スポンサーサイト


twilight after the rain

2014年9月24日(水)


twilight after the rain

「twilight after the rain」 2014/9/6 from 中海
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



それは、まさかの「」だった

8月後半、またまた体調を崩し
楽しみにしていたイベントはみなキャンセルに・・・

9月に入ってなんとか体調が復帰したのだが
これからは秋の自転車イベントが満載である

そういう事もあってリハビリの為
有志でポタのオフ会をする事になったのだよ

それならば、愛車KHS F20Rのメンテナンスをしておこうと
良い子は久々に庭で洗車の準備をしたのである

以前手に入れたメンテナンスキットでチェーン洗浄をした後、
本格的に洗車するためタイヤを外そうとした時であった

いきなりスコールがやってきた

のだ(^^;



結局、自転車を玄関の軒先に移動させて洗車の続きを行ったのだが
道路がビショビショになってしまったのでメンテナンス後の試走が出来ない

あぁ、

うらめしい雨だな・・・



DS7_0737ri-ss.jpg



しかし激しい雨は長続きしない
この日の雨も夕方になったらすっかり上がった
(まぁもともと天気予報はそんなに悪くなかったからな)

そして雨上がりの夕暮れは焼ける事が多い
この日は雲が多く今一だったが、それでも一部がピンク色に染まった

雨も悪い事ばかりではない

そういえば昔から日本にはこういうがあるではないか

雨降って地固まる


(ちょっと違うか(笑))



DS7_0723rri-ss.jpg



あぁ、明日はきっと晴れそうな気がする


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:twilight after the rain

    いつかさん、おはよう

    >いきなりスコールがやってきた

    おっと!やっちゃいましたね~

    軒先からの眺望が中海か!
    と思いました
    いいところにお住まいで (笑)

    >雨降って地固まる

    はあ~ 
    そうでしたか
    このような時に使う諺なんですね

    しかし、写真は美しいです
    それ以上でもなければ以下でもない
    ただ美しいだけで説得力があるものなんですね

    今回は、これが一番の収穫かも (爆)

  2. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:twilight after the rain

    なかなか雰囲気のある夕暮れですね
    最近、夕景撮ってないです
    綺麗に焼けてる時に限って
    カメラを持ってないんですよね

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > >いきなりスコールがやってきた
    > おっと!やっちゃいましたね~

    あはは、お天道様は私の挙動を見ていたようです(笑)

    > >雨降って地固まる
    > はあ~ 
    > そうでしたか
    > このような時に使う諺なんですね

    日本語の使い方は時代ともに変化するかもしれませんから(笑)
    まぁ、良い子はマネしないでしょう(爆)

    > しかし、写真は美しいです
    > それ以上でもなければ以下でもない
    > ただ美しいだけで説得力があるものなんですね

    お褒め頂いてありがとうございます
    実際はもっと美しかったのですが、出遅れたためかなり暗くなってしまいました(^^;
    手持ちだったのでISO上げて撮ったためノイジーですがそれが雰囲気になったのかもしれませんね

  5. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > なかなか雰囲気のある夕暮れですね
    > 最近、夕景撮ってないです
    > 綺麗に焼けてる時に限って
    > カメラを持ってないんですよね

    家から空を見た時はもっと焼けていたのですが
    現場に到着するまでに暗くなってしまいました(^^;
    日没後の闇は速いですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/478-6ad03d27
この記事へのトラックバック


最新記事


