

Autumn Morning ~朝霧の日~

2014年11月7日(金)


朝練

「朝練」2014/10/25 from 中海
by Nikon D700 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G



毎朝ワンコの散歩をしていると
少しづつだが季節が変わっていくのに気が付く

たとえば昼と朝晩の気温差が大きくなり
天気の良い日の朝は放射冷却の関係であろうか
この時期は近くの中海

朝 霧

が出るようになるのだよ





DS7_2083ri-ss.jpg




この朝霧は朝陽に当たると、

あっという間に消えてしまう

ので、ワンコの散歩中に無くなってしまうのが常だったのだが
この日は散歩中もなかなか消えなかった

そんな朝霧の中を、ボートの朝練であろうか
何艇かのボートが水面を滑って行く

これはもしかして

チャンス

かも・・・

休日という事もあり
ワンコの散歩が終わると慌ててカメラを持ち出して
再び外に向かったのである




DS7_2150ri-ss.jpg





しかし世の中はそう甘くなく
再び出てみると朝霧はかなり消えてしまっていた

まぁ、本気で撮りたければ

もっと早起きすべきだな(^^;





DS7_2142ri-s.jpg




- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/490-dd620c44
    この記事へのトラックバック


    最新記事


