スポンサーサイト


36の記憶 ~O氏の写真展開催~

2014年10月30日(木)


白と黒の情景 ~フィルムの記憶~ 開催

白と黒の情景 ~フィルムの記憶~ 開催


以前告知もさせてもらったが
いよいよ明日10/31から友人O氏の写真展
米子市の丸京庵で開催される

開催に先駆けて今日は準備の手伝いをしてきた

まぁ、手伝いという名目で
彼の作品を

フライングで鑑賞する

のも目的だったりする(笑)





DS7_2229-ss.jpg



DS7_2255r-ss.jpg



今回の写真展の作品数は36

そう35mmフィルムの

1カートリッジの枚数と同じ



私はデジタル出身なので枚数を気にせずシャッターを押しまくるが
フィルム派の人は1枚1枚丁寧にシャッターを押す

まさに目の前の情景は一期一会
彼の中でこの36枚には拘りがあったのではないか・・・

まぁ、中判フィルムの枚数は36枚ではないという
もっともなつっこみは受け付けない(笑)




DS7_2249-s.jpg




-----------------------------------------------
尾原 和憲 写真作品展
「白と黒の情景」 -フィルムの記憶-

期日:2014年10月31日(金)~11月3日(月・祝) 
   AM10:00~PM6:00(最終日PM5:00)
   入場無料

場所:「丸京庵市民ギャラリー」
   鳥取県米子市灘町3-57 TEL:0859-31-0285

-----------------------------------------------



個人的には公開された写真
撮った人の手を離れ、

見た人の想いも重なって行く物

だと思う

ぜひ彼の写真を見て感じた事を、
会場のノートに綴ってほしい

なお、

ここだけの秘密

だが、先着○○名様に「自家製アサガオの種」をプレゼントとの情報もある
おたのしみに(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:36の記憶 ~O氏の写真展開催~

    昨日はお疲れさまでした。
    立派に会場設営ができましたね(笑)
    さすが、いつか見た風景さんらしい表現で、うまくPRされてますね。
    おまけに、アサガオの種の広告もありがとうございました(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 昨日はお疲れさまでした。
    > 立派に会場設営ができましたね(笑)

    お疲れ様でした
    ライトの当て方は勉強になりましたね
    見せかたを含めての展示会だと思いました^^

    > さすが、いつか見た風景さんらしい表現で、うまくPRされてますね。

    実は36に最初に反応したのはレビンさんなのですよ
    さすがフィルム派の人達はこだわりが違うと思いました

    > おまけに、アサガオの種の広告もありがとうございました(笑)

    前回の告知で抜けていましたから、今回は忘れずにいましたよ
    というか、このために慌てて記事を起こしました(爆)

  3. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re:36の記憶 ~O氏の写真展開催~

    36枚・・・・・そうかフィルムの枚数だったか(爆)
    良いことを聞きました(爆)

    いつかさん、搬入お手伝い、ありがとうございました。
    皆さんが居なかったらと思うと、ぞっとします(笑)
    本当に感謝です!仲間っていいな〜(^^)

    お花もありがとうございました!

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    > 36枚・・・・・そうかフィルムの枚数だったか(爆)
    > 良いことを聞きました(爆)

    でしょっ、私も最初に知った時に、さすが奥が深い!と思いましたよ(爆)

    > いつかさん、搬入お手伝い、ありがとうございました。
    > 皆さんが居なかったらと思うと、ぞっとします(笑)

    ライトが入ったらグッと良くなりましたね
    展示会は見せかたも重要だと私も勉強になりました^^

    Facebook仲間も大勢訪れられるようで
    賑わうと良いですね

  5. solo | URL | -

    Re:36の記憶 ~O氏の写真展開催~

    いつかさん、おはよう

    ?計画コンビはいいな~
    同じ友情でも記事を拝読していると、密度が濃い
    いつかさんのサイクル仲間は、みなさん 
    お人柄が滲み出ている 

    >個人的には公開された写真は
    >撮った人の手を離れ、
    >見た人の想いも重なって行く物だと思う

    まったくその通りです

    秋植えのアサガオは正月に開花する

    ゆるさん 洒落た会場の雰囲気でよかったね
    本当に近場だったら行きたいよ~~

  6. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: soloさん

    soloさん、こんにちは

    > いつかさんのサイクル仲間は、みなさん 
    > お人柄が滲み出ている 

    趣味のつがなり仲間は
    同じ事を同じ楽しみにできますから良いですね^^

    > 秋植えのアサガオは正月に開花する

    なんとそうだったのですか、全然知りませんでした
    今日、みんなに報告します^^

    > ゆるさん 洒落た会場の雰囲気でよかったね

    地元に良い場所があって良かったです
    価格も大変リーズナブルだったようです

  7. てんきゅ | URL | -

    Re:36の記憶 ~O氏の写真展開催~

    最終日に朝顔の種をもらってかえったてんきゅと申します。
    ぽん太さんも いつかみた風景さんも たまたまブログを発見して以前から見ておりました。
    れびんさんともみなさん繋がりがあったんですね。
    (今から思えばリンクを見ればそうなんですけど)
    素敵な写真展の紹介ありがとうございました。

    (というようなコメントを昨日も書いたような気がするのですが、ダブってしまったらご免なさい)

  8. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: てんきゅさん

    てんきゅさん、こんにちは

    > 最終日に朝顔の種をもらってかえったてんきゅと申します。

    お蔭様でアサガオの種も丁度最終日に全て無くなったようですよ^^

    > れびんさんともみなさん繋がりがあったんですね。

    てんきゅさんは、れびんさんと知り合いだったのですか
    やはり世間は狭いものですね(笑)

    > 素敵な写真展の紹介ありがとうございました。

    こちらこそ来場して下さいましてありがとうございました
    プログで告知した甲斐がありました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/488-1abc43b5
この記事へのトラックバック


最新記事


