スポンサーサイト


小さい秋

2014年11月9日(日)


小さい秋

「小さい秋」 2014/10/25 from 近所の公園
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



期待していた朝霧

文字通り霧散

してしまった
(完全に消化不良である)

せっかくカメラを持ち出したので
近くの公園をウロウロする事にした

私的には朝の撮影タイムは珍しいからね(笑)





DS7_2213ri-ss.jpg




毎朝散歩で見慣れているつもりだったが
ワンコのリードを持っている時とカメラを持っている時では
同じ景色を見ても感じ方が違うのは不思議なものだ

そんな事を考えながら
頭の中には有名な唱歌リフレインされていたのだよ




だれかさんが だれかさんが
だれかさんが みつけた

ちいさい あき ちいさい あき
ちいさい あき みつけた


~ 「ちいさい秋みつけた」 作詞:サトウハチロー 作曲:中田喜直 




DS7_2218ri-ss.jpg



DS7_2223ri-s.jpg




この季節の朝の光斜光で夕暮れを思い出させる
もっとも本当の夕暮れはだんだん光が弱くなるのだが
朝はだんだん光が強くなる

朝の方が心が健全だ

判っているけど起きれないんだな(^^;




DS7_2187ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:小さい秋

    今年はこの公園へは一度も行けなかったです
    もう紅葉も終わってるのかな・・・
    最後の明暗のあるカットがいいですね

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 今年はこの公園へは一度も行けなかったです
    > もう紅葉も終わってるのかな・・・

    あっ、ここは私の朝のワンコ散歩公園ですから
    ぽん太さんが思っておられる公園と違っていると思いますよ

    本当はここから本格的な秋が始まる予定でしたが
    なんだかんだでまともな紅葉を撮りに行けていません
    このまま小さい秋で終わりそうです(^^;

    > 最後の明暗のあるカットがいいですね

    丁度スリットのような光になっていたので
    おもしろくて記念に撮りました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/491-816b11a1
この記事へのトラックバック


最新記事


