スポンサーサイト


曇天 ~計算違いの花回廊~

2014年10月26日(日)


曇天

「曇天」 2014/10/4 from とっとり花回廊
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR



毎年秋になると「大山ミュージックリゾート」と言う名のコンサートが
とっとり花回廊で開催される

今年は「ブラザーズ5」という
杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃
5人組のスペシャルコンサートだった

ちょっと年代高めのバンドだったが
コンサートは

花回廊の入場も兼ねている

ので
今年もカメラ片手に行ってみることにした

しかし、ありがたいことに
ブラザーズ5と一緒に

台風も近づいてきていた

のだったよ





DS7_1630ri-ss.jpg



DS7_1663ri-ss.jpg



事前の天気予報では、山陰地方はまだ台風の接近前
なんとか天気は晴れのはずだった

しかし、しかしである
当日は朝から

曇天の空

である

ちょっとヤバイかなと思ったとおり
街中でも午前中からポツリポツリと雨が降ってきた

前売りチケットを持っていたので
それでもと思い雨具持参で花回廊に向かう



DS7_1710ri-ss.jpg



DS7_1694wi2-ss.jpg



コンサート中もポツリポツリと小雨が降ったが
苦になるほどではない
(本降りにはならなかった)

コンサートが終わり
イルミネーションまでの時間を過ごそうと
回廊で休憩していた時であった

ぽんぽんぽーん
会場アナウンスが聞こえる

「当花回廊は間もなく17時で閉園いたします」

えぇー!!!!!!!
去年はコンサート後も2時間以上楽しめたのに・・・

確認しなかった私も悪いが
コンサートは花回廊の入場料込である
(何度も強調する(笑))

コンサート後にすぐに閉園するになら
コンサート前、もっと早く来れば良かった(^^;



DS7_1640i-ss.jpg



DS7_1737wi-s.jpg


17時閉園だとイルミどころか夕景も撮れない

私の心もこの日
曇天になったのは言うまでもない


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. solo | URL | -

    Re:曇天 ~計算違いの花回廊~

    いつかさん、おはよう

    >毎年秋になると「大山ミュージックリゾート」と言う名のコンサートが
    >とっとり花回廊で開催される

    1年 早いな~
    で、今年の目算違いは「曇天」
    でも、アタマの写真 いいの使ってますね^^

    >今年は「ブラザーズ5」という
    >杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃
    >の5人組のスペシャルコンサートだった

    当時は考えられないメンバーですね

    >17時閉園だとイルミどころか夕景も撮れない

    このあたりが地方創生の肝だな~

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > 1年 早いな~
    > で、今年の目算違いは「曇天」

    本当に1年早いです
    実はネタ的にはどうかと思いましたが
    まぁ、こんな年もあったと記録に残すことにしました(笑)

    > >今年は「ブラザーズ5」という
    > >杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃
    > >の5人組のスペシャルコンサートだった
    > 当時は考えられないメンバーですね

    デビュー当時は本人達もグループを組むなんて思ってもみなかったでしょうね
    実は「心凍らせて」の高山厳が、ばんばひろふみの「バンバン」から脱退した人だとは
    今回のコンサートで初めて知りました

    > >17時閉園だとイルミどころか夕景も撮れない
    > このあたりが地方創生の肝だな~

    去年と同じ時期なのに今年はなぜ夜の部を開催していないのか理由は良く分かりませんが
    せっかくコンサートで普段より人が集まっているのですから
    花回廊の魅力をよりアピールするチャンスだと思うのですけどね
    この手のイベントはやはりリピーター命だと思います

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:曇天 ~計算違いの花回廊~

    せっかくコンサートやったなら、この日の閉園時間は延ばせばよかったですね。
    路上に落ちた木の葉と枯れススキが、いつか見た風景さんの気持ちをあらわしているような。
    あっ!ススキはまだ枯れてないか(笑)
    ムーンライトナントカやクリスマスナントカのときは閉園時間が遅くなるから、そのときにこのイベントがあったらよかったかな。

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > せっかくコンサートやったなら、この日の閉園時間は延ばせばよかったですね。

    そうですよね
    同時期に開催された昨年のコンサートは夜もあっただけに残念でなりません

    > 路上に落ちた木の葉と枯れススキが、いつか見た風景さんの気持ちをあらわしているような。

    あはは、そうです
    今回はあえて寂しいものを載せました
    本当はハロウィンの飾りつけとかもあったのですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/487-b725e440
この記事へのトラックバック


最新記事


