

霜月ポタ 2014 ~雨が降る前に~

2014年12月21日(日)


ポタロード

「ポタロード」 2014/11/30 from 日野川土手
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2



私の場合ポタに出かける時は
午後からになる事が多い

平和的に自由人になるためには

午前中に片づけるべきミッション

があるからだ

しかし、明らかに午後から天気が崩れる事が分かっている場合
心の中で

葛藤

が生じるのである
これはもしかしてお天道様

私を試している

のでは・・・






DS7_4180wi-ss.jpg



DS7_4127wi-s.jpg



一日中家にいると、人は身体を動かしたい欲求が出るものだ
前の日が天気が悪く一日中家にいたので、この日は出掛ける気が満々だったのである

しかし朝は晴れているのに
天気予報では

午後から雨マーク

である

という訳で、お天気レーダーを見ながら
慌ててKHS F20Rで飛び出した

午前中からポタに出かけるのは何ヶ月ぶりだろう
お約束で近場のマイソウルロードに向かう

いつもとお天道様の位置が違うので大山が逆光ぎみになる
何回も走っている道なのに、それだけで新鮮

本当はゆっくりしたい所だが、雨雲は待ってくれないだろう
大急ぎで海岸線を駆け抜ける

途中で写真を撮りながら一つ分かった事がある
午前中に出て慌てて走る

お腹がすく

という事である(笑)



DS7_4196wi-ss.jpg



DS7_4155wi-s.jpg



この日の天気予報は当たって、午後からみごとにになった
しかし急いで帰った良い子は濡れずにすんだのである
お天気レーダーばんさい


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:霜月ポタ 2014 ~雨が降る前に~

    日野川河口に打ち上げる波と、そこにたたずんでいる人のショットは、なかなかいいではないですか。
    寒い冬の海を前に、何を思ってたたずんでいるか、想像を巡らしますね。

    平和的に片づける午前中のミッション・・・
    出かける気満々でも、やはり気になる目線があるからねぇ。。。
    拙者もその気持ち痛いほどわかるような気がするぞえ。
    ムハハハハ~~~~(爆)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 寒い冬の海を前に、何を思ってたたずんでいるか、想像を巡らしますね。

    丁度良い場所に佇んでおられたので添景にお借りしました
    荒れた海でも思いを巡らせる場には良い場所かもしれませんね

    > 平和的に片づける午前中のミッション・・・
    > 出かける気満々でも、やはり気になる目線があるからねぇ。。。

    さすがヲアニーさん、分かっていらっしゃる
    私が自由人でありつづけるためには重要なポイントなのですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/501-e588a012
この記事へのトラックバック


最新記事


