スポンサーサイト


更新再開

2009年2月20日(金)

予想はしていたが
前回の記事から早20日・・・

さすがマイペース宣言

と言いたいところだが、実はこれには訳がある
(言い訳ともいうが)

実は家のパソコンにトラブルが発生して
結局クリーンインストールするなどのドタバタがあったのだ

現在使っているパソコンは家族共有のパソコンなのだが
昨年から調子が悪く、本来ならもう買い換えても良い時期となっていた

特に昨年購入したビデオカメラから動画を落とそうとすると
このパソコンでは完全に能力不足である

そういうこともあって
嫁さんと私とどちらが先に我慢できなくるか
密かな勝負をしていたのだが、

なかなか勝敗が決まらない

そうこうしているうちに
私の購入資金はカメラ関係に化けてしまった(笑)

そして昨年末にヤ○○電気で
嫁さんがもう少しで買うところまできたのだが

新春セールのほうが安くなるかもしれない

欲を出したため見送り

その結果、お目当てのパソコンに関しては
年末セールより新春セールのほうが高くなっていたという

現実を目の当たりにして

一挙に嫁さんの購買意欲が萎えてしまった

そしてその後、嫁さんの購入資金は、
例の「ちゃちゃまる」に化けるのだった・・・

結局、何とか調子が悪いのをごまかしながら
パソコンを使っていたのだが
先日、エラーが多発してとうとうネット接続も不安定になってしまった

ちょうど、行方不明だった
リカバリディスクが見つかったこともあり
重い腰を持ち上げ再インストールしてみた

ここで非常に役に立ったのが
写真データの保存用に使用していたBUFFALOの外付けディスク

500Gの容量のものだが、まだまだ空きが十分にあったため
クリーンインストールする前のデータを簡単にバックアップすることができた

以前なら500Gなんて

天文学的な容量

だったが
現在では記憶装置が大変安価になったので
個人ユースで家庭で使用できてしまう
(便利な世の中になったものだな)

という訳で、
古いパソコンで今回もアップするのであった(^^;


BUFFALO HD-CS500U2
BUFFALO HD-CS500U2

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/5-9a7e6e02
    この記事へのトラックバック


    最新記事


