ばれましたか(爆)

    > 今年はフォタリストには嬉しい陽気が長く続きそうです
    > どんどん距離のばして下さいよ!^^

    やはりこれからの季節が一番自転車に良いですね
    イベントも沢山ありますし、また貯金しておこうと思います(笑)

  5. one's | URL | LkZag.iM

    Re:ミニベロの救い ~KHS F20R 5周年によせて~

    ご無沙汰しています^^;
    5周年おめでとうございます。
    自転車の浮気しないのが、凄いです

    自分は、4周年ですが フラフラしています。
    確かに、年々距離が少なくなっていますね。自分もそうです。
    健康管理にと、乗り始めていますが
    ちょっと、体調をくずし 術後 来春には、新しいマシンで楽しめる様にと
    楽しみにしています。

    いつかさんも、来春から距離を伸ばしてくださいねぇ~

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > 5周年おめでとうございます。
    > 自転車の浮気しないのが、凄いです

    ありがとうございます
    浮気心はあったのですが先立つものがありませんでした(笑)

    > 確かに、年々距離が少なくなっていますね。自分もそうです。

    毎年、これではイカンと思うのですけどね(^^;

    > 健康管理にと、乗り始めていますが
    > ちょっと、体調をくずし 術後 来春には、新しいマシンで楽しめる様にと
    > 楽しみにしています。

    えっ、one'sさんも体調崩されたのですか
    それも「術後」ということは入院もされるのでしょうか
    お大事にして下さい
    来春、元気な姿で復帰される事を祈っています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/475-3588fd8f
この記事へのトラックバック


最新記事


