スポンサーサイト


オフ会 2015 Feb.序 ~大人の隠れ家~

2015年2月14日(日)


隠れ家の刻

「隠れ家の刻」 2015/2/11 from カフェ「汐風通り」
by Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED



の向こうは別の世界が広がっていた

まさに

大人の隠れ家

である

最初は私達しか人はおらず
喜々として至福の時間を過ごしたのであったよ





DS7_5640r2i-s.jpg



DS7_5686r-s6.jpgDS7_5751r-s6.jpgDS7_5785r-s6.jpg




そこは蔵を改造して作られた窓の無い空間であった

クラシカルな小物がさりげなく置いてあり
昭和の時代にワープした感覚になる

子供の頃に思わぬ

秘密基地を見つけたような

興奮を感じていた



DS7_5754ri-ss.jpg



DS7_5653ri-ss.jpg



外光を遮った部屋は時間の感覚が変わる
深夜のジャズ喫茶のようだ

学生の頃、仲間と遅くまで語り合った記憶が蘇る
あれからもう何十年も経ったが

居心地の良い空間では時が止まる

のは共通だ

すっかり時間が経つのを忘れてしまっていた



DS7_5700-s6.jpgDS7_5739r-s6.jpgDS7_5723-s6.jpg




DS7_5773ri-s.jpg



蔵を改造した部屋を持つカフェ「汐風通り」があるのは
鳥取県琴浦町にある塩谷定好写真記念館の中である

そこが今回オフ会で男5人が訪れた場所であった

(続く)


- 撮影機材 -
Nikon D700
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

スポンサーサイト


コメント

  1. ヲアニー | URL | 0iyVDi8M

    Re:オフ会 2015 Feb.序 ~大人の隠れ家~

    ありゃ、珍しく早いUPで(爆)
    しかも、掲載順番が違うし。。。(爆・爆)
    いやぁ、ここの空間は居心地よかったですね~。
    記念館も(「続く」ということなのでレポートあるでしょうが)写真を押しつけがましく飾るのではなく、適度な空間に配置されて、気持ちよく見学することができました。
    写真の題材に困ったら、ずっと一日ここにいれば、迷いを解消してもらえるような、そんな心地よい場所だと思いました。
    男5人衆がコーヒー飲んだり撮影しているときに、他の客も入ってきましたが、居づらかったのか出ていかれましたね。
    話しかけて世間話でもしようかと思ったのですが、その合間に出ていかれてしまったのが残念でした(笑)
    また行ってみたい癒やしの場所です。
    (某お方には、珍しくいいところと案内してもらって満足した一日でした(笑))


  2. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ヲアニーさん

    ヲアニーさん、こんにちは

    > ありゃ、珍しく早いUPで(爆)
    > しかも、掲載順番が違うし。。。(爆・爆)

    たまには私も早い事があります(爆)
    順序はわざと変えました(笑)

    > 写真の題材に困ったら、ずっと一日ここにいれば、迷いを解消してもらえるような、そんな心地よい場所だと思いました。

    写真をどうどうと撮らせてもらえるのが良いですね
    太っ腹の記念館に感謝です

    > 男5人衆がコーヒー飲んだり撮影しているときに、他の客も入ってきましたが、居づらかったのか出ていかれましたね。

    私も実は気になりました
    変な集団がいたのが原因でしょうね、申し訳ない事をしました(^^;

    > また行ってみたい癒やしの場所です。

    季節が変わるとまた雰囲気も変わるでしょうね
    私もまた行ってみたいです^^

  3. ぽん太 | URL | dg8KrjFs

    Re:オフ会 2015 Feb.序 ~大人の隠れ家~

    おっいきなり塩谷に飛びますか・・・
    柱時計を熱心に撮られてると思ったら
    こういうことでしたか・・・面白いですね
    あの狭い中でもいろいろ視点があるものですね

  4. いつか見た風景 | URL | Qi8cNrCA

    Re: ぽん太さん

    ぽん太さん、こんにちは

    > おっいきなり塩谷に飛びますか・・・

    ちょっと神社が続くより良いかなと(笑)

    > 柱時計を熱心に撮られてると思ったら
    > こういうことでしたか・・・面白いですね

    実はあの時、何回も撮っていたのはもっとアップで花の映り込みを撮っていたのですが
    ブレブレだったのと、アップしすぎて時計じゃなく鏡に映ったようだったのでボツになりました(^^;
    結局、一番最初に撮った辛うじて時計として判るのが残りました(笑)

    > あの狭い中でもいろいろ視点があるものですね

    皆さんと撮影に行くと、いろいろ気づかせてもらえるので
    それが一番の楽しみです

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/511-85d0dd03
この記事へのトラックバック


最新記事


