スポンサーサイト


ぷちオフ会 2014 Nov. ~宗形神社と小さなカメラマン~

2014年12月17日(水)


紅葉を訪ねて

「紅葉を訪ねて」 2014/11/23 from 宗形神社
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



11月の下旬、ゆるポタさんとヲアニーさんとで
LEVINさんが参加されている写真教室の写真展を見に行った

残念ながらLEVINさんは多忙のため展示場には不在であったが
写真教室のS先生から色々と楽しい写真の話を聞かせて頂いた

その後、もう一つ別の場所で開催されていた
ゆるポタさんの知り合いの写真展を見た後

近場でオフ会

となったのである





DS7_3553ri-ss.jpg



DS7_3594ri-s.jpg



向かった先は

宗形神社

であった

本当はもっと別の場所を予定していたのだが
写真展の見学に結構時間がかかったので近場に変更したのである
(この日私は夕方から用事があったのだよ)

ここも紅葉が有名らしいが
実は近場の割に私は

初めての場所

だった
(自転車で前を通ったことは何回もあるが)

初めての場所はどこから撮るか悩むところだ



DS7_3581rri-ss.jpg



DS7_3609i-ss.jpg



DS7_3575rri-ss.jpg



紅葉時期ということもあって
カメラをもった人も沢山訪れていた

その中で目を引いたのが

小さな少年カメラマン

であった

お父さんに教えてもらいながらだろうか
真剣にカメラを構えている

その構えが様になっているのだよ
大胆なアングルで撮っているのが判る

恐るべし少年の目線だ

やはり感性とはこうやって養われていくのであろうか

一生懸命撮っている小さなカメラマンから
忘れてかけていた写真の楽しみ方を一つ教えてもらったような気がした

小さなライバルに感謝である



DS7_3621ri-ss.jpg



DS7_3590r2i-ss.jpg



DS7_3635ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ぷちオフ会 2014 Nov. ~宗形神社と小さなカメラマン~

    いつか見た風景さんは宗方神社は初めてでしたか
    毎年行くのですが今年は行けませんでした。
    いろいろ違う目線があって面白いですね

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:ぷちオフ会 2014 Nov. ~宗形神社と小さなカメラマン~

    いつか見た風景さんも、子どもの様子をよく観察されてましたね。
    本殿前でも撮っていたとは気づきませんでした。
    ほのぼのとした様子が伝わってくる写真ですね。
    最後の画像は、真ん中を境目に光の具合が違うので、右側半分はミラーに映ったものかなとも思いましたが、不思議な写り方ですね。

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > いつか見た風景さんは宗方神社は初めてでしたか
    > 毎年行くのですが今年は行けませんでした。

    自転車で前を通った事は何度もあるのですけど
    今まで縁がありませんでした
    やはり皆と行動すると撮影場所が広がりますね

    > いろいろ違う目線があって面白いですね

    どう撮りたいかと思う部分が違うと同じ場所でも違う写真になりますね
    それを気がつかせてくれるのでオフ会はありがたいです

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 本殿前でも撮っていたとは気づきませんでした。

    逆に私は本殿側で子どもに気が付きました(笑)

    > ほのぼのとした様子が伝わってくる写真ですね。

    お父さんの趣味が子供と出来るとは
    うらやましい家族です^^

    > 最後の画像は、真ん中を境目に光の具合が違うので、右側半分はミラーに映ったものかなとも思いましたが、不思議な写り方ですね。

    あれは入口にあった石碑の写真です
    帰る間際にふと見たら映り込みがあったのでお約束で撮りました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/500-da76c7fe
この記事へのトラックバック


最新記事


