スポンサーサイト


ぷちオフ会 2015 Jan.(その1:冬の浜辺)

2015年1月5日(月)


またも来た道

「またも来た道」 2015/1/4 from 弓ヶ浜
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



正月の楽しみとして、ここ数年、福袋を買っているのであるが
今年は福袋の中身が例年に比べ

期待はずれの連続

だった

某イオンでは5000円以上のレシートを集めると
抽選でお買い上げ金額分がキャシュバックされるという

太っ腹な企画

を実施していたので、
少しでも取り戻そうとチョロQで向かっていると
ゆるポタさんから撮影のお誘い連絡があったのだよ

ここしばらく撮影から遠ざかっていたので
そろそろストレスがMAX状態になっていた私はふたつ返事でOKだった

そして二人が向かった先は

冬の弓ヶ浜

であった






DS7_4502r2i-ss.jpg



DS7_4521ri-ss.jpg



弓ヶ浜からは大山が綺麗に眺められるのだが
残念ながらこの日は曇っていて大山はすっかり隠れていた

そう言えば、過去に何度か初日の出を拝みに
冬の弓ヶ浜に訪れた事があるが

毎回失敗だったな

なんとなく冬の弓ヶ浜は私にとって相性が悪いのであろうか



DS7_4721ri-ss.jpg



DS7_4535r2i-s.jpg



幸いだったのは、うっすらと雪が残っていたのに
そんなに寒くなかった事である

それどころか、足跡に気を付けて歩いていると
うっすらと

汗ばむくらい

だった

これなら長時間滞在も可能だ(笑)



DS7_4659ri-ss.jpg



DS7_4547ri-s.jpg



しばらく海を撮っていたら
ゆるポタさんが

喜々として向かう場所

があった

そこには寂びれた舟小屋が雪に埋もれていたのである

(お約束で続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:ぷちオフ会 2015 Jan.(その1:冬の浜辺)

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    忘年会で撮影の話が出てましたが
    行かれたんですね〜
    天気も悪くて大山もぜんぜん見えないので
    正月は毎日ごろごろ酒ばかり飲んでました。(笑)

    というわけで写真は1枚も撮ってません(^_^;)

  2. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:ぷちオフ会 2015 Jan.(その1:冬の浜辺)

    明けましておめでとうございます。
    新年早々、ゆるポタさんと写進化活動ですか(笑)
    寒い中お疲れさまでした。
    まだどこかへ行かれたようで、UP楽しみにしています(笑)
    今年もよろしくお願いします。

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    > 忘年会で撮影の話が出てましたが
    > 行かれたんですね?

    忘年会の時の話は年末に出かける話だったですから
    私は仕事で行けませんでした(^^;
    年末はれびんさんとゆるポタさんが出掛けて
    大変良い場所を見つけたようですよ
    今度みんなで押しかけましょう(笑)

    > 天気も悪くて大山もぜんぜん見えないので
    > 正月は毎日ごろごろ酒ばかり飲んでました。(笑)

    年末年始は天気が悪くて残念でしたね
    私は雪の中、福袋に命を掛けていたのですが
    がっかりの連続でした(^^;

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    > 新年早々、ゆるポタさんと写進化活動ですか(笑)
    > 寒い中お疲れさまでした。

    4日は天気が回復したので、
    どこか出かけようと思っていた所に連絡があったのでタイミングが合いました(笑)

    > まだどこかへ行かれたようで、UP楽しみにしています(笑)

    あっ、書き方が悪かったかもしれませんが次回も同じ場所の写真です
    本当は1回の記事で全然OKなのですが、最近ネタがないので水増し作戦です(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/503-619b3514
この記事へのトラックバック


最新記事


