スポンサーサイト


ぷちオフ会 2015 Jan.(その2:冬の舟小屋)

2015年1月8日(木)


静寂の場

「静寂の場」 2015/1/4 from 弓ヶ浜
by Nikon D700 Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2



そこは静かな空間であった

実際にはひっきりなしに押し引きする波の音や、
屋根から落ちる雪解け水の音がしていたが
それでも静かに感じた

音は耳に入っているのだが

時が停まったように感じていた

からだろうか

すぐ近くの小屋の裏には、ゆるポタさんがいるはずだった
きっと喜々としてカメラを構えていることだろう

頭の片隅でそんな事を考えながら私もカメラを構えた

シャッター音が響いたが
それでも、なお静かな空間であった





DS7_4588ri-ss.jpg



DS7_4606ri-ss.jpg



オフ会でありがたいと思うのは
自分一人なら、普段撮らないような場所に行く時だ

何を撮ろう
どう撮ろう

カメラを覚えたての頃に時間がワープ

する

うまくは撮れないが試行錯誤が楽しいと感じられたあの日
あぁ、まだ当分写真を続けられそうだ



DS7_4634i-ss.jpg



DS7_4641ri-ss.jpg



気が付けば日が傾いてきた

頭の中に、斜光で輝く雪の砂浜が浮かぶ
これはチャンスかもしれない

レンズを交換して砂浜に戻り振り返ると
雲に隠れる夕陽が見えた

うっ、忘れていた、そういえば

今日の2人は雨男だったな(^^;



DS7_4643ri-ss.jpg



DS7_4708ri-s.jpg



久々の撮影で、成果はどうあれストレス発散ができた
ありがとう、ゆるポタさん、また行きましょう



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:ぷちオフ会 2015 Jan.(その2:冬の舟小屋)

    雨男が同伴なので気にはなってましたが、やっぱり屋根からしずくが滴り落ちてますね(爆)
    これでは、雨男疑惑返上に関する決議案の審査にも大きな影響を与えるでしょう(爆・爆)
    最後の画像で、舟の甲板にたまったシャーベット状の雪でしょうか、それを照らす夕陽がきれいですね。
    モノトーンの世界に、一点の色彩がきれいです。
    当分写真を続けるのでなく、ずっと撮り続けてください(笑)

  2. one's | URL | LkZag.iM

    Re:ぷちオフ会 2015 Jan.(その2:冬の舟小屋)

    明けましておめでとうございます。

    そちらでは、積雪があったのですね。
    雪解けまで、初乗りはまだ掛かりそうですか?

    自分は、3ヶ月位先になりそうです^^;

    こちら北関東は、毎日めっちゃしばれますよ
    朝は 氷点下です^^;

    ところで、ガーミンのほう導入して良かったでしょうか?
    最近気になっています^^

  3. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 雨男が同伴なので気にはなってましたが、やっぱり屋根からしずくが滴り落ちてますね(爆)
    > これでは、雨男疑惑返上に関する決議案の審査にも大きな影響を与えるでしょう(爆・爆)

    あのしずくは雪解け水なのですが
    最初はなかった雲が出てきて期待していた夕陽が隠れてしまいました
    なので今回は正確には雲男ですね(爆)

    > 最後の画像で、舟の甲板にたまったシャーベット状の雪でしょうか、それを照らす夕陽がきれいですね。
    > モノトーンの世界に、一点の色彩がきれいです。

    この時はまだ日が高かったので、これから良くなると思っていたところです
    しかし雲男が・・・(笑)

    > 当分写真を続けるのでなく、ずっと撮り続けてください(笑)

    皆さんと交流させて頂いている限り
    撮っていられそうです^^

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: one'sさん

    one'sさん、こんにちは

    > そちらでは、積雪があったのですね。
    > 雪解けまで、初乗りはまだ掛かりそうですか?

    年末年始に降った雪は平地ではすぐ溶けましたが
    そのかわり週末は天気が悪く、なかなか乗れそうにありません(^^;

    > 自分は、3ヶ月位先になりそうです^^;

    えっ、one'sさんはそんなに先になりそうなのですか
    実は私は冬のためにskinsのサーマルを手に入れましたので
    道が乾けばと思っているのですが、なかなかうまくいかないようです

    > こちら北関東は、毎日めっちゃしばれますよ
    > 朝は 氷点下です^^;

    なんとそうなのですか
    こちらは正月は寒かったのですが、その後は覚悟していたほど寒くはありませんでした
    なので最近は雪より雨が多いです

    > ところで、ガーミンのほう導入して良かったでしょうか?
    > 最近気になっています^^

    ガーミンで良かったと思うのは
    一応防水なので不意の雨にあっても気にならないのと
    電池も余裕で8時間以上持つので私の使い方だと途中で切れる心配がない事です
    またケイデンスや心拍数もチェックできるのでヘタレなりに参考にできます(笑)

    ただ、値段がそこそこなのでコストパフォーマンス的には良くないかもしれませんね
    あと地図はいつも利用していますが、まわりの道を確認するためで目的地ナビとしては使っていません
    ナビは少しおバカなのでナビを重要視するならスマフォを使った方が良いと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/504-65c9a5bf
この記事へのトラックバック


最新記事


