スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初フォタ2015 (その3:港街探索)

2015年1月25日(日)


探索の道

「探索の道」 2015/1/18 from 境港
by Nikon D700 Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2



フォタリングの良いところは

自 由

という事だ

車だと入れない道も自転車だと入れる
ふと気になった場所があれば簡単にUターンもできる

普段よく知っている道も、一本通りが違うだけで
まったく知らない世界が広がる

それが馴染みのうすい通りなら尚更だ

そう、フォタは

探 険

でもあるのだよ






DS7_4907ri-ss.jpg



弓ヶ浜半島の先端の公園で珈琲休憩した後
特に当てもなく探険モードに入った



DS7_4910ri-s.jpg



美保湾側から中海側に出て海岸線沿いを帰れば
途中で夕陽が拝めるだろう

そんな皮算用をしていたのだが
普段行かない街には魅惑が一杯であった



DS7_4963i-ss.jpg



ウロウロしていると日が傾いて来ているのが判る
そろそろ急がねばと思っていたら、足元に見事な映り込みの沼地を見つけた

これはおもしろい

しかし、ここで時間をかけていると完全に夕陽タイムには間に合わないな・・・
心の中で

葛 藤

が始まる



DS7_4999ri-s.jpg



結局、その場所で時間が掛かったのは言うまでもない
あぁ、またやっちまった


- 撮影機材 -
Nikon D700
Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF.2
スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:初フォタ2015 (その3:港街探索)

    先日は、急におつき合いをさせてしまい申しわけありませんでした。
    取説を読んで勉強していますが、まだ使用方法がよくわかりません(笑)
    まあ、読んでばかりではいけないので、実際に触って撮ってみないと体得できませんね。

    「初フォタ2015」シリーズは、掲載順が逆だったのですね(笑)
    確かに、自転車だと撮りたいものがあれば、駐車場の心配もほとんどないし便利ですね。
    私は、免許証返上まではいきませんが、愛用車1台を処分して、バイクにしようかなと思ってます(笑)

  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > 先日は、急におつき合いをさせてしまい申しわけありませんでした。

    いえいえ、私も買い物は大好きなので、人様の買い物で盛り上がります(笑)

    > 取説を読んで勉強していますが、まだ使用方法がよくわかりません(笑)
    > まあ、読んでばかりではいけないので、実際に触って撮ってみないと体得できませんね。

    最近の機種はいろいろ機能が豊富なので、マニュアルを読むだけでも大変ですよね
    まぁ使いながらが一番覚えやすいでしょう^^

    > 「初フォタ2015」シリーズは、掲載順が逆だったのですね(笑)

    一日のネタを複数回に分けて使用しているので
    少し変則的にしてみました(笑)

    > 確かに、自転車だと撮りたいものがあれば、駐車場の心配もほとんどないし便利ですね。
    > 私は、免許証返上まではいきませんが、愛用車1台を処分して、バイクにしようかなと思ってます(笑)

    えっ、車処分しちゃうのですか
    これから乗せてもらえなくなるじゃないですか(爆)
    バイクをやめて自転車にしましょう、それなら車を処分しなくとも良いですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/507-406bdda1
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。