スポンサーサイト


初フォタ2015 (その1:夕暮れに思ふ)

2015年1月19日(月)


黄昏の池

「黄昏の池」 2015/1/18 from 小篠津町
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



男は少し焦っていた
当初の計画とは違っていたのだ

しかし計画通りに行かないのは、
その男の場合、

ある意味予定通り

ともいえた

本来は夕暮れは中海の海岸線で迎えるはずだった

海岸線を走っていれば、どの場所で迎えても夕景を撮れる
そう思っていたのだ

フォタリングに出かけるといつも想定外の場所で時間がかかる

あぁ、またやっちまったな

そう思いながら走っていた男に小さな池が目に入ったのだよ





DS7_5054ri-ss.jpg



DS7_5111ri-ss.jpg



フォタの良い所は思い立った場所ですぐに写真が撮れる事である
そういう意味では予定外の場所の撮影の方が新鮮で楽しいかもしれない

それに、今から海岸線に向かうと途中で日が沈んでしまうだろう

男の判断は早かった
愛車のKHS F20Rを停めカメラを向ける

ほどなくして、そんなに焼けないと思っていた空が思いのほか焼けたのは
今年の初フォタへのご褒美だったのかもしれない

無心でシャッターを押す
あぁ、

久々のストレス解消である

フォタに出かけて良かったと思う一時であった



DS7_5091ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:初フォタ2015 (夕暮れに思ふ)

    計画どおりでなくても、なかなかいい景色に遭遇されたではありませんか。
    小篠津にこのような池があるとは、知りませんでしたよ。
    中海の海岸線に映る夕日もいいですが、弓浜部のため池?は珍しいではないですか。
    前回前々回と、新年ネタが続いているようですが、もう昨年のネタは使い切りましたか(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 計画どおりでなくても、なかなかいい景色に遭遇されたではありませんか。
    > 小篠津にこのような池があるとは、知りませんでしたよ。

    ここは空港のすぐそばです
    海岸線には間に合わないと思いここで休憩しました
    雲が焼けたのは助かりましたね

    > 前回前々回と、新年ネタが続いているようですが、もう昨年のネタは使い切りましたか(笑)

    あることはあったのですが、たいしたネタではないのでお蔵入りにしました
    忘れた頃に使うかもしれませんが(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/505-c3c06ca2
この記事へのトラックバック


最新記事


