スポンサーサイト


初フォタ2015 (その2:待ち焦がれた日)

2015年1月22日(木)


望景

「望景」 2015/1/18 from 潮見町
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



去年の12月から、天候に恵まれなかったり、いろいろ用事があったりで
なかなか休日にフォタに出かける事が出来なかった

今までも長期間、自転車に乗れなかった事はあったが
ケガをしたり体調を崩したりしたのが原因だったので

身体は元気なのに乗れない日が続く

というのは、思いのほかストレスが溜まるという事が良く分かった新年であった

それで天気予報とにらめっこをしていたのだが
久々に日曜日の天気が良さそうだったのである

この日しかない

こんな日は目覚めも気持ちが良い
ワンコの散歩をルンルン気分で終わらせ
愛車KHS F20Rの準備をしようと思った時である

後輪の空気が抜けていた

のに気が付いたのだよ





げげげ、パンクかよ
しょうがないな

まぁ、考え方しだいで、出掛けた後にパンクするより良かったかな

天気が良い日は考え方も

ポジティブシンキング

である



DS7_4724i-ss.jpg



前回パンクした時、交換したチューブを補修しておいたので
今度はそれに戻そうかと、後輪タイヤからチューブを外し
一応パンク位置を調べようとバケツの水に浸けて見たのだが・・・おかしい

どこにも空気漏れが発見できないのである
バルブからかもしれないとバルブも浸けて見たが、やはり空気漏れはなし

自然に漏れる事はあると聞いていたが、前輪側は全然漏れていなかったので
もしかしたらチューブメーカーによるのか?

とりあえず様子を見ようとチューブを戻し、せっかくなので
チェーン掃除もしておこうと、なんだかんだで

午前中をつぶしてしまった



DS7_4776rri-s.jpg



いつも、久々に自転車に乗る時はリハビリで
マイソウルロードの大山側に向かうのだが、

昨年結構リハビリだらけだった

ので今回は目先を変えて境港側に向かう事にした

米子から境港に向かうのは弓ヶ浜自転車道が便利である

どうせ午後から向かえば帰りは夕暮れになるので
帰路は中海海岸線を走れば夕景も狙えるぞ

もっとも、これが

撮らぬ狸の皮算用

となるのはこの時は気が付いていない



DS7_4824ri-ss.jpg



久々に弓ヶ浜自転車道を走る

境港までのルートは坂道が無いので楽なはずだったのだが
まだ10kmくらいしか走ってないのに

足がだるくなる

げげげ、この調子で大丈夫か?

最初は心配していたが、それでも足も徐々に慣れ
久々のフォタという事もあり、気持ち良く境港まで走る事が出来た



DS7_4798ri-s.jpg



境港といえば鬼太郎ロードが有名なのだが
ちょっとこの日は気分じゃなかったのでパス

しかし後で知ったのだが、この日は鬼太郎ロードを中心に
蟹感謝祭が開催されていたらしい

あぁ、

蟹汁だけも貰いに行けば良かった



DS7_4822ri-ss.jpg



以前にも何回か来た事があるが
弓ヶ浜半島の先端の公園で休憩

そこから、美保湾越しに大山が良く見えた

冠雪した大山を遠景に眺めがら飲む珈琲は最高である
まさに命の洗濯

これだから

フォタはやめられない



DS7_4866ri-s.jpg



- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:初フォタ2015 (その2:待ち焦がれた日)

    先日の日曜日は大山も見えてみなさん、ここぞとポタに出られたようですね(^_^)v
    でも久々に行動すると自転車屋カメラも寂れてしまうようで
    僕の自転車も空気圧が低めで、カメラのバッテリーは自然放電でなくなってまして
    きれいな大山を撮り損ないました(^_^;)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > 先日の日曜日は大山も見えてみなさん、ここぞとポタに出られたようですね(^_^)v

    久々の休日の晴れでしたから、一斉に行動されたと思いますよ
    私も今頃、皆さんも出かけているだろうなと思っていました(笑)

    > でも久々に行動すると自転車屋カメラも寂れてしまうようで
    > 僕の自転車も空気圧が低めで、カメラのバッテリーは自然放電でなくなってまして
    > きれいな大山を撮り損ないました(^_^;)

    あぁ、それは残念でしたね、お気持ちお察しします
    デジイチはバッテリーが無いととただの重りですからね(^^;
    私も以前バッテリー切れで悲しい思いをしたので、
    最近は必ず予備のバッテリーを持っていくようにしています

  3. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:初フォタ2015 (その2:待ち焦がれた日)

    先日の日曜は、好天で大山も見えてましたね。
    私も、合間を見て写進化活動しようとしたところ、電池切れで充電していたら出かける意欲が失せてしまいました(笑)

    この日のインセンティブは、犬の散歩で終わりでしたか。
    パンク修理に午前中費やされたようですが、パンクがなければ余裕で出かけられたでしょうが。。。
    ムハハハハ~~~~(爆)

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 私も、合間を見て写進化活動しようとしたところ、電池切れで充電していたら出かける意欲が失せてしまいました(笑)

    あら、ヲアニーさんも電池切れでしたか
    私もカメラにセットしていた電池はバッテリーが少なくなっていたのですが
    バッテリーを複数個持っていたので、出掛ける前に交換して出かける事ができました^^

    > この日のインセンティブは、犬の散歩で終わりでしたか。

    私にとって毎朝のワンコの散歩はインセンティブではなくノルマなので
    やらないと減点ですが、やっても加点にはなりません(笑)

    > パンク修理に午前中費やされたようですが、パンクがなければ余裕で出かけられたでしょうが。。。

    早めに昼食を取ったので、午後からの出発でも久々にフォタを満喫できました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/506-7cb935e3
この記事へのトラックバック


最新記事


