

長月ポタ 2014 ~稲穂と秋桜~

2014年10月18日(土)


海辺で休憩

「海辺で休憩」 2014/9/27 from 日吉津
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



前回の彼岸花ポタパンクしたタイヤも新しいチューブに交換したので完璧である
(パンクしたチューブはパッチを当てて予備に保存)

そういえば今年のサイクルカーニバルで走ったサイクリングコースは
大変走りやすいコースであった

特に市内の道はこんな道もあったのかと
目からウロコの部分もあったのである

となれば

忘れないうちに復習しておこう

と出かける事にしたのであるよ





DS7_1212ri-ss.jpg



DS7_1253ri-ss.jpg



DS7_1244r2i-s.jpg



季節はもうとなり稲刈りが始まっていた
あちこちで黄金の稲穂が揺れる

子供の頃に良く母親から聞かされていたフレーズが思い浮かぶ

実るほど頭を垂れる稲穂かな

気が付けば年齢だけは重ねてきたが
諺どおりにはなかなか行かないものであるな



DS7_1330i-ss.jpg



DS7_1289ri-s.jpg



DS7_1341ri-ss_20141018231207489.jpg



秋といえばコスモスである
なんといっても秋の桜と書くくらいだから
そこらじゅうで見かける・・・

って

いざ探すと見つからない

ウロウロしてやっと畑の横に咲いているコスモスを発見
ちょうど夕暮れになって来た時だったので太陽をバックに撮っていると
畑の地主さんからどこから来たのかと声を掛けられた

どうも遠方から来た人間のように感じられたらしい

私は旅人か?
まぁフォタも私の中ではと言えないことはないのだが
物理的には

ご近所です



DS7_1448ri-ss.jpg



DS7_1260i-ss.jpg



DS7_1335ri-s.jpg



本当ならこれから夕日タイムになるので
いつもなら夕景を撮りに行きたくなるのだが
実はこの日、あるイベントが市内で開催される事になっていた

そろそろ開始の時間が近づいているはずだ
ちょっと後ろ髪を引かれたがイソイソと会場へ向かったのであるよ



DS7_1468ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



コメント

  1. solo | URL | -

    Re:長月ポタ 2014 ~稲穂と秋桜~

    いつかさん、おはよう

    今回は、
    「ラストに近づくほど頭を垂れる写真かな」

    最後の写真は見事ですね
    縦位置写真のお手本のようです^^

    >ちょっと後ろ髪を引かれたがイソイソと会場へ向かったのであるよ

    出ました
    次回は、「これっ!」の記事ですね

    忘れてました
    いつかさん 大好きな流木の登場でしたが、
    デカすぎましたね (笑)





  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 最後の写真は見事ですね
    > 縦位置写真のお手本のようです^^

    いえいえsoloさんのようにはなかなかいきません

    > >ちょっと後ろ髪を引かれたがイソイソと会場へ向かったのであるよ
    > 出ました
    > 次回は、「これっ!」の記事ですね

    一応保険です(爆)

    > いつかさん 大好きな流木の登場でしたが、
    > デカすぎましたね (笑)

    確かに流木というよりは流大木でしたね(笑)

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:長月ポタ 2014 ~稲穂と秋桜~

    いいですね夕暮れポタ
    シルエットになりつつある秋桜も素敵です。
    最後から2枚目の工場コラボカットええですね(^-^)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いいですね夕暮れポタ

    日が短くなりましたから
    私の場合、かなりの確率で夕暮れポタになってしまいます(笑)

    > 最後から2枚目の工場コラボカットええですね(^-^)

    本当はぽん太さんが撮られた構図を狙ったのですが
    うまく撮れませんでした(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/485-3e4b648f
この記事へのトラックバック


最新記事


